人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

。。。。。

今日は楽しい*月曜日*
おうちでゆ~くり一人時間をたのしみました。

・・・・といっても、掃除をしてるとアレもコレも目に付いて終わらないっ。ごみ出しすれば、今度は葉が気になって熊手でお掃除・・・・その合間にパンと夕飯の仕込み。
振り返るとやりたいことの半分も出来なかったなぁ~。とほほ。

って思うのはいつものことだった^-^
一日が24hじゃなく、もう少し長ければな・・・と最近すご~く感じております。あっそうそうっ、ここのとこ9時間以上寝る事が多いから、それも原因かも♪
10月に入ってますます寝心地よくて布団から出られなくなりそうで、きょわいわぁ><

。。。。。_e0046133_1951978.jpg
今日はyuraのリクエストの*キャラメルぱん*
とrieruの大好きな*プルマン*

キャラメルパンにはキャラメルパウダーを練りこんでキャラメルチョコチップも入れました。オーブンからキャラメルの匂いがしてくると、ついつい手が伸びちゃうんですよねっ(笑)



。。。。。_e0046133_19565414.jpg
今夜の夕飯は夫君が遅いので3人でご飯。
セイロで*シュウマイ*と*ブロッコリー*を一緒に蒸して出来上がり~。
時間も短縮できて、蒸してそのまま出せるセイロは洗い物も少なくてすむし大活躍!!

そして・・・今日のお品書きは。
*シュウマイ*ブロッコリーとにんじんの温野菜*ひじきの煮物*きゅうりの朝漬け*なめことたまごの味噌汁*五穀ごはん*

 しゅうまいの上には、見えるかな??グリンピースは不評なのでインゲンのせてます(笑)
by r_murmure | 2006-10-02 20:13 | cooking
<< 振り出しに。。。。 A型。 >>