R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

yura画伯

e0046133_1483921.jpg
yuraちんからのプレゼント

ママの首巻きくるくるなとこ、よく見てますな〜。
(でも。。。おヒゲみたい。。ププ)
かなりリアルな絵だけど、結構すきかも。。。


しかし。。。チョコ(犬)の絵はどうなのよっ。
[PR]
by r_murmure | 2008-03-30 14:14 | こども

長女の笑顔

e0046133_2059275.jpg
本格的にヒップホップを習い始めて1年。
きょうはプールサイドでのダンスイベントに参加してきました♪

踊るのが大好きな長女。とにかく終始笑顔で踊ります。
街角やスーパー、デパートなどなど。。。
そのての曲が聞こえるとステップを踏まずにはいられないみたい。

←自分のチームのダンスが終わっても、他のチームのダンスに釘付けの長女。
出番前にプールで遊んだから髪ボロボロだったのね。。。あはは



e0046133_2110443.jpg
↑その時、となりでは次女。。。zzzzzz
ステージ前でボリューム大にもかかわらず寝てるコはうちの子くらい。
大物だ〜〜〜〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-03-29 21:24 | こども

今週のおべんとう

e0046133_2221366.jpg
月曜日
おとな ロースかつ弁当
こども ひとくちカツべんとう






e0046133_2245272.jpg
火曜日
ワタシ&こども チキンのグリル焼きべんとう








e0046133_2271078.jpg
水曜日
おとな かじきまぐろの照り焼きべんとう
こども かじきまぐろのマヨごまべんとう






e0046133_2295662.jpg
木曜日
おとな&こども チーズちくわの甘辛肉巻きべんとう
ワタシ 爆弾おにぎり







e0046133_22124464.jpg
金曜日
おとな スコッチエッグ弁当
こども くまさんバーグべんとう

そして。。。
あすは長女が遊園地でのダンスイベントに参加するため、早朝から出発するので朝と昼のおべんとうをこしらえます。こうおべんとうが続くとネタギレで常におかずのことで頭がいっぱい。明日が終われば日曜日♪がんばろう〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-03-28 22:22 | cooking

リベンジ

e0046133_21433176.jpg
今日は朝から雨。気温も上がらず寒〜いオヤスミとなりました。
そんな中、お彼岸ってことでお墓参にデカケ。。。
おやつを持参して実家でお昼をごちそうになりました♪

←きょうのおやつは「シュークリーム」
高校生のころ、何度作っても膨らまずかなり苦戦したシュー生地。
最後にはオーブンのせいにして作るのを諦めたっけ。。。なっ。

あれから、絶対に買った方が美味しいに決まってるって作ろうとはおもわなかったんだけど何故だか無性〜にシュークリームが作りたくなってチャレンジしたところ、あっけなく成功!!!
レパートリーが増えました♪♪ルン♪
[PR]
by r_murmure | 2008-03-20 22:00 | おやつ

北海道物産展

e0046133_22251959.jpg
納得いくお買い物ができる「北海道物産展」

←お気に入りはルタオのドゥーブルフロマージュ♪
お近くだったら月に一度は食べたいかも。。。それくらい好き。

それから、棒ダラににしんの煮付けにししゃも。
たらこに塩カラに海藻。味噌、じゃがいも。ほっけにお豆。
またまた、たくさん買っちゃいました。
[PR]
by r_murmure | 2008-03-19 22:47 | おいしいモノ

おべんとう

e0046133_20371859.jpg
←夫君べんとう。
閉店ギリギリに出掛けたスーパーで見つけた半額のヒレ肉。
今朝はショウガ醤油につけ込んで片栗粉を少し加えて焼きました。

マヨネーズでにんじんを炒めて青のりをからめ、
厚焼き卵にはかぶの葉っぱを混ぜ込んで。。。
ブロッコリーとトマトを添えて完成デス♪♪

毎日のおべんとう。。。
自分で作っていながらワタシがイチバン楽しみだったりするんだよね〜。
これがまたっ(笑)
[PR]
by r_murmure | 2008-03-17 21:15 | cooking

待ってました♪

e0046133_2172932.jpg
先週の金曜日に、取引先銀行の「経営者研究会」と題した観劇会に参加してきました。
劇団四季→宝塚→と今年で3度目となる観劇会はミュージカル♪

ミュージカルの前には「帝国ホテル」でフランス料理のランチをいただき。。。



ミュージカル後は目黒「雅叙園」で和食コース料理をいだだき。。。最高のヒトトキを過ごしてまいりました♪

おうちに帰るとpm11:30。
夫君の手紙がtableに。。。「おつかれ。自分」と書いてありました。
「夫君。ありがとう」


e0046133_19433423.jpg
e0046133_19442198.jpg

[PR]
by r_murmure | 2008-03-16 21:46 | オデカケ

毎日おやつを持参しております。。。

↑のは、夫くん。


e0046133_226213.jpg


きのうは完熟バナナのシフォンケーキ




e0046133_2271642.jpg
今朝はチョコチップマフィンを持たせて。

夕食と同時進行で作るから混ぜるだけのマフィンやシフォンケーキ、蒸しパンと簡単なおやつを作ること3ヶ月。胃潰瘍に悩まされていた夫くんは胃の調子が悪い時は一度にたくさん食べれない=お腹が空き過ぎると気持ち悪くて食欲なしの繰り返しで結果食べれず悪循環。10時と3時の休憩の時にちょこっと口に入れられるおやつがいいかも♪と体に優しいおやつを持参するようになりました。


あいからわず体重の増えない夫君ですが、ワタシは。。。
と言うと夫君の残りのおやつを毎日食べて体重かなりヤバいかも。。。ハハハ。
[PR]
by r_murmure | 2008-03-04 22:31 | 日々のこと

ひなまつり

e0046133_22115463.jpg
今日は「ひなまつり」
クオカさんのケーキを真似っこしてドームケーキをつくって
実家の甥っ子たちにもおすそわけ。

りえるんからは「いくらにサーモン、卵焼きいっぱいのちらし寿司」をリクエストされていたものの、まだお腹の調子の良くないゆらちんに便乗して「生ものなしのちらし寿司」でお祝いしました。

2月に入っておひな様を飾ったから。。。かれこれ1ヶ月。。。
もうしばらくおひなさま眺めていたいな。。。
[PR]
by r_murmure | 2008-03-03 22:45 | こども

3月。

もう3月。
2月は次女のインフルに胃腸の風邪。そうそうっ喉風邪に咳と鼻水と耳鼻科にも随分お世話になったりとお医者通いにバタバタした月となりました。

今日はまだ病み上がりの次女はお腹の調子が悪いみたいで美味しいものが食べれません。食べることが大好きなyuraちんにはすんごくコクなこと。
けど、長女とずっと前からのお約束のドーナツ作りをお昼ね中にこっそりしときました♪

e0046133_22414791.jpg
イーストで作ったドーナツはふ〜あふあ。

くだもの好きの次女には、りんごをスッてごめんなさい。



3月は家族みんなで花粉と戦いながらも、平日は各自自分の居場所に向かい。。。
オヤスミは家族で楽しむ。オヤスミの為に平日頑張ってるって感じだな〜。笑
[PR]
by r_murmure | 2008-03-02 22:58 | 日々のこと