R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

食べ歩き♪

e0046133_22212476.jpg

大仏さまにあいさつして

てくてく駅に向かう途中にみつけた

かぼちゃのきんつば♪


歩き疲れてたからか

甘みが薄いと感じたのはワタシだけ???
[PR]
by r_murmure | 2008-11-30 22:21 | オデカケ

江の電〜かわいい♪

e0046133_2220205.jpg

肉眼で江の電見たくて

シャッター早めに押しちゃった〜。





かわいく撮ってあげられなくてごめんなさい。
[PR]
by r_murmure | 2008-11-30 22:20

鶴岡八幡宮にて。

e0046133_22183972.jpg

寺。。。




最近、足を運びたくなる場所のひとつ。


古いもの。。。

だ〜いすき♪
[PR]
by r_murmure | 2008-11-30 22:18

鎌倉

e0046133_13404915.jpg
貸切電車にゆられ鎌倉に来ています♪

お天気もよくて紅葉もきれいでお散歩日和。

寺めぐりしながら食べ歩き…


てくてく…てくてく。

てくてく。
[PR]
by r_murmure | 2008-11-30 13:40

魔のホットカーペット

e0046133_2255833.jpg
次女と四女。

いつも二匹でごろり〜ん。

yuraちん完全に寝ております。。。。




ホットカーペットが二匹の城になってます♪
[PR]
by r_murmure | 2008-11-26 22:55

芋汁

e0046133_1255774.jpg


今日のランチは芋汁たっぷり2杯。








シアワセ~。
[PR]
by r_murmure | 2008-11-25 12:55

ビタントニオ

e0046133_10171084.jpg
連休最後の朝はワッフルパーチー♪
イーストをつかってもっちりに仕上げました。


あんこにクリーム、黒蜜。

メープルシロップにお手製イチゴジャム。

苺にバナナにブルーベリー。

おうちワッフルはかけ放題が魅力的〜^^
[PR]
by r_murmure | 2008-11-24 10:17 | cooking

作品展

e0046133_2215144.jpg



きょうはyuraちんの保育園の作品展♪
お絵描きや粘土の作品。空き箱でピンボールを作ったり〜
縦割りでは恐竜を小さい子といっしょに作ったりとyuraちんらしい作品が沢山ありました^^

←それからこちらはパズル!!

作品名は*チョコとニームとままのお散歩*らしい。

アリガト〜yuraちん。ままをスリムに書いてくれてありがとさん♪
[PR]
by r_murmure | 2008-11-22 22:15 | こども

朝パン

e0046133_2392610.jpg
いつパン作りをしたのか??
思い出せないくらい久しぶりに昨夜パンを焼きました。

米の自給率を上げようと少〜しガンバって寝ても覚めてもごはんの毎日を過ごしてきたけど、パン好きのrieるんに「そろそろパン焼いてよ〜」とせがまれ角食焼きました。

今朝は厚切りぱんにお手製のappleジャムたっぷりのせて、
シナモンを振りかけて「なんちゃってアップルぱん」完成デス♪
[PR]
by r_murmure | 2008-11-21 23:09

コンビ二のお目当ては〜。

e0046133_23264731.jpg


これっ


ウマっ♪
[PR]
by r_murmure | 2008-11-20 23:26 | おやつ