R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありときりぎりす

e0046133_9533317.jpg

過去日記

今年の地区発表会のテーマは「ありときりぎりす」

姉妹で陽気な飛び跳ねきりぎりすの役に挑みました♪

今回はピッタリな配役で

rieるんは**ホッピーザヒッピー君♂**

yuraちんがカワイイ〜**トランポリーナ♀**

間違えたってへ〜っちゃら楽しみながら発表してました。

英日の英語力は。。。。。とゆ〜と

さすが!!先生のお墨付きでもあるrieるん姉さんっ

ステキな耳を持ってるだけあってCD通りバッチリな発音〜。

一方、妹yuraちんは役になりきり感情豊かな表現力で英語の発音をカバー(笑)

楽しむがイチバンの目標だから終わった後は思いっきり褒めときました♪

毎日HIPHOPで夜、遅くて朝の学校行くまでの短時間、CDを流すことしか出来ないのに

よ〜くここまで長いお話を英日で全部覚えるなんて、子供の耳ってすごいな。。。

ワタシなんて同じように聞いててもBGMにしかならなくて。。。。

耳から聞いて耳から抜けてゆく〜♪  もんね><  涙。。。

今年は、rieるんっ一冊の絵本を英日で丸暗記する「素語り」に挑戦するらしい♪

イチバン好きな絵本はどんなお話しなんだろ〜な。
[PR]
by r_murmure | 2009-04-26 21:53 | 英語

お疲れ〜

e0046133_1756519.jpg
仕事が終わると〜

もうひとつのオシゴト。

HIPHOPの送迎♪


待ち時間はひとり車の中でボーっとしながら

片手にマックコーヒーがお気に入り。

目の下クマ。。。。ガンバロ
[PR]
by r_murmure | 2009-04-21 17:56 | 日々のこと

ひとまず終了

e0046133_1754563.jpg
明日からyuraちんお給食が始まります♪

4月1日から始まったお弁当作りも

やっと終わる〜う〜ウレシイかも。ルン♪

っとは言うものの夫君弁当は続きます。。。。

こども弁当は精神的にも力が入るけれど、

オトナ弁当はの〜んびり作れるから楽チンなのよね♪

明日からのお弁当作りも楽しんでいきましょっと。
[PR]
by r_murmure | 2009-04-21 17:54 | おべんとう

気になる~

e0046133_1753507.jpg

なにやら気になるラムネを

サービスエリアで発見☆


カレーラムネって。。。。。おい!!

どんな味なんだろ♪

気になるけど〜〜

冒険できましぇ〜〜〜ん。
[PR]
by r_murmure | 2009-04-12 21:53 | ひとりごと

DANCE@LIVE

e0046133_17525269.jpg
光の先には 加藤ミリアと清水翔太 が熱唱♪  

両国国技館の枡席で靴を脱いで足を伸ばして鑑賞

できるなんてすごいよね〜笑っ

今日はスーパーキッズのスキルの高〜いダンスを

肌で感じられる素敵な一日。

キッズの1or1のバトルと

ショーケースはスキルの高さと表現力に驚かされましたっ。

rieるんにもかんじてもらえたかしら????
[PR]
by r_murmure | 2009-04-12 19:47 | DANCE

コイノボリ

e0046133_2229034.jpg

ちょっと失礼して

会社のトイレからパチリ♪

隣のおうちのコイノボリ

ポカポカお天気のなか

キモチよさそ〜に

およいでました。
[PR]
by r_murmure | 2009-04-09 22:29 | ひとりごと

おべんとう

e0046133_22275953.jpg
 
きょうのyuraちんべんとう♪

*テリヤキハンバーグ(きのこ添え)

*はんぺんのベーコン巻き

*しらすの卵焼き

*とまと

*スナップエンドウ

*ふりかけごはん

*いちご


『ママのハンバーグはお店で食べるのより美味しい〜♪』ってyuraちんたらカワイイ〜のよね♪

あしたも張り切っておべんとう作らせていただきま〜す
[PR]
by r_murmure | 2009-04-09 22:27 | おべんとう

おべんとう

e0046133_7301065.jpg
今日からrieるんが給食ってことで

夫君とyuraちんのおべんとうをこしらえました♪

*ケチャップごはん

*豚ロースのチーズピカタ

*ハムきゅうり巻き

*コーンのポテサラ

*スナップエンドウ

*プチとまと

いつもながら夫君のごはんはおかずの下に隠れてる(笑)

詰め弁は隙間なく、い〜っぱい詰めて詰めまくるのが好き♡

さてさて、あと2日!!!

今週もおべんとう当番ガンバロ〜っっっっっっっと♪
[PR]
by r_murmure | 2009-04-08 07:30 | おべんとう

e0046133_852563.jpg
今日のおべんとう♪

*たらこふりかけごはん

*チーズinちくわの肉巻き

*明太子はんぺん

*のりの卵焼き

*スナップエンドウ

*プチトマト

娘たちにはみかん缶をデザートに持たせました♪
[PR]
by r_murmure | 2009-04-07 08:05 | おべんとう

登校班

e0046133_841523.jpg

yuraちん 人生初の登校班で学校に向かいました。

rieるん姉さんがいるのに

母はヤキモキ。。。ヤキモキ。。。ダイジョウブかしらと

目の前が学校なのに

見えなくなるまで見送りました〜。

毎日送り迎えしていたyuraちんが

ひとり(じゃないけど)で学校に行くなんて〜

こうやってだんだんと手がかからなくなるのね。。。となんだかさみしくなりました。

母もこうやって子供に子離れすること教えてもらうんだな〜。とほほん。
[PR]
by r_murmure | 2009-04-07 08:04 | こども