人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修了式

今日は幼稚園の修了式でした。
長女は明日の卒園式で。。。。次女は4月から保育園が決まっているので今日が最後の幼稚園となってしまいました。

三歳のお誕生日を待って、満三歳で入園した次女ですが園生活では、いつも病気をいただく特技を発揮♪(笑)手足口病/とびひ/リンゴ病/インフル/おたふく/みずぼうそう。。。。

そして、きのう吉祥寺をブラブラしていたところ、抱っこを何度もセガムのでオデコに手をあててみると
「熱いっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ><」おうちに帰ると9度の熱がありました。。。幼稚園のママ友からインフルが流行ってる!!って聞いていたので間違いない。。。。インフル。。。。だと。けど、今朝はすっっかり元気に「おはよう♪」って目覚めもよく熱も6度台だったので修了式の1時間だけって約束で、園に送りワタシは駐車場で待機しながら電話のならないことを祈ってました。

お迎えの時間に待ってると年少々、年少と1年5ヶ月お世話になった担任の先生と少しお話しすることが出来ました。先生は目を腫らせ誰が見ても泣きまくった顔。そんな先生を見ていたらワタシまで涙〜涙で止まらなくなっちゃいました><

次女のお世話になった担任の先生は、園に来て担任をもって2年目の先生。
すご〜く愛情をもって接してくれる先生が次女は大好きでした☆心配ごとがあって連絡帳に控えめにかこうものなら、何倍にもなって親身に答えてくれる信頼のある先生。本当にいっぱいいっぱいお世話になりました。
*******************************                                                                                 ゆらちゃんへ
    ゆらちゃんのせんぶがだ〜〜いすき♡
  とくにやさしいところ!!!
  これからもやさしいゆらちゃんでいてね!!
                                           ○○せんせいより
********************************
        何度も次女は読んでたメッセージ。せんせいありがとう♪

さてさて明日は長女の卒園式。泣いても化粧が落ちないファンデやアイメイクがどこかにないかしら〜〜。

今夜の夕食は。。。。。
修了式_e0046133_2316640.jpg
お手製の焼豚。
菜の花のごまダレ
小松菜のさっと煮    カボチャの煮物
ホタテの炊き込みごはん
豆腐とネギと大根のお味噌汁

つくり置きの出来る「焼豚」は、たくさん作ってお弁当やチャーハン、炒め物や和え物に。
あたためるときは、蒸し器で蒸して。レタスを敷いてタレをたっぷりかけて食べるのが美味しいデス♪
by r_murmure | 2007-03-19 23:26 | こども
<< 卒園式 画像のテスト中。。。。 >>