人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生活

4月から始まった、それぞれの場所での新生活。
入園グッツを夜なべして作ったり、月末で仕事が忙しかったり。。。。。

や〜っと落ち着きつつあります。

新生活_e0046133_22282935.jpg
2日に、次女の保育園の入園式。先週の金曜日には桜が満開の中、長女の入学式がありました♪わたしの母校でもある小学校に入学した娘。(ちなみにわたしの卒園した保育園に入園した次女)6年間、この大きな桜の木下で元気に走り回って、たくさんの思いでをつくって欲しいと思います。





新生活_e0046133_224127100.jpg
最近、オヤスミの度におうちでのんびりしていたので、きのうの日曜日は娘dayってことで『上野動物園』に行ってきました。パンダを目当てに出かけたのにパンダはそっぽを向いてZZZZ。。。。。最後にリベンジしたけど、やっぱり寝ておりました。



新生活_e0046133_22515730.jpg
そして、こちら話題の『こびとかば』
やっぱり寝ていてつまらない様子の娘たち。時折、顔を左右に動かすくらいでちとしか動かないので、となりの普通サイズのカバさんのところへ。。。こびとかばを見たあとだったので、恐ろしいくらい巨体でびっくりでした^ー^



新生活_e0046133_2313791.jpg
動物園を後にして向かったのは2駅となりの日暮里駅にある商店街。TVでおなじみの『谷中ぎんざ商店街』により道しました♪動物園ではおやつで我慢してお肉屋さんでコロッケを食べ歩き、隣のお店で焼きたてのナンを食べて。。。っと前日に夫君と計画してたのに、お肉屋さんがオヤスミで撃沈。でもしばらく歩くと再びお肉屋さんを発見してメンチかつを頬張り、あまりの美味しさに笑いがとまりませんでした^ー^こんな商店街が近くにあったらな。。。。。。とほほ


新生活_e0046133_23151397.jpg
駅近くで、甘辛い匂いがたまらない佃煮やさんを発見!!!!アサリや小女子、煮豆。。。。迷いに
迷ってわかざぎを購入。ごはんがすすむこと間違いなしデス。
by r_murmure | 2007-04-09 23:21
<< いつまでつづく。。。。 来年までオアズケ >>