R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

くいしん坊で欲張りなのは誰??

e0046133_225029.jpg
←今夜の夕ごはん。お子編

ごはん/ジャガとタマネギとわかめのみそ汁/カブときゅうりの浅漬け/おくら納豆/さわらの焼き魚/イカとエリンギとブロッコリーと豆のニンニク炒め/ほうれん草といんげんと生にんじんときぬさやのごま和え

週末に野菜をいただくことが重なって、冷蔵庫の野菜室に入りきらな〜〜い!!と昨日、夜な夜なキッチンにコモッテ直ぐさま野菜の下処理を始めたら←今日は野菜たっぷり献立が完成しました。。。新鮮だから味が濃くてオイシイ。(しあわせ♪)

基本→献立はワタシが!!!食べたいもの(爆)
くいしん坊なのもワタシなら。。。。
ちょっとずつでいいから何品も食べたがりやの欲張りモノもワタシでございます。ホホホ
[PR]
by r_murmure | 2008-06-30 23:09 | cooking

へなちょこ

e0046133_2215116.jpg
今日はあいにくの雨。
久しぶりに休日出勤予定の夫君だったけど、雨のため中止になって。。。やったー!!

ならば!!と朝っぱら、6時半から*WII fitバトル*となりました♪
体育会系(元)ワタシは順番が回ってくると100%で立ち向かい。。。結果、中盤で早くも筋肉痛で白旗あげてしまいました。運動不足のへなちょこでございます。朝、少し歩こうかな〜〜。梅雨が早く明けますように。。。

←ホシノ酵母の角食とライ麦のカレンズぱん
[PR]
by r_murmure | 2008-06-29 22:23 | 日々のこと

かわいい♪

e0046133_22564529.jpg
母のおうちの玄関で発見した

Pippiのお花のバレイシューズ!!

もちろん母の。

カワイイ〜〜〜〜♪オっトナ〜〜〜♪
(と最後に)欲しい〜〜♪

ここだけの話、母は62歳。40歳になる息子もいるよ。

オシャレに年齢は関係ないってこと、母から学びました。
お風呂でのマッサージを欠かさないことと腹八分目が母のスタイル維持の源だそう。*日頃の努力*これ大切。。。
ガンバロウ。
[PR]
by r_murmure | 2008-06-28 23:18 | favorite

今日のランチ。。。嫁編

e0046133_23132066.jpg
夫君と同じお弁当〜
本日は*冷やし中華と天かすおむすび*

ついでに母にもプレゼント。

畑から新鮮なさやえんどう、甘くておいしい。
イロトリドリで栄養満点でしょ〜♪
[PR]
by r_murmure | 2008-06-27 23:22 | cooking

チョコチップぱん

e0046133_2291538.jpg
朝ぱん用に焼いた

*チョコチップぱん*

ん〜チョコ入れすぎた。。。

と思いきやっ夫君も娘たちにはそうでもないみたい。

メタボにならないようほどほどに。。。。ね〜♪
[PR]
by r_murmure | 2008-06-26 22:18 | bread

お給食

e0046133_2292119.jpg
今週は長女の小学校の学校公開week

早速、昼休みを利用してamちょこっと早めに仕事を抜けて行ってきました♪

4時間目の図工をのぞいて。。。給食を見学←

「いただきます」と声を掛け終わった瞬間、3分の2の生徒がごはん茶碗に肉豆腐を全部掛けてたのには驚いた!!!確かに牛丼(ん!ちと違う??)みたいで美味しいけど。。。おかずは他にもあるんだし、もちろん長女もその中の一人でイチモクサンだったから笑えた。ぷぷぷっ



しっかし、給食。。。色合いが悪いな〜。赤とか緑はないのかねっ。
給食費問題が改善されること願ってます><
[PR]
by r_murmure | 2008-06-25 22:34 | こども

今日のランチ。。。夫君編

e0046133_21223774.jpg
きょうは梅雨の中ヤスミ?
こ〜ムシムシしてるとっ
力仕事の夫君はごはんが喉を通らない!!!!
と嫁は思うのです。

そんなんじゃ〜ダメ><
ってことで今日のお弁当〜は、のどごしのよい
*サラダうどん*に*miniコロッケ弁当*♪

お昼休み「毎日でもいい」ってメールがきました(嬉)
そうゆうことなら明日も。。。アハかしこまりました^^
[PR]
by r_murmure | 2008-06-24 21:51 | cooking

ぶどうぱん

e0046133_21293513.jpg
家族みんなが大好きぶどうぱん♪
ホシノ酵母で焼きました。

ゆっ〜くり発酵するホシノさんは扱いが難しい。。。。と思いきや、とりあえずこねて冷蔵庫の野菜室で待機しててもらえば、いつでもパン作りが始められる♪
ホシノさんにはお世話になりっぱなしです。ぺこり
[PR]
by r_murmure | 2008-06-23 21:57 | bread

下調べのつもりが。。。

e0046133_21221597.jpg
買ってしまった。。。液晶TV!!

しっかりTV貯金をしてたから成せた技だけど。。。
高い買い物だから、次女が電気屋さんのベンチで昼寝始めてたっておかまいなく店員さんに質問攻めしてブルーレイもセットでってことで大幅な値引き交渉をおねがいしちゃいました。

薄いね〜〜〜♪写りがいいね〜〜♪もっと大きいのが良かったな〜〜♪(コレは余計)
「ビームービー」を観ながらつぶやく娘たち^^

今夜は夫君もすてきなTVでプレステ3に燃えてます。笑っ
[PR]
by r_murmure | 2008-06-22 21:51 | 日々のこと

たまにはねっ。。。

e0046133_22331920.jpg
たま〜に一人になりたくなるんです。(ダイジョウブ?)

誰にも邪魔されずにマックでコーヒーを飲みながら好きな本を読んだり。。。新聞を隅々まで読みまくる。。。

長女の習い事の待ち時間の1時間で。。。案外リフレッシュできちゃう♪ワタシって結構、単純。。。簡単なんだ。。。な〜。

今夜はこれから夜更かししてレンタルしてきた「恋空」をみる。涙。。。これまた、たまには流してみよっと。。。
[PR]
by r_murmure | 2008-06-21 23:02 | ひとりごと