R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

親子じかん

e0046133_21503988.jpg

習い事のない日くらい、親子じかんを楽しみたいとはじめた娘たちとの夕食つくり。

今夜は餃子を包むよ〜♪って声をかけたら猛スピードでお手伝いの準備をしてスタンバイ。

おしゃべりしたいのに、餃子包みは夢中になると無言で黙々と包みまくるから寂しい作業なのよね。

数をコナしてるだけあって、出来映えは上々。今夜も親子じかん楽しみめました♪
[PR]
by r_murmure | 2008-09-29 21:50 | こども

yuraちん6歳になりました♪

e0046133_2271178.jpg
今日はyuraちんのバースデイ♪

前夜祭のきのうは「パコと魔法の絵本」を見ながら
大好きなキャラメルポップコーンを抱えて食べて♪

夜は何故だか。。。
おうちでしゃぶしゃぶを食べたいとリクエスト♪
(お魚とお肉を楽しそう〜にしゃぶしゃぶ。笑っ)

そして。。。
今日はお誕生日に敬老の日。
じ〜&ば〜に自分のおこずかいでモンブランケーキと折り紙で作ったお花をプレゼント♪
お邪魔したら、な〜んと家族が増えてました〜。
トイプードルのネイ君!!!!もこもこでかわゆいの><オスかわいい〜。
やんちゃで飛び跳ねて噛まれてとすごい歓迎ブリでyuraちん嬉しそ〜♪




e0046133_22281855.jpg
今夜は。。。。

大好きな生チョコケーキを作って産まれた時間に合わせて

BDソングを歌ってケーキを食べて♪

yuraちん6歳なのに「最高〜のお誕生日をアリガト」ってムギュ〜。オトナじゃん!!

6歳の目標はこれまたドキっ

「すてきな一年生になれるように頑張ります」だそう♪ププおもしろい。
[PR]
by r_murmure | 2008-09-15 22:40 | こども

モチモチ

e0046133_23333729.jpg
今朝はみんなで朝ドーナツ♪

じゃ〜ん♪ドーナッツプラントの8.5cmドーナッツ。

初めてなので、無難に一番人気のバニラビーンズを買ってみた。

昨日〜地下鉄からJRへの乗り換えで恵比寿駅を歩いてる時にお土産に買ったんだけど、おうちに帰った時間が遅くて食べられなくて。。。きっと、その日のうちに食べなくちゃ油っぽくておいしくな〜い><って少々凹みぎみたったんだけど、食べてみたら。。。。

あらあら〜ものすごくっうますぎる〜♡
時間が経ってもこれだけ美味しかったらその場で食べたらもっと美味しいんだろうな!!

モッチモチで、揚げパン食べてるみたい。。。愛しのあげぱん。また食べたいな♪
[PR]
by r_murmure | 2008-09-12 23:33

六本木ヒルズ

e0046133_22465014.jpg

今朝は、娘たちを送り出してから母と出張〜とゆう名のオデカケをしてきました♪
行き先は六本木!!!一人じゃ電車にも乗れない(お嬢様)母の付き添いで、小泉前々。。。前?(あっ早かった?)首相も通う有名人御用達の鍼灸院へお邪魔してきました。待ってる間にひとり、初ヒルズでブラブラして、時間があるだろう〜と持参したブ厚い本をスタバで黙々と読んだりと。。。。とってもすることなく暇で、疲れたな〜あ〜><
ワタシが描いていたヒルズでなくて残念でした。笑

↑ヒルズで迷いに迷って決めたランチ♪彩りキレイで目でも楽しめる和カレーでした。
[PR]
by r_murmure | 2008-09-11 22:46 | オデカケ

朝学習

e0046133_22122038.jpg

毎朝、6時に起きて朝学習をしてるrieルン姉さん♪夕方習い事や耳鼻科&皮膚科通いで忙しい分、夜は夕飯食べてお風呂入るのが精一杯で8時半には就寝。。。と家族でイチバン規則正しい生活送ってるのね〜。うまやらしい。

↑一人は寂しいからって自分の部屋には机は置かずに、リビングのイチバン日当りのい〜特等席に自分の城を築いております。。。それにしても姿勢が悪いの〜><
[PR]
by r_murmure | 2008-09-10 22:12

苺ジャム

e0046133_19173353.jpg
たまご屋さんの青空市で見つけた朝摘み苺♪

1P 400g近く入って350円とお買い得だったので〜。

夕方、早速2Pまるごと苺ジャムをこしらえてみた。




明日は、ヨーグルトに添えていただこう〜。

ぷぷぷっ楽しみ!!!!
[PR]
by r_murmure | 2008-09-09 19:17 | cooking

あち~

e0046133_21334598.jpg

今日も朝から、あち〜っ!!!

それもそのはずっ

姉2名にテニスボールで遊ばれてヘトヘトなの〜。



さ〜息を整えて、もうひと遊びしてみよう♪♪
ってrieるんお姉さんの声が。。。。

お願い♡もう少しこうさせててよ〜。zzzzzzzzzzzzzz。
[PR]
by r_murmure | 2008-09-08 21:33

かき氷

e0046133_21101116.jpg



アッカンベ〜してブルーハワイ色の舌を見せてくれたyuraちん♪


←この夏。。。最後のかき氷かも????
[PR]
by r_murmure | 2008-09-07 21:10 | こども

タスケテ。。。

e0046133_2146843.jpg
狭〜いところが大好きなnimeは、yuraちんの側がお気に入り♪

本を読んでくれるところも。。。っすき。

でも。。。。。。。

本につぶされて『イタイノヨネっ』

『ママ〜タスケテ。。。イタタタタっ4女ハ、ツライトデス。。。』
[PR]
by r_murmure | 2008-09-06 21:46 | 日々のこと

ランチ

e0046133_21514643.jpg
←ニンニクがタ〜ップリ入ったトマトとチーズのパスタ♪

パスタは9割。。。トマトソース派のトマト好き。

今日は少し早めのランチをもらって車を走らせ、母と基地の前のイタメシ屋さんへ行きました。

基地だけに。。。。ワタシと母以外のお客さんは。。。

アメリカのお人!!!!!!!!

英語が飛び交う店内は、ものすご〜く新鮮でついつい長居して。。。

早めにもらったランチなのに遅刻しちゃったよ〜。スミマセン。

いつもランチはおうちから持参する☆爆弾おにぎり1個☆なのに、刺激の強いパスタをお腹に入れたらものだから、びっくりしたのか?午後はお腹の調子が悪くて。。。大変でした。
とほほ。珍しいことするもんじゃないですな〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-09-05 21:51 | おいしいモノ