R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

e0046133_7415544.jpg

じゃじゃ〜ん♪

みんな大好き アーモンドラスク♪

たくさん焼いて瓶に詰めといたって あっっとゆ〜間に

からっぽになって、けんかするほど命かけて食べてる夫君と娘たち。

本気でけんかになるから笑えます。ぷぷぷっ
[PR]
by r_murmure | 2009-01-28 07:41 | おやつ

にんじんケーキ

e0046133_17552011.jpg
きのうの夜、

yuraちんがまぜまぜして作ってくれた

皮ごとすったにんじんを2本入れた

『にんじんケーキ』

黒砂糖をキモチ少なめに入れたら

やさしいお味になりました♪
[PR]
by r_murmure | 2009-01-23 20:55 | おやつ

3×4と1 .2.3 …

e0046133_1754241.jpg
待ってました〜♪

今年もやってきた『紅ほっぺ』

rieるんはさすが2年生!!  3×4=12と数えて

yuraちんは年長さんだから1234。。。。12!!

って見た瞬間、くいしんぼう娘たちは何個食べれるのか

数を数えておりました。とほほ〜

今年もあま〜い苺ゴチソウサマデシタ♪
[PR]
by r_murmure | 2009-01-21 08:00 | おいしいモノ

すいーとぽてと

e0046133_8153698.jpg

焼き芋をマッシュしてつくった

ずっしり重〜い、すいーとほてと。

←いくらでもお腹に入るのよね♪

ドンキーホーテにお買い物に出掛けたら源氏パイシリーズの

*大学芋パイ*を見つけたので

すいーとぽてとに差してみたことろ

娘と夫君ウケがよかったです。芋うま〜い♪
[PR]
by r_murmure | 2009-01-19 08:15 | おやつ

やっと。

e0046133_21584654.jpg

HIPHOP→耳鼻科の送迎に夕食作り→保育園の謝恩会の役員会。。。

おうちに戻って、pm10少し前。やっとこさっとこ夕食にありつけた〜♪ふ〜。

でも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜金曜はビールの解禁日♪ルン♪

バタバタ忙しくたって、実はへっちゃらなんだよね〜。

かんぱ〜い♪明日も仕事でお弁当作りがあるけっ。。。。。疲れ~~自分。
[PR]
by r_murmure | 2009-01-16 21:58 | ひとりごと

おせわさま

e0046133_88643.jpg
ヘビロテ君のだししょうゆ♪

醤油の値が上がった時、
お安かった*だししょうゆ*を使ってみたことろ
いいお味で、それからお世話になりっぱなし。

今夜の夕食のスティックチキンのつけ込みは。。。

だししょうゆ100cc : はちみつ大2

朝〜夕方までつけ込みます。

この比率、美味しいよ〜♪
[PR]
by r_murmure | 2009-01-15 08:08 | cooking

ふぅ~

e0046133_72140100.jpg
今日からrieるんの給食が始まった♪

ってことでお弁当持ちは夫君のみ。ちと嬉しい。

だからって

手抜きじゃないのよっ。

お手製の煮豚の野菜炒めに
しらすの巾着卵。小松菜とかまぼこのごま和えに
プチとまと〜。

ねっ♪   どうですか夫君??
[PR]
by r_murmure | 2009-01-14 07:21 | cooking

鏡開き

e0046133_15143819.jpg
会社でちと遅い鏡開き。


あんこが甘くて美味し~。




おやつにいただきました♪
[PR]
by r_murmure | 2009-01-13 15:14

作り置き

e0046133_7401317.jpg
きのうは午後からキッチンにこもって

明日からのお弁当と食事の作り置きを開始♪

「月曜日のお弁当はチャーハンが食べた〜い!!」

ってrieるんにリクエストされたもんだから圧力鍋で煮豚を作った。

それから〜
イワシのショウガ煮←
ひじきの煮物
ほうれん草を湯がいて冷凍庫に入れてっと。。。。
明日の夕食のおでんの準備もね♪

ひじきは今夜食べて、明日のお弁当の卵焼きにしたら

その次の日は、ひじきを入れたおからの煮物にリレーする予定〜

今週は毎日習い事です。
夜遅くなることもあるから栄養に睡眠しっかりとらなくちゃね。
[PR]
by r_murmure | 2009-01-13 07:40 | cooking

モス

e0046133_13265073.jpg
連休の最終日。

おうちごはんに飽きたからモスに行ってみることに♪

久しぶりだからワクワクしたわ~。

「とびきりハンバーグサンド」

横取りしたくなる美味しさ。。。。

ってことだけどっ。めちゃうま。

モスはどれもこれもジューシーでどれにしようか迷うのよね〜。

ゴチソウサマデシタ
[PR]
by r_murmure | 2009-01-12 13:26 | おいしいモノ