R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

くもり

e0046133_2235158.jpg
rieるんが皮膚科で涙をながして頑張ったご褒美に

「しあわせプリン」を買いました♪

ひとくち食べたら、濃厚でっ「おいち〜♡」×1000回

その名のとおり、しあわせな気分になれるプリンでした。

rieるん!!

来週も皮膚科がんばってね〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-07-30 22:47 | おやつ

はれ

e0046133_2131953.jpg
きょうのランチは            (ふたり分→)
きのう焼いた*バーガーバンズとラタトぅ〜ユ♪
デザートはお口なおしにパイナップル。

おにぎり好きのワタシでも、こ〜暑いと。。。ね〜。汗

キンキンに冷えたラタトぅ〜ユをパンにのせながら
母と手のひら大のバーガーバンズをタイラゲマした。

こちそうさま〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-07-29 21:44 | cooking

くもりtoあめ

e0046133_21401632.jpg
こどものときに食べた
あお臭〜いトマトがだ〜いすき♪
最近食べてないな〜と思ったら。。。。。

散歩の途中で近所のおじさんに
もぎたてのトマトときゅうりをいただいた。

一口食べたら、懐かしい味がして
おいしかった。

やっぱり畑。。。しようかね〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-07-28 21:52 | おいしいモノ

くもりtoはれto雷雨

e0046133_21191258.jpg

夫君と長女のツーショット。オトナじゃん♪

あれれ〜
ワタシが横に乗ってる時こんなに体って傾くっけ。。。。

3人で夫君を取り合う。。。なんかいいな☆
[PR]
by r_murmure | 2008-07-27 21:25 | ひとりごと

はれtoくもり

e0046133_2354720.jpg
きょうはyuraちんは保育園のお泊まり保育の日。

きのうの夜、自分でぜ〜んぶ用意してリュックに入れて準備完了したyuraちんと
今朝「まま〜、さみしくても我慢してね」とchu~♥してバイバイしました。

なので、今夜はrieるんと二人でデートしてきたよん^^

耳鼻科→皮膚科とハシゴしてrieるんのご希望でデニーズへごはんを食べに行きました。いつ行ったか思い出せないほど、ひさしぶりのファミレスでは見るもの全部新鮮でとても迷ってしまった!!

そして。。。
いつも横入りしてしゃべりまくるyuraちんが居ないから、ここぞとばかりにrieるんと一対一で楽しい出来事やプチ悩みetc......いっぱい話を聞いて意見して。お姉ちゃんと大切な時間を過ごすことができました。

今夜はピタリとくっついて寝る娘が隣にいないから。。。。一人寝さみしいな〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-07-25 23:29 | こども

はれ

e0046133_2113856.jpg
今日から小学校が夏休み〜♪
rieるん、お弁当持っての学童生活がスタートしました。

お弁当持ちってだけで、なんら変わらぬ夏休みだけど「規則正しく美しく!!」をモットーにとろけそうな暑い夏を乗り越えるぞ〜〜。ガンバロウ!!

そして。。
きょうは*土用丑の日*

うなぎ大好きな夫君とyuraちんは、モリモリ食べて。。。
うなぎな苦手なrieるんとワタシは、ほどほどに。。。

暑〜い夏。。。スタミナ料理は大事ですよ><
[PR]
by r_murmure | 2008-07-24 21:28 | 日々のこと

くもりtoはれ

e0046133_2234459.jpg
この前のオヤスミに、

夫君のお気に入りのshopでお洋服を見ていたら。。。。

かわいい靴を発見♪♪

お値段はセールで980円^^



かわいさ増量〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-07-23 22:46 | favorite

くもりtoはれ

e0046133_21184590.jpg
夏は雪駄で走り回るrieルンとyuraちん♪

ちょ~ど2歳違いのワタシたちなのに足のサイズがおなじ。

同じ季節に産んだのに、とっても不経済だっっっっ。

そろそろ小さくなってきたから浅草行こうかね〜。

雪駄を買いにいくついでに。。。もんじゃ♪♪ビールをぐびぐび飲みながらもんじゃ食べた〜い!!
[PR]
by r_murmure | 2008-07-22 21:27 | こども

くもり

e0046133_22191255.jpg
連休はいいお天気が続いてオデカケ日和。

土曜日は保育園の夕涼みで食べて踊って遊んで大はしゃぎ。

日曜日には←東松山の森林公園に向かって水遊びとアスレチックで大はしゃぎ♪
そして午後からはお友達と合流したもんだから昼食も食べずに2ランド目突入〜。

夫君とわたし。。。終始、人の多さと規模の広さに娘たちを見失わないか必っっっっっっっ死。疲れた〜>< 

そして、今日はpmからみ〜んなで「崖の上のポニョ」を見てきたよ〜♪♪
このテの子供向け映画は夫君担当なんだけど、ここのとこ頭の中で「ポーニョ ポーニョ ポーニョ〜♪」がBGMになってて実は見たかったんだ〜^^

宮崎駿監督の世界。。。すばらしい!!!!
[PR]
by r_murmure | 2008-07-21 22:19 | オデカケ

くもりtoあめ

e0046133_22284456.jpg
ここのとこ夫君の仕事が忙しく夕飯は3人での日々が続いてます。。。涙

←今夜はyuraちんの掘った大量のジャガイモと、夫君の会社のおじちゃんが育てた大量の茄子の消費をしようと*ポテサラ*と*茄子のおひたし*茄子の入った*具沢山のお味噌汁*。。。と、いただきもののお野菜と戦っております♪


とにかく『いただきものは新鮮なうちにいただく!!』
を目標にメニュ〜を決める日々。。。。本音を言うと毎日1本ずつ届くのが理想〜だな♪笑
[PR]
by r_murmure | 2008-07-18 23:01 | cooking