R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♡デート♡

e0046133_12571987.jpg
今朝は、娘たちがお弁当持って

英語の発表会を見に行っちゃったので

夫君と表参道まで車でドライブして〜

テクテクお散歩してきました♪

夫君と二人っきりでデートなんて。。。

何年ブリかしら♡

おこづかいを貯めてBAPEでスニーカーとポロシャツを

お買い上げした夫君♪

すご〜く嬉しそうだったから↑後ろ姿だけおさめとこっと!!!

時間に制限があるので簡単にランチしてお家に帰りました。

帰ると長女に「パパとママおテテつないでデートしたの???」って

ニヤニヤしながら聞くもんだからっっっっっっっ

調子に乗って「もちろん♪」って思いっきり見栄はって言っときました(笑)

こどもが産まれて以来、お初のデート。。。また行こうね〜夫く〜〜ん♡
[PR]
# by r_murmure | 2009-05-10 12:57

GW 2日目 その2

e0046133_22395768.jpg
一度食べてみたかった「吉田うどん」

ギリギリ営業終了20分前にお店に到着したけど

麺切れしてなくて助かった〜♪

GWで営業してるお店が少ないからなのか、

待ってる人もいっぱいで30分は並んだかしら。。。。

かつおタップリのおだしの効いたつけ汁に(トッピングに生卵)

歯ごたえのあるうどんでおいしかった〜♪

久しぶりにうどん。。。。作りたくなりました。。。。
[PR]
# by r_murmure | 2009-05-04 22:39 | オデカケ

GW二日目

e0046133_22383844.jpg

曇ってたから、富士山見えるかな〜??

っって心配だったけど、すそのの方までしっかり見えた♪

今日は富士山に見守られながら、

夫君プレゼンツ!!の

観光して温泉入っての〜んびり日帰り旅行楽しみます。
[PR]
# by r_murmure | 2009-05-04 22:38 | オデカケ

GW初日

e0046133_22374111.jpg

GW初日の5月3日は〜

目覚ましに邪魔されずに起床♪

amお掃除に燃えて、

遅めの昼食を軽く済ませてから

近くの動物園にオデカケしました♪

↑とってもツボだったプレイリードックのお二人さん

暑かったのかな。。。ペタリと腹這いになってこっちを見てて『カワイイ〜』

とrieるんyuraちん大絶賛☆

家計にやさしい動物園。。。

いつまでこんなふうに楽しんでいただけるのかしら〜

「また連れてってね♪」とキラキラお目目で言われるけど

こども料金50円♥♥ 飽きないように半年はオアズケだわ
[PR]
# by r_murmure | 2009-05-03 21:53 | オデカケ

ありときりぎりす

e0046133_9533317.jpg

過去日記

今年の地区発表会のテーマは「ありときりぎりす」

姉妹で陽気な飛び跳ねきりぎりすの役に挑みました♪

今回はピッタリな配役で

rieるんは**ホッピーザヒッピー君♂**

yuraちんがカワイイ〜**トランポリーナ♀**

間違えたってへ〜っちゃら楽しみながら発表してました。

英日の英語力は。。。。。とゆ〜と

さすが!!先生のお墨付きでもあるrieるん姉さんっ

ステキな耳を持ってるだけあってCD通りバッチリな発音〜。

一方、妹yuraちんは役になりきり感情豊かな表現力で英語の発音をカバー(笑)

楽しむがイチバンの目標だから終わった後は思いっきり褒めときました♪

毎日HIPHOPで夜、遅くて朝の学校行くまでの短時間、CDを流すことしか出来ないのに

よ〜くここまで長いお話を英日で全部覚えるなんて、子供の耳ってすごいな。。。

ワタシなんて同じように聞いててもBGMにしかならなくて。。。。

耳から聞いて耳から抜けてゆく〜♪  もんね><  涙。。。

今年は、rieるんっ一冊の絵本を英日で丸暗記する「素語り」に挑戦するらしい♪

イチバン好きな絵本はどんなお話しなんだろ〜な。
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-26 21:53 | 英語

お疲れ〜

e0046133_1756519.jpg
仕事が終わると〜

もうひとつのオシゴト。

HIPHOPの送迎♪


待ち時間はひとり車の中でボーっとしながら

片手にマックコーヒーがお気に入り。

目の下クマ。。。。ガンバロ
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-21 17:56 | 日々のこと

ひとまず終了

e0046133_1754563.jpg
明日からyuraちんお給食が始まります♪

4月1日から始まったお弁当作りも

やっと終わる〜う〜ウレシイかも。ルン♪

っとは言うものの夫君弁当は続きます。。。。

こども弁当は精神的にも力が入るけれど、

オトナ弁当はの〜んびり作れるから楽チンなのよね♪

明日からのお弁当作りも楽しんでいきましょっと。
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-21 17:54 | おべんとう

気になる~

e0046133_1753507.jpg

なにやら気になるラムネを

サービスエリアで発見☆


カレーラムネって。。。。。おい!!

どんな味なんだろ♪

気になるけど〜〜

冒険できましぇ〜〜〜ん。
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-12 21:53 | ひとりごと

DANCE@LIVE

e0046133_17525269.jpg
光の先には 加藤ミリアと清水翔太 が熱唱♪  

両国国技館の枡席で靴を脱いで足を伸ばして鑑賞

できるなんてすごいよね〜笑っ

今日はスーパーキッズのスキルの高〜いダンスを

肌で感じられる素敵な一日。

キッズの1or1のバトルと

ショーケースはスキルの高さと表現力に驚かされましたっ。

rieるんにもかんじてもらえたかしら????
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-12 19:47 | DANCE

コイノボリ

e0046133_2229034.jpg

ちょっと失礼して

会社のトイレからパチリ♪

隣のおうちのコイノボリ

ポカポカお天気のなか

キモチよさそ〜に

およいでました。
[PR]
# by r_murmure | 2009-04-09 22:29 | ひとりごと