R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おべんとう

e0046133_22275953.jpg
 
きょうのyuraちんべんとう♪

*テリヤキハンバーグ(きのこ添え)

*はんぺんのベーコン巻き

*しらすの卵焼き

*とまと

*スナップエンドウ

*ふりかけごはん

*いちご


『ママのハンバーグはお店で食べるのより美味しい〜♪』ってyuraちんたらカワイイ〜のよね♪

あしたも張り切っておべんとう作らせていただきま〜す
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-09 22:27 | おべんとう

おべんとう

e0046133_7301065.jpg
今日からrieるんが給食ってことで

夫君とyuraちんのおべんとうをこしらえました♪

*ケチャップごはん

*豚ロースのチーズピカタ

*ハムきゅうり巻き

*コーンのポテサラ

*スナップエンドウ

*プチとまと

いつもながら夫君のごはんはおかずの下に隠れてる(笑)

詰め弁は隙間なく、い〜っぱい詰めて詰めまくるのが好き♡

さてさて、あと2日!!!

今週もおべんとう当番ガンバロ〜っっっっっっっと♪
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-08 07:30 | おべんとう

e0046133_852563.jpg
今日のおべんとう♪

*たらこふりかけごはん

*チーズinちくわの肉巻き

*明太子はんぺん

*のりの卵焼き

*スナップエンドウ

*プチトマト

娘たちにはみかん缶をデザートに持たせました♪
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-07 08:05 | おべんとう

登校班

e0046133_841523.jpg

yuraちん 人生初の登校班で学校に向かいました。

rieるん姉さんがいるのに

母はヤキモキ。。。ヤキモキ。。。ダイジョウブかしらと

目の前が学校なのに

見えなくなるまで見送りました〜。

毎日送り迎えしていたyuraちんが

ひとり(じゃないけど)で学校に行くなんて〜

こうやってだんだんと手がかからなくなるのね。。。となんだかさみしくなりました。

母もこうやって子供に子離れすること教えてもらうんだな〜。とほほん。
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-07 08:04 | こども

あしながおじさん

e0046133_22272498.jpg

わがやにはお世話になりっぱなしの

あしながおじさんがいます。


お誕生日なのどの記念日はもちろん

たくさんある行事、ひとつひとつに

決まって

ケーキorフルーツorお寿司orピザets....

いろ〜んな物が届きます♪

これも夫君の人徳とでも言いましょうかっ(ステキ)

→のケーキもそのひとつ。

夫君が今の会社に入社当時から息子のように

可愛がってもらって、お世話になってるオヤジさんから

yuraちんへの入学お祝いケーキ。

スペシャルモンブランが届きました〜♪

美味しいケーキごちそうさまでした><
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-06 22:27 | こども

入学式

e0046133_22254887.jpg

校庭の大桜が満開の中。。。

きょうはyuraちんの入学式♪


体は大きくても

いつまでたっても赤ちゃんみたい。。。

いやいやっっっっっっっっっ

赤ちゃんでいて欲しかったのに。。。(オトナの都合で)

も〜

小学生。。。ママは。。。。ちと寂しいです。

明日からrieるんね〜さん!!!

わがままyuraちんをどうぞよろしくお願いしますね〜

 
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-06 22:25 | こども

餃子の日

e0046133_18344650.jpg

楽したい時は

餃子の日♪



今日はまさに。。。。

そ〜んな日♪
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-05 18:34 | cooking

使用後↓↓↓↓

e0046133_10101093.jpg

コーンロウをはずすとこんな感じ。


いつもながら


落ち武者みたいで

笑えるな〜爆
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-04 23:53 | こども

別れ。。

e0046133_11514944.jpg
三月は別れの季節。(って4月だけど。。。。)

rieるんも幼稚園からのお友達と楽しくダンスしたサークルとも

今日の発表会でお別れとなります。


このサークルに入ったからこそ

HIPHOPが大好きになって

もっと上手になりたいと思えた場所!!!

そんなrieるんのヤル気〜

パパもママもyuraちんもみ〜んなで応援しようと決めました♪

発表会おつかれさま♡

明後日から、気合い入れて熱〜いダンスしてこうね。
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-04 11:51 | DANCE

いよいよ

e0046133_23314610.jpg
明日はダンスの発表会♪

昨夜はワタシが38度6分の熱の中、

半分だけコーンロウして

今夜はもう半分編み込みました。

半日、リハーサルでお疲れのrieるんは

うつぶせでコーンロウされながら夢の中へ。。。。

ま〜いつものこと。

rieるん ガンバレ〜♪
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-03 23:43 | DANCE