人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からだに聞いてみる

きのうの夕飯。
からだに聞いてみる_e0046133_2244756.jpg

習い事の送り迎えと、仕事の締め日が重なり請求書つくりで忙しなく、保育園のお迎えも一番最後。。。とバタバタしながら帰宅したのがpm7。さ〜てこんな日の夕飯は気合いは入らず。冷凍ごはんをチンして、朝つくったお味噌汁と菜の花のおひたし、大根葉の油炒めを納豆に混ぜ、わかさぎの佃煮を小鉢にのせて「いただきました」娘たちは*ショウガ焼き*をプラスして栄養満点に♪仕事をフルタイムで始めてからなぜか体が求めてくるのは↑さっぱりとした野菜中心のお惣菜ばかり。納豆とお味噌汁にごはんがありさえすれば満足してしまい「焼き肉〜イタめし〜中華〜♪♪」とコテコテしたものが無性に食べたくなるわたしはどこに行ってしまったんだろう(笑)
おかげで(仕事を始めて)6ヶ月で体重が−6kg。体重が減っても体調はいいしフットワークもますます軽くなり毎日充実しています。これもお野菜中心の食事のオカゲかな。まだまだ娘たちに手がかかるけど、今しかない忙しさを楽しもうと思います^ー^これからも、まずからだに何が必要か聞くこと心がけたいです♪

。。。。とは言うものの、コテコテキッシュも食べております。アハ。からだに聞いてみる_e0046133_22352332.jpg生クリームが半分残っていたので、夜な夜なオーブンに活躍してもらい*キッシュ*を焼きました。具は毎回、冷蔵庫の残りものを使って作ります。今夜は「ベーコン、タマネギ、じゃがいも、チーズにアスパラ。菜の花も入れて♪冷凍庫にお手製のベーグルがあるから明日のわたしのお弁当はベーグルとキッシュに決定デ〜ス。お天気もいいみたいだからお庭でお弁当もいいかもな。
by r_murmure | 2007-04-26 22:48 | 日々のこと
<< 日々。 つぶれた。。。 >>