R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愛しのバームクーヘン

e0046133_2329691.jpg

銀座で30分並んで買った「ねんりん屋」のバームクーヘン。
おみやげでいただいて以来、あまりの美味しさにバームクーヘンを食べるなら*ねんりん屋*とココロで決めたほど忘れられない食感とお味♪

ふあふあな生地なのに〜♪口に入れるとしっとりで〜♪とろける美味しさ〜♪甘さも上品〜♪。。。。。とおもわず一曲作れそう(笑)

通販で買えないのが残念です。。。。。
[PR]
by r_murmure | 2008-10-20 23:29 | おいしいモノ

ランドセル

e0046133_2210386.jpg
きょうはyuraちんのランドセルを選びに電車に乗ってオデカケしてきました♪

2年前に一度見てるだけあって即決で選んだyuraちん。最高〜。
店舗に行かなきゃ購入出来ない店舗限定のお色を選んでお買い物終了〜。

その後は、浅草をブラブラっ〜とお散歩して、お腹を空かしてもんじゃを食べて、人形焼きを買っておうちに帰りました。

12月(の到着)が楽しみだな〜。
ってニコニコのyuraちんなのでした♪
[PR]
by r_murmure | 2008-10-19 22:10 | こども

e0046133_1629591.jpg

ミッキーに会いに来てます♪
[PR]
by r_murmure | 2008-10-15 16:29

菊の花

e0046133_23163716.jpg
母の田舎から届いた菊の花。

きれいに洗って花びらを摘んで乾燥させて下準備完了〜♪

湯がいてほうれん草と一緒におひたしでいただきました。

田舎の料理。。。ほっこりするな〜
[PR]
by r_murmure | 2008-10-08 23:16 | おいしいモノ

rieるん8 歳オメデト~♪

e0046133_2242682.jpg

きょうは、rieるんの8歳のバースデイ♪
もう〜8歳なのね〜と嬉しいやら寂しいやら。。。複雑な心境><

なのに。。。わたしったら鼻〜喉〜耳の調子が悪くて頭がガンガンするし熱もでちゃって、毎年10月になると悩まされる病の真っ最中〜。とほ。

バースデイは今日だから、やっぱり他の日にはできない!!!と昨夜、都内への出張後帰宅してからリクエストのチーズケーキを焼いて休ませてっ。今夜は「ちらし寿司と色とりどりの野菜をホワイトソースのチーズホンデュ」でパーチー♪

家族揃ってワイワイ楽しいヒトトキでした。
[PR]
by r_murmure | 2008-10-07 22:04 | こども

10月ですね〜

e0046133_22334583.jpg

今更ながら、先週末の運動会のお弁当をペタリ。

日々、バタバタしながら一日が過ぎて行き。。。
気がつけば、もう10月。

今月はイベント盛りだくさんで、今週も日曜日までrieるんのヒップホップの送迎に、職場では決算処理に負われ、あれもこれもと。。。じかんに追われてます。

こんな陽気だから、風邪を引かないよう過ごさなくちゃね♪

ガンバロ〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-10-01 22:33 | 日々のこと