人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイキング

ハイキング_e0046133_20313921.jpg
きょうは、雲ひとつない気持ちいいお天気。

今朝『こんな日は、お弁当を持ってハイキングでも行きたいね〜』
とポツリとつぶやいたのがきっかけで。。。。
実家の前のお山へハイキングに出掛けることに。

ハイキング_e0046133_20383076.jpg
chocoとnimeも一緒にてくてくてく。。。





ハイキング_e0046133_20402723.jpg
イチョウ並木では、黄色いじゅうたんをてくてくてく。。。




目的地の展望台の公園では、朝急いでこしらえたお弁当を食べました。

ハイキング_e0046133_20464246.jpg

いっぱいおやつを買い込んだから、お弁当は控えめに用意してっと。

ゆかりのおむすび。照り焼きハンバーグ
たこさんウィンナー。なめたけ厚焼きたまご
ブロッコリーとカリフラワーの温野菜
プチトマト

おべんとうを食べ終わると、長女は隠し持ってたスケッチブックをリュックから取り出しかたかと思ったら、一人ベンチに座ってたくさんの木のスケッチを始めました。
そして、次女と夫君はワンコと草っぱらを走り回り、ワタシはお空の下お菓子タイム♪

そして、帰り道〜
20?年ぶりに、いつも遊んでいたお山のてっぺんに行ってみた。
学校が終わると遊んでたお山。夏休みはわいわい子供達がかぶと虫やせみを追いかけてたお山。昔遊んでいたお山は人が出入りする気配すらなくて、随分と時間が経ったんだな〜とちとさみしい気分になった。

田舎町ならではの楽しみ方、もっと娘たちに体験させてあげたいと強くおもうハイキングとなりました。
by r_murmure | 2007-11-18 21:33 | オデカケ
<< 3連休 作品展と展覧会 >>