R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末最後のイベント♪

e0046133_21185052.jpg
今日この日のために、
栄養に睡眠にマスク着用を続けてきたと言っても過言ではない!!

ダンスのグランドチャンピオン大会を見に行くこと。
ず〜とこの日を待っていました♪

葛西臨海公園のパーキングに止めて観覧車に乗って会場までデカケタので、再び戻ってきたときには昼間とはガラリと違うキラキラの観覧車に変身してました。

お腹が空いたから片手にはおにぎり〜もう片方はコーンスープとお腹を満たしながらしばらく観覧車を見てました♪♪

明日は夫君もワタシも仕事おさめっ。請求書作りに追われそう。。。
[PR]
by r_murmure | 2008-12-28 21:18 | オデカケ

クリスマス

e0046133_2139614.jpg

今夜はおうちでクリスマス♪みんなでつくった苺のトライフルになぜだかローソクつけてクリスマスソングを英語で踊りまくりました。今朝はサンタのプレゼントも届いて毎年とんでもない顔で喜ぶ娘たちの笑顔も見ること出来たし夢あるクリスマスになりました。来年こそはワタシにもプレゼントクダサイネ★
[PR]
by r_murmure | 2008-12-25 21:39

いろとりどり

e0046133_8261064.jpg
今朝からrieルンもお弁当が始まりました♪

口には出さぬがお弁当の『品数が増えたな~』

と夫君の目がイタタタタッ。





しばらく力いれて頑張ります
[PR]
by r_murmure | 2008-12-24 08:26 | cooking

大掃除

e0046133_8201198.jpg

日曜日と今日の祭日で大掃除を終わらせよ〜♪

と。。。朝いつもと同じ時間に起床して大掃除スタート。


昼も食べずに、黙々とひたすらBGMを聞きながらすること7時間っ。

なんとか家中の掃除を終えました><ずがれだよオ〜

←長年温めていたレシピの切り抜き
捨てられない病のワタシだけど
最近はひらめき料理が多いのでぜ〜んぶ捨てました。
ふ〜捨てるのって勇気がいりますな〜
[PR]
by r_murmure | 2008-12-23 11:20 | 日々のこと

冬至

e0046133_22393359.jpg

あずきカボチャに柚子湯。
もうすぐ今年も終わりと気付かされる行事ですね…。
[PR]
by r_murmure | 2008-12-21 22:39

ダイスキ〓

e0046133_8211963.jpg

毎朝、パパもママもrieるんもワサワサ忙しそうだから、どんな時でもゆる~い感じのyuraちんがダ~イスキ〓特にココがお気に入りん♪
[PR]
by r_murmure | 2008-12-17 08:21

何かがたりない。。。。

e0046133_2028248.jpg

月曜日。

夕飯は食べてる暇がないから、お弁当持参して耳鼻科→HIPHOPとハシゴしようと思ったら〜なんの問題もなく夕飯が出来上がったので夫君を待たずにおうちで夕飯食べました。

もちろん。。。。洗い物もしてられないからお皿も少なく2プレート♪♪

お弁当のつもりだったから何かが足りん!!
汁物好きなワタシには物足りない夕食となりました。。。
[PR]
by r_murmure | 2008-12-16 20:28 | 日々のこと

お疲れ~♪

e0046133_12543755.jpg

年中の時にクラブデビューしたrieるん。昨日も目黒で先生プロデュースのイベントに参加してきました。まったく小学生がクラブでHIPHOPだなんて時代はかわったもんだ!!ワタシタチなんて確か。。。高校生の時だったよねっmちゃん♪

                          一週間の練習お疲れさま。
[PR]
by r_murmure | 2008-12-15 12:54

30センチ

e0046133_8234537.jpg

バッサリ切って

5年ぶりにボブにしてみた♪



ワタシラシイ





気持ちも軽~い
[PR]
by r_murmure | 2008-12-09 08:23 | ひとりごと

ごぼうのポタージュ

e0046133_821990.jpg
圧力なべを使いはじめて一ヶ月。

カリフラワー
コーン
にんじん
じゃがいも
白菜
かぼちゃ

ごぼう

明日の朝ポタージュどうしよう♪
[PR]
by r_murmure | 2008-12-08 08:21