R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あせらず・・・。

金曜日に幼稚園の終業式が終わり春休みが始まりました。

なので・・・、
介護の仕事もしばらくは、祭日と隔週の土曜日のみ。

ここのところ、急に朝telがきて「仕事に来てもらえませんか??」がつづき
全然、cafeの打ち合わせが進まなかった・・・・。

こんな時、1年の運勢を見てみたら
「今の仕事を専念し、新たな仕事ははじめないほうが吉」
「何事も我慢の年」
「おとなしく過ごす年」と、どの運勢も書いてある事は同じ。

あせらずゆっくりの1年なんだぁ~~って実感しました。
これって、ううう運命なのかな??

今年は「大厄」の年でもあるので、突っ走らずにゆっくりいこうと思います^-^



e0046133_17292521.jpg
今日、カンパーニュさんから宅急便で到着した
「コスモススプーン」

とっても素朴なスプーンで可愛い^v^
後ろに*コスモス*ってカタカナで書いてあるところもツボツボ☆
[PR]
by r_murmure | 2006-03-19 17:35 | ひとりごと

cafeめぐり

先週の話ですが・・・・。

一人、電車にゆられること1時間半~
*原宿にcafeめぐり*(?)してきました^-^

・・・・と言っても滞在時間「1時間半」の超~~~ハードスケジュール!!

***********************************************************
まず11時openのファーマーズテーブルさんに♪

e0046133_119166.jpg
入り口はgreenshopになっていたのに何だかすっきり~。
お庭でもお茶できるようになってました^-^これもまた好きかも♪

ファーマーズさんでは、2Fのzakkaでチョコ製の大きめトレイと
アルミのお皿(2枚set)をお買い上げっ。



数枚まとめて欲しくなるトレイでしたが帰りが電車~とおもうと1枚が限界でした。とほ
cafeのトレイにディスプレイにと使えそうなトレイでした♪

そうそうっ。この後お邪魔したアンノンクックの店長さんから
「あ~~このトレイ!!!ファーマーズさんにあったんですか??
このトレイもっと欲しかったんですよねぇ~~~^-^行かなきゃ♪」っと!!!
アンノンクックさんでも、shopカードやかわいいカードがディスプレイされてました☆

***********************************************************
つぎは・・・・。11時30分openのAnnon cookさんで早めのランチ。
e0046133_11191341.jpg
階段を上がると

ん~~~可愛い^v^





e0046133_1120294.jpg

今日は一人なので
カウンター席をチョイス。

とっても日当たりが良くでポカポカ
きもちい~^-^

パンsetをいただきました☆




e0046133_1127081.jpg
せっかくなのでデザートも♪
豆腐のチーズケーキにあずきがゴロゴロ。

豆腐を使っているのでさっぱりなチーズケーキに
甘いあずきのソースがとっても美味しい^-^

今度試してみよっと☆


***********************************************************
最後は・・・・。
e0046133_11422152.jpg
 
CINQさんへ。。。。

ワニさんの珈琲があるかも♪と期待していたのですが
ん~~~ワニさんとCINQさんのコラボ缶しかなかった。。。涙

CINQさんはおもっていたより小さいshopさんでした。
・・・・・が小さいshopにギュっとツボなモノがつまってる感じ♪
北欧モノがかわいくディスプレイされてました^-^

***********************************************************
次回はゆっくり、のんびり、気ままにオデカケしたいな♪
[PR]
by r_murmure | 2006-03-13 11:59 | オデカケ

物産展~だいすき!!

この前の日曜日に「春の北海道物産展」に行ってきました。

物産展・・・・と聞くと迷わずgo~~~~!!!!!!!!

たらこ&乾燥した海草&ワイン&ぼうだらの煮付け&牛乳~などなど
目に付いたもの、味見して美味しかったものは我慢できずについつい購入^v^

*六花亭*のレーズンサンドが完売してしまっていたのが
とっても残念・・・・でした。涙。。。。。

e0046133_1036636.jpg
「ざくろワイン」
とってもざくろ~なお味でフルーティー♪(笑っ)
食前酒にgoodです^-^





e0046133_103953.jpg
お菓子の材料を販売しているネットshopでもおなじみの
お野菜フレーク(かぼちゃ)を一緒に練りこんだ
天然酵母を使った*かぼちゃのぷちぱん*

そのまま食べれるフレークでアイスやヨーグルトにもパラパラかけたりと
すご~く甘くて栄養いっぱいで美味しい~^-^
←のパンもほのかに甘~く香りのいいパンに仕上がりました♪
[PR]
by r_murmure | 2006-03-08 10:48 | おいしいモノ

懐かしい写真



e0046133_20143082.jpg

          お雛様をしまっていると、懐かしい写真を発見!!!
                    「ん~レトロ」^v^

       父は娘が生まれたことが嬉しくて、当時30万もするお雛様
                  を買ってくれたとか・・・・。

         そして・・・母はお嫁入りに持たせようと、23年間毎年飾り
          きれいに保管してくれてました。(感謝)

               父と母の想いを無駄にしないで
          娘たちがお嫁に行くときに持たせてあげたいな☆
[PR]
by r_murmure | 2006-03-06 20:35 | ひとりごと

これ最高♪


e0046133_8142930.jpg

殻つきの甘エビ(生食用)がお安くスーパーに並んでるときは・・・・

油なしでフライパンでパリパリにしていただきまぁ~す^-^

オッ!!とその前に天然塩をパラパラするのも忘れずに。

ビールがグビグビいけちゃう一品デス♪ 

オカゲで今朝は、頭が*ぼ~~*っとしてますが、
今日は半日お仕事なので気合を入れなくちゃと濃いめの珈琲をいただきました!!!!

そうそう
今日は*お雛様*

ちらし寿司にしよっ~と(*^-^*)
e0046133_114011.jpg
[PR]
by r_murmure | 2006-03-03 08:19 | ひとりごと