R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

買い付け。

e0046133_2274122.jpg
今日は母の会社の2t車をかりてリホームの材料を買い付けに
またまた、*ギャラップ*さんに行って来た。

初めてトラックに乗った娘たちは、それはもう大喜びで
お歌を歌ったり、おやつを食べたりと楽しい道のりでした^-^



e0046133_22142762.jpg
shopに到着すると、急いでお世話になっているOさんを連れて
お目当ての柱にgo~~~♪

夫君は何やら真剣に図面を見てOさんと切断する寸法を決めていました☆
材の質感や棚の幅はわたしが「これ!!」と決めてしまってから夫君に意見を聞き
決めたが、どうやって組み立てるのか?寸法までは「ん~~~???」・・・・なので
やっ~~~ぱり建築関係をしている夫君が頼りになります^-^うんうん。

・・・・・そんな時、わたしは・・・と言うと
娘たちと休憩コーナーでコーヒーを飲み飲みお絵かきに燃えてました。笑




e0046133_22413976.jpg
←きれいに積んでくれた夫君。
帰りは走っていても、ランチしていても購入した愛着のある柱たちがとっても気になりました。
無事におうちに帰ってきたときには「ほっ」としたのか、疲れが「どっ」っときて
ソファ~でしばらくお昼ねしちゃいました☆あはは

さて・・・・明日は工務店さんに持ち込んだ材料を見てもらって
材料を確認しリフォーム開始となります。どんな空間になるのか
とっても楽しみだなぁ~~~(*^-^*)
[PR]
by r_murmure | 2006-04-30 22:35 | オデカケ

いただきもの

最近、美味しいお土産をいただきました♪

e0046133_11272820.jpg
お友達のrenrenから「お土産に!!!」
って*あおもりのりんごジュース*をいただきました♪サンキュ~。

何とも言えない絶妙な甘さ♪

・・・・・と

後味がすっきりなとこが好き^m^

またお取り寄したくなってきた☆





e0046133_1134884.jpg
こちらは北海道に行って来た母からのお土産デス☆

「白い恋人」は北海道に行ったらとりあえず
お買い上げしちゃうお土産no1ですよねっ!!

冷やして食べると、またまた美味しさが倍増~~♪
「まいう~デス^m^」






e0046133_1140822.jpg
六花亭のバターサンドも母からのお土産。

包装紙も箱も、そして紙袋も可愛くて
開けるのがもったいないなぁ~っていつもおもう。

レーズン大好きの娘達は
「○○はまだ2個しか食べてないんだからぁ~~~!!!!」
とみにくい争いを繰りひろげていました。とほ。
[PR]
by r_murmure | 2006-04-27 11:48 | おいしいモノ

サンダル

e0046133_1031916.jpg


何日か前に、夏用のサンダルを買いました☆

↑はスピックの「VANILA MOON」のサンダル。

いつだったろう????
shopにあるデカファイルを見ていたときに仲良しの店員さんと
「このサンダル可愛いねぇ~~♪」って話していたのを覚えててくれたみたいで
入荷の連絡をしてくれました^-^サンキュ~。

早速スピックに行きサンダルを試着(?)すると
ペッタンこで歩きやすくデザインも可愛い~~~♪
何よりもお値段が可愛いさに、びっくり!!!!!即っお買い上げしちゃいました♪

そろそろ日中も暖かくなってきたので
サンダルdayもやってくるかしら?????

そうそう26日にスピックから予定してなかった「newカタログ」がでるそうですよ!!!
shopのお姉さんの話によると*大人~な仕上がり*らしいデス^m^
今回は臨時のカタログなので部数が少ないらしいので
急いでスピックにgooooooooooooooo~ですねっ☆
[PR]
by r_murmure | 2006-04-26 10:31 | ひとりごと

納得いくまで。

昨日はリホーム前の最終確認の日。

材料の説明とサイズなどを確認し、はんこをペタン。

ん~~~~~~けど。。。。
図面を見ても、材質をみてもイメージが湧いてこない。涙

そして、カウンター材がやっぱり気に入らない。とほ

ならば・・・・自分の足で探しに!!!と
今日は厚木にある古材や塗料のshop「ギャラップ」さんに行ってきた♪

車を走らせ1時間30分、やっぱり行って良かったぁ~^-^
とっても味のある無垢のカウンター材が見つかりました☆

そしてお家に帰り、早速ワックスを塗るとまたまた素敵に大変身~~~。キラキラ☆

この調子でリホームの材は出来る限り味のある
古材でまとめようと決めました☆

「時間がかかっても納得のいく空間つくり」目指します!!!!
***********************************************************
e0046133_1935035.jpg
昨夜の夕食は和食メニュ~。

玄米ごはん・キャベツのお味噌汁
かにクリームコロッケとシーフードサラダ。
のらぼうのおひたし・いもがらの煮物
金目の焼き魚(←いただき物)

ごはんにお味噌汁、焼き魚とおひたしに煮物
「日本人で良かったぁ~~~^v^」と心から感謝する献立デス♪
[PR]
by r_murmure | 2006-04-25 19:10 | ひとりごと

リフレッシュ。

e0046133_801987.jpg
週末に夫君と*ケミストリー*のライブデートしてきましたぁ♪

最初から最後まで座ることなくのりのりで
歌いまくって、
時には夫君が隣に居ることも忘れるくらい
堂珍くんと要くんの歌声に酔いしれてしまいました。

やっぱりライブは最高~~~~♪

                                    またお仕事頑張ろうっと^-^
[PR]
by r_murmure | 2006-04-24 08:04 | オデカケ

簡単に♪

e0046133_13231583.jpg

今日のランチは簡単に♪

「たらこスパゲティー」
と「お手製のパンにマヨたまご」をサンドして
*いっただっきまぁ~す*^m^

←は、娘達の好物のオンパレード☆

明後日から幼稚園のお弁当が始まるので
や~っとランチつくりから開放されるかと思うと「ほっ」とする!!!

ご褒美に美味しいランチでも食べに行きたいなぁ~~あははっ



・・・って何の????笑
***********************************************************
夕飯は・・・・
e0046133_21491739.jpg
またまた簡単っ手抜きメニュー♪

「玄米ピラフ」「ホタテのバター醤油」「ベリーリーフのサラダ」に
「冷蔵庫のお掃除スープ」

今月から夕飯は*玄米*の出番が多くピラフに挑戦してみました☆
ん~。案外・・・美味しいかも!!!
[PR]
by r_murmure | 2006-04-18 13:37 | 日々のこと

「パパえ・・・・。」

e0046133_11224038.jpg
日曜の朝、起きると冷蔵庫にお手紙が貼ってありました。

観覧車とチョコちゃんの似顔絵と一緒に、
「パパえ りえるより」
「いこうね」

ん???よぉ~く見ると、チョコちゃんの目から涙が。。。。何故だろう??

rieruに尋ねると
「rieruはパパに観覧車に連れてってもらいたいんだけど、
お泊りもしたいの。でもお泊りだとチョコちゃんはお留守番
になっちゃうから・・・チョコちゃん泣いてるの。」って。ん~~そうかぁ。。。。
5歳児なのに、いろいろ考えて書いてるんだなぁ~って母は涙デス。笑

そして↑を見た夫君・・・・
「しょうがない!!!ゴールデンウィークは横浜の中華街に行って美味しいもの食べて。
夜、観覧車でも乗るか!!!!」って^v^  娘のお願いには弱い夫君なのでした♪
(あっ妻のお願いにもだった。あははは。)

***********************************************************
e0046133_12233721.jpg
←日曜日の朝食はの~んびり♪

焼く前にぱんの真ん中にミッキーの型を押し込
んでミッキーパンの出来上がり^-^

型押しパンはこども達の食欲が増すみたいで
おすすめデス☆
[PR]
by r_murmure | 2006-04-17 12:31 | ひとりごと

撮影

e0046133_1041492.jpg
先日、英会話にTVの撮影隊が来ました。

いつものように・・・・には、やっぱり無理で
こども達はお~ハシャギ♪

でも、先生の読んでくれる英語の絵本には
みんな釘付けです^-^





e0046133_10453926.jpg
・・・・・で昨日が↑の放送日☆

ななな!!!なんと!!!!!!!!
rieruのドアップ発見☆ プリティ~~~♪(親バカです。笑)

撮影時間2時間。放送時間5分。と編集されまくりでしたが
みんなで楽しそう~に踊って歌って記念にのこる撮影でした^v^
[PR]
by r_murmure | 2006-04-14 10:56 | 日々のこと

イチゴのムース

e0046133_1461271.jpg

昨日はイチゴが特売で4パック500円!!!!

あま~い苺だったので
2パックはそのまま食べて
残りは「苺のムースケーキ」を作りました。

今からお友達のおうちに持参しまぁ~す^-^
[PR]
by r_murmure | 2006-04-13 14:09 | おやつ

どっきどき。

朝から寒~いシトシト雨。。。。とってもテンション下がります。。。。。。

こんな日は何故だかBGMは「STEVIE WONDER」な気分♪

今日からりえゆらが揃って幼稚園に出掛けたので
BGMを聞きながら~

薄暗~いキッチンに電気をonして
パンをこねました^-^

・・・・・さっき焼きあがった*プルマン*さま。

e0046133_1532025.jpg

何度焼いても蓋を開けるまでは
「ちゃんと膨らんでるかなぁ~」
「いいお顔に焼けたかなぁ~」と*どっきどき*。




e0046133_158436.jpg

ん~~上出来X2 (*^-^*)
[PR]
by r_murmure | 2006-04-11 15:16 | bread