R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

振り出しに。。。。

長女が生まれてからだったかなぁ~cafeの夢ができたのは・・・・。

そして・・・次女が生まれて、ますます強くなったcafeの夢。

2人の娘に食べさせたい体に優しいメニューやおやつを作ってるうちに、
彼女たちのそばで、彼女たちの負担にならないようと*おうちcafe*をしたいとリフォームを開始して増築の見積もりを終えた先月末、突然「実家の事務をしてほしい・・・」と母にお願いされてしまいました。もともと長女を出産する前日まで事務をして、産休に入り、保育園にあずける手続きを済ませたのにドロドロとした、いや~な出来事があり母と兄嫁に任せて会社を辞めました。100%絶対に事務に復帰することなどない!!と思っていたのに・・・・・

「振り出しに戻っちゃいました。」とほ

そして「時間を下さい」って考えること数日。
母も60を過ぎ月曜から土曜日まで朝から夕方までビッちりと仕事・仕事・仕事を(わたしが1歳の時からだから)30年。1歳で保育園に入れられ(そのころ3歳児からの入園だったのに無理言って入園して、いつも給食のおばさんにおんぶされてたなぁ~)淋しいおもいもしたけど、6歳と4歳違いの兄とわたし。わがままで家事一つしない姑、そして気に入らないとちゃぶ台をひっくり返すような父が居ながら*文句の一つも言わないで家事と事務の仕事。よく頑張ってきなたなぁ~*って自分の母ながら頭があがりません。父が亡くなって7年(もうそんなに経つんだ・・・)母が守った父の会社、もうそろそろ母にも休んでもらいたいなぁ~って気持が強く、母の負担が少しでもなくなるなら。。。。兄嫁が戻ってくるまで・・・・・。頑張ろうって決めました。

パン作りも、大好きな月曜日の一人時間もなくなって、フルタイムでの仕事になるとこは、すこ~し淋しいし、正直やっていけるのか不安なんだけど、時間をうまくやりくりして娘たちとオット君の負担にならないよう時間を大切にしたいと思います。パンや毎日のご飯は娘たちが寝てる間にできるしねぇ~。なんて><
前向きに前向きに(爆)

そして、おうちcafeの夢ですが「捨てたわけじゃありません」*^-^*
いつか必ず・・・・時期がきたら必ず・・・・・。はじめたい!!!
長~い人生いつどうなるかわからない!!やりたいことがあったら「やってみる♪」ってのが私のモット~だったけど、すこし回り道したってそれもわたしの人生~。現実から逃げないで必要とされてる以上、一生懸命事務のしごとに専念したいとおもってます。

最後にブログですが・・・・
もともと、*cafeオープンに向けて綴ってこう*ってはじめたブログ。
このまま続けるのも・・・と>< すこし考えてみたいと思ってます☆

*cafeを楽しみにしてるよぉ~*って言って下さった*みなさん*すいません。
でも・・・いつか必ず♪ 
 週末cafe? 宅配パン屋? やれることから・・・すこ~っしずつ。。。。
[PR]
by r_murmure | 2006-10-06 11:54 | ひとりごと
<< あけましておめでとうございます♪ 。。。。。 >>