R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夕食当番

e0046133_2273681.jpg
本日の夕食当番は。。。
rieるん&yuraちん♪

生地こねて〜野菜を切って〜生地をのばして〜仕上げまで、
ぜ〜んぶ2人でガンバって。今晩のシェフを務めてくれました☆

ごちそうさまでした♪美味しかったです♪
[PR]
by r_murmure | 2008-08-31 22:07

雨天決行

e0046133_2234890.jpg
どしゃぶりの中、お祭りの舞台でヒップッホップを踊ったrieるん。

ダンス大好き♡を体いっぱい表現して最後まで笑顔で楽しそ〜に踊ってました♪

母は。。。。とゆ〜と、思いっきり我が子コールっ!!!!!
気がつかないふりしてrieるんてば、しっかり聞こえてたみたいで
「まま〜声大きいよオ〜」
って帰り道、花火を見ながら言ってました。
 
花火。。。キレイやね〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-08-30 22:03

e0046133_875026.jpg
きょうは朝から。ものすご〜く眠くてヘロヘロ。
それもそのはず!!
昨夜は2時過ぎ頃まで雷がピカっっっドーン!!と空が大騒ぎ><
雷はそれほど苦手じゃないけど、花火が絶えず空に打ち上げられてる感じでなかなか眠れず。。。。おもいっきり寝不足です。お昼を食べたらお昼ねしよっ〜と♪

←コストコでダースで買ってきた大缶に入った『お豆のスープ煮』
今朝は夕飯の仕込みのドライカレーにどっさり入れて揚げ茄子入れて*豆と茄子のドライカレー*の完成デス。

豆好きにはたまりましぇん。
[PR]
by r_murmure | 2008-08-29 08:07

2学期がスタート♪

e0046133_21464058.jpg

隣のおうちのHちゃんとお友達を待ってるrieるん。きょうから2学期が始まりました♪
。。。。と言ってもお盆休み以外は毎日学校のとなりの学童に通っていたからピンとこないらしく、いつも通りおうちを出発してました。さ〜て明日でおべんとうも終了〜給食が始まります。朝バタバタなワタシもすこ〜し余裕が出来るかしら??
[PR]
by r_murmure | 2008-08-27 21:46

笑っ

e0046133_2193161.jpg

最近、寄れば触れば。。。兄弟ケンカが耐えないrieるんとyuraちん。
きょうも夕方おうちに帰ると〜くだらないことで口喧嘩になって。。。大騒ぎ!!
しばらくすると、2人とも口喧嘩のネタがなって「まま〜」って言付け隊が2人でやってきました。イライラしてる時はおやつで解消〜♪てなわけで残ってた「ヨーグレット」を2人に分けてあげました。しばらくケンカの続きをしてた2人だったけど↑rieるんがニコちゃんヨーグレットを発見☆かわいい〜と大喜び。「ヨーグレットさんありがとう!!」おかけで2人もニコニコになりましたよん♪
[PR]
by r_murmure | 2008-08-25 21:09

くるくる。。

e0046133_1212552.jpg

ココアの渦巻きパンの焼き上がり♪
[PR]
by r_murmure | 2008-08-24 12:12

今夜の夕食

e0046133_21535237.jpg
今夜の夕飯はヘビロテMENUのぶっかけそうめん♪

オクラと茄子の煮浸し
豚肉のそぼろ
とろろ
万能ネギ
ごぼうの素揚げ
かつお節

に、冷たいそうめんとめんつゆで完成っっっっっ☆

ナツヤスミだった習い事がきょうから始まったのでバタバタと一日が終了〜。
久〜しぶりだと体が付いてゆきましぇん。へなちょこ。。。。

さ〜て、今週の仕事も残すところ明日の一日。がんばろう♪
[PR]
by r_murmure | 2008-08-22 21:53 | 日々のこと

おやつ

e0046133_2231519.jpg

       どんな型を使ったら、こんな形になるんだろ~。ヒミツです♪
yuraちんに「カステラの味がするから大丈夫だよ!!見た目じゃないない。味だよね~まま♪」って言われてしまった。そうそうっ。焼いてから3日も寝かせて美味しくなるのを待ってたんだもん。味はいいはず。。。いつもの味よ♪でも。。でも形がね〜。凹むわ。
しっかし、 yuraちんのなぐさめのお言葉はかわいずぎるわ~><  
[PR]
by r_murmure | 2008-08-21 22:03

めがねネックレス

e0046133_12484716.jpg

                    お気に入り
[PR]
by r_murmure | 2008-08-20 12:48 | favorite

いつもの生活

e0046133_84534.jpg

今日からお弁当作りが再開です。
rieルンのリクエストで鳥もも肉のカレーフライ♪朝から油との戦い…辛いですっ。
[PR]
by r_murmure | 2008-08-18 08:04 | 日々のこと