R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

厄払い。

昨日は*厄払い*に出掛けてきました。

そして。。家族に悪い事がおきないように・・・健康で事故なく幸せに・・・
と願いを込めておはらいしてきました。

そうそう厄ですが・・・
話を聞くと、なにやら自分ではなく身内に悪い事(不幸や病気)
がおこる。。と聞いた事がありますが。。。
我が家も、お払いに行く2日前に夫君がバイク事故をしてしまいました。。。。とほ
もう少し前におはらいしておけば良かったかも~と後悔です。

でも幸い、ケガはむち打ち程度で今のところは大丈夫なんですが
愛車を倒せない!!!との一身で両手でブレーキをかけ車に突っ込んだので
首と腕にかなりの衝撃があったと思います。
ほ~~んとバイクはどうあれ、夫君が無事でよかったぁ~。

「元気にお仕事してくれないと住宅ローンがいっぱいなんだから♪」って
笑って言えて、ほんと良かったです^-^

***********************************************************
企画モノのマスクですが。
今日~発送しました♪
「hirokoさん。Hiroママ。SAKURAちゃん。」お待たせしちゃってごめんなさいです。
そして・・・
個人的に注文してくれた「ecruちゃん。hana’mom」ありがとう♪

すこ~しですが「おまけ」も一緒に同封しました。
気に入ってくださると嬉しいな^-^
***********************************************************
2週間も前の話になりますが。。。
e0046133_177757.jpg

ペニーワイズさんのセールに行った帰り、車を走らせていると
東京タワーが目の前に!!!!コノぐらいで見る東京タワーが一番好きかも^-^
まだrieruとyuraを連れて東京タワーにのぼったことがないので
「今度ね♪」ってお約束しました。
しかし・・・・大きいなぁ~あんまり近いと首が痛くなるんですよね~~。笑

そうそうっペニーワイズさんでは、探していた*coffe table*が35%offだったので
即決しました。ぐふっ
2月の中旬に到着する予定なので楽しみ♪
[PR]
by r_murmure | 2006-01-31 17:27 | ひとりごと

お待たせしております・・・。

マスクを当選された
「hirokoさん*Hiroママ*SAKURAちゃん*そしてtomoponさん」
お待たせしてしまってすいません。tomoponさん連絡お待ちしてます。ぺこり^-^

マスクは抽選した時点で、完成していたのですが紐が・・・・まだなんです。。。。汗
今日は3店舗~車を走らせたものの、品切れでした。とほほ。。。。
明日には必ず・・・・と闘志を燃やしてますので
もうチョットお待ちくださいませ♪

でも・・・なぜどこも品切れなんでしょう????
ハンドメイドされてる方が多いのかなぁ~~~^-^

***********************************************************
今日からcookingのカテゴリを始めました。

第一弾は~本日の夕食♪

e0046133_151235.jpg

☆半熟たまごのオムライス(ミートソース添え)
☆もやしとわかめのサラダ
☆いろいろきのこのキッシュ
☆具たくさんなポトフ 
[PR]
by r_murmure | 2006-01-23 22:09 | cooking

お待たせしましたぁ♪

遅くなりましたが・・・。
今日~抽選会(おおげさ)をしましたぁ。

今週は、週末にrieruのヒップホップのコンテストがあるので練習に出かけたり
yuraの耳鼻科通いだったりと忙しい週を送っていて「もぉ~~木曜日!!!!!」っと驚いてます。

今日は幼稚園から帰ってきて何もなく2人とも
機嫌がよかったので抽選会が出来ましたぁ☆

では。。。rieyuraさん!!!とっても汚い*つめ*ですが早速どうぞぉ~~♪
e0046133_16432198.jpg

悩みに悩んだ結果。。。「えいっ!!!」
e0046133_16434759.jpg
e0046133_1644188.jpg







おめでとうございまぁ~~す^-^
hiroママhirokoさんに決定しましたぁ☆パチパチパチ♪」
e0046133_1646563.jpg

おうちにある生地の中から↑の6種類つくってみましたので(紐あこれから通します)
こちらから2枚選んで非公開コメントにてお送り先を連絡くださいねぇ^-^

     ******** 生地は右端の上から時計回りに *********
           「nimesの様なしっかりめの生地。グレーX白」
              「スライスの様なTシャツ生地。紺X白」
              「白地に紺の水玉模様のダブルガーゼ」
            「nimesの様なしっかりめの生地。紺&緑」
         「ブラウンに水色のりんご柄。スライス。Tシャツ生地」
               「グレーにピンクの水玉。接結ニット」             
 
そして「もう一回っクジを引きたぁ~~い!!!」と娘たちからの要望で・・・・
e0046133_17684.jpg

残念賞をこちらの2名の方にプレゼントしまぁ~す^-^パチパチパチ♪
「SAKURAちゃんとtomoponさんです」おめでとうございまぁ~す。ぺこり。
↑からマスクを2枚お選び頂いて非公開コメントでご連絡下さいませ。

今回、当選しなかった方・・・ホントにごめんなさいデス。
また企画モノちょこちょこしたいと思ってますので応募してくださいねっ^-^

***********************************************************
最近、ほぉ~んと忙しくてコンタクトも買いに行く事も出来ず
めがね生活を送っています。。。とほ。
e0046133_17201933.jpg

[PR]
by r_murmure | 2006-01-19 17:21 | favorite

おそおめデス♪

とってもx2遅くなりましたが・・・

「あけましておめでとうございます」

今年はCAFEオープンを目指し、あせらず~でも・・・止まらないで、
自分のペースでやってこうと思ってます^-^

とっても「おそおめ」になっちゃいましが、今年もよろしくおねがいします♪

***********************************************************
7日ぶりにPCに向かってます!!!  ん~~~とっても体によくない7日間でした。笑

お正月を3日過ぎたころ「PCは見ない!!パンを焼かないで!!おやすみは
ず~~っと一緒に遊んでぇ~~!!!!」とrieruとyuraに怒られ、お約束させられてしまいPCは布で覆われてしまいました・・・。PCは幼稚園に行ってるときか、夜寝てから・・・が多かったので
わたしも夫君も暇さえあればPCをonしていて怒り爆発だったみたいです。とほ・・。

今日は~幼稚園に出掛けた後、久しぶりにゆっ~~くりとPCをon♪
ホッとしました^v^

そして・・・お正月はのんびり美味しいものをいっぱい食べたオヤスミになりました!!
2日には新宿のバーゲンに出掛け、人・人・人でおかしくなりそうでしたが、
夫君と娘2人がお買い物してる間の2時間、
ず~~と高島屋の点心のお店「ディン・タイ・フォン」
さんに並んでてくれたオカゲで美味しい点心を食べる事が出来ました。
e0046133_1411864.jpg


e0046133_14112077.jpg





肉汁スープがタ~~っプリで具が透けるほどの薄い皮に包まれている
「ショウロンポウ」
思わず「ビール下さい!!!」と叫んでしまいました^m^
ご飯や麺は食べずに、点心をタラフク食べたのは初めてなのでとっても幸せ♪

いつ来ても大勢並んでいるので、小さい子供を連れて並ぶのは・・・・
とあきらめていたお店に並んでくれた夫君とりえゆらに感謝です☆

***********************************************************
そして、そして・・・。
年末にブログに載せた企画モノの「マスク」ですが、縫い縫いを始めました!!

マスクだけだと、チョコットさみしいのでおうちで作っている
*木のコースターのminiサイズ(新品)*と*お手製のリネンのコースター*もプラスしちゃいます♪
e0046133_14312737.jpg

おうちでは↑こんな感じでコップやコーヒーカップにのせてます。
赤のステッチがお気に入りです♪縫い目は・・・・ん~~素人なので勘弁してくださいませ。

では・・・・、マスクを2枚プラスして「2名さま」にプレゼント致しまぁ~~す♪

締め切りは今日から15日までとさせていただきます♪
応募の方は足跡を残してくださいねっ^-^よろしくおねがします☆

ps。子供サイズでお作りしていますが、大人でも少し小さめですがいけると思います。
   耳にかける紐は長めに調節が効くよう、軽く結んでおきます。
   サイズを参考にご検討下さいませ。W約11cm・H約8.5cm(洗濯後)
 
[PR]
by r_murmure | 2006-01-11 14:47 | 日々のこと