R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅。。。

今日から伊豆に稲取温泉へ行ってきます♪
お天気もいいみたいだし、海日和かしら???
e0046133_823185.jpg
[PR]
# by r_murmure | 2005-08-15 08:24 | オデカケ

レアチーズ。

e0046133_9221790.jpg
我が家の家族はチーズケーキが大好き♪
「天然生活vo1」に*まつなが・えな*さんのレシピがあったので
配合をちょっとかえて「レアチーズ」を作ってみました。
混ぜて冷蔵庫で固めるだけの、このケーキはよく登場します♪

昨日の夜、ちょっと食べすぎちゃったので
今日は濃い目のcoffeと一緒に、朝ケーキでした☆
[PR]
# by r_murmure | 2005-08-14 09:23 | おやつ

発見☆

偶数月の発売日には必ず購入する「天然生活」♪
初めて見つけたのはvo.2。。。
vo.1を手にしたくて編集部に連絡したことも。。。
おととい、何気なく立ち寄った書店で発見したときは嬉しかった~♪

今日は挽き立てのcoffeを大好きなcafe,
那須の「shozo cafe」さんで購入したマグカップに☆
coffeにはあわ立てたミルクを入れて。。。カプチーノに。。。
一日10分でもいいから時間がゆ~っくりと感じられたらと思うのですが
ものの5分で娘に邪魔され、絵本を読まされました。泣。。

明日からpapaさんのお盆休みがはじまるので
ちょっとは楽かな???
e0046133_22185561.jpg
[PR]
# by r_murmure | 2005-08-12 22:20 | favorite

今日からはじまります♪

はじめまして♪ rieyuraと申します。
機械オンチで。。。ブログもどきどき。。。
でも、現在念願の「おうちcafe」openを目指しスローペースではありますが
こちらでご紹介していけたら・・・と思っています。

家族は同じ年のpapaさんと5歳と3歳の娘。プラス愛犬1匹。
東京の郊外、緑の多い田舎町に住んでいます。
おうちの周りは畑が多く、愛犬chocoの散歩ではお野菜を頂くことも。。。

cafeでは、新鮮な旬な食材を使ったランチや、mamaが作るハンドメイドのcake。
焙煎したてのcofeeを挽き立てで。。。
時がゆっ~くり流れる空間・・・shopができたら。。。と^m^

↓は今日到着したお気に入りのtea tableです♪
熊本にあるアンティーク雑貨の「Rue de NATUUR」さんからお嫁入りしました。
店主のmiriさんのセレクトはほんとツボ*でtea tableも即決しちゃいました。。
そしてびっくり!!
tae tableと一緒に素敵なプレゼント、とりさんのオーナメントが。。。
「ありがとうございます」ぺこりん。。。

ほんとmiriさんにはいっぱいお世話になってしまい感謝してます☆

まだまだtableなどなどNATUURさんからお嫁入りした、お気に入りたちは
今度ご紹介しますね♪♪♪

e0046133_003711.jpg
[PR]
# by r_murmure | 2005-08-12 00:02 | favorite