人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤルときはヤる!!

ヤルときはヤる!!_e0046133_2221337.jpg


今日は次女のyuraちん話。
お外ではいい子♪おうちではイチバン小さいことをいいことに要領よく生きてるyuraちん。。。で〜も〜ヤルことはきちんとこなすしっかり者な面もある年長さん。



そんなyuraちんが今日、近所のおばちゃんにほめられました。パチパチパチ。
コミュニティーセンターの予約をしようと予約の申し込みをしていたことろ、お暇だったyuraちんが待ってる間、本コーナーで靴を脱いで本を読んでいたことのこと。記入が終わって「終わったよ〜♪」って声をかけたら、おばちゃんが近づいてきて「靴をキチンと揃えて脱いでえらいね〜」って。(これだけはゆずれない)我が家のお約束ごとの一つ「靴を脱いだら揃えようね!!!」って口がすっぱくなるまで言い続けてるワタシ。鬼母とおもわれたって構わない!!オトナになって恥ずかしいオモイはさせたくない!!そんな母心が実った気がして涙でそうでした。偉いぞyuraちん保育園でも泥を落として下駄箱に靴を入れているyuraちん花マルだよ〜。

ヤルときはヤル!!継続は力なり。。。っってちとちがう???

↑夫君のランチ☆つけ麺といんげんの肉巻き丼弁当☆
おやつは「おからのバナナマフィン」を焼きました♪
by r_murmure | 2008-07-02 23:10 | こども
<< さし色 今夜はオデカケ♪ >>