R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パーティー♪

先日の日曜日。
兄が経営し、わたしのパート先でもある会社の10周年パーティー&
亡くなった父の会社(今は母が経営)の30周年記念パーティーに家族揃ってお呼ばれしました。

rieruもyuraもホテルでのパーティーなんて初めてで
たくさんの人やお料理、キラキラのシャンデリアやキレイなお花のお部屋で
チョット緊張気味^-^

しかし・・・・、子供。
しばらくすると、あちこち探索し始め野放し状態でパーティーがスタートしました。
でも、料理がtableに到着すると「おいしい」とニンマリしてました^-^


e0046133_1124129.jpg





e0046133_1121314.jpg

e0046133_1134719.jpg
衣装は「こはるのふく」の型紙を使ってベロア素材でシンプルなワンピをつくりました。
パーティーなので、LEEに掲載されていたコサージュも付けて♪
コサージュは当日の朝思いたって~いそいで作ったので遠目で見てください^-^

そして髪は。。。
rieruには・・・短い髪をアップして500円のウィックを付け、yuraはシンプルに
トップを高めにしたお団子ヘアーにしてみました☆
とってもお安いパーティー衣装&ヘアーが完成しました♪

ボーイッシュなrieruとyuraですが「馬子にも衣装」でワンピ姿も可愛かったデス♪
おうちでは、鏡から離れず鏡の取り合いでした。グフっやっぱり女の子ですねぇ^m^
夫君もデレデレでした。爆

e0046133_111905.jpg

そしてそして。。。
デパートが近くにあったので、帰りに欲しかった「RMK」のクリスマスコスメを買いました。

son de parisのSAKURAさんのブログが決めてに。笑

結婚前・・・クリスマスコスメを買いあさっていた時代が懐かしいな・・・。
おばちゃんになっても可愛いクリスマス限定コスメには弱いみたいです^-^ぷぷっ。
[PR]
by r_murmure | 2005-11-30 11:29 | オデカケ

休日の過ごし方。。。

チョット前の休日のお話になりますが。。。。

休日は、いつも~朝7時ごろ起床してみんなでお散歩が日課の我が家♪
お散歩が終わると、お腹がペッコペコ☆
急いで朝食を準備して「いっただきま~す♪」
前の日に焼いたパンが朝食に並ぶのがお決まりかなぁ^-^
***********************************************************
そして・・・・。
休日は新しい家族に会いに♪
e0046133_122773.jpg





一週間ぶりに会う「ニーム」はぐんぐん大きくなって、とってもプリティー!
今年中にはおうちにやって来ます♪






**********************************************************


e0046133_12322966.jpge0046133_12323935.jpg
ニームとお別れした後は「井の頭公園」へ・・・・。
chocoも一緒にお散歩して来ました。とっても気持ちよくてお散歩日和~~。
rieruとyuraはたくさんの水鳥を観察~~なかなか離れません^-^
おうちでは喧嘩ばかりの姉妹だけど、お外に出るといつもおテテをつないで愛らしい姉妹☆わたしも「姉妹が欲しかったなぁ~~」
***********************************************************


e0046133_12492585.jpg









e0046133_12493857.jpg

それから~~~うふふっ
オデカケすると「おやつ」の時間が一番楽しみだったりするんですよね!!
ニームに会いに行くと、すごく近いのにタイミングが悪くてなかなか行けなかった「カレルチャペック」に行ってきましたよ~~^-^
とっても可愛い外観に、ツボに入りまくる内装♪スイーツも美味しくて勉強になります!!そんな中~~、お昼ね大好きyuraちゃんはと言うとっっ!!!!!!!!!
内装に釘付けでキョロキョロしているわたしの横の椅子でtableに頭を置いてお昼ねしてました。爆笑^m^

***********************************************************
夜は・・・・。
近くのスーパーで半額になっていたお肉を買ってきました☆
e0046133_13123793.jpg
いつも半額の時に買うお肉。こんなに霜降りでお口に入れると噛まなくてもとろけるぅ~~~って感じで美味しいのに¥1000チョット♪
e0046133_13132669.jpg
ホットプレートをガス代の上に乗せて(換気扇を一番パワーのあるボタンをon)
natuurさんからお嫁入りしたtableを
I型キッチンとパンをこねたりする調理台の間にセットしてステーキパーティーのスタート^-^
いつも帰りが遅くて、一緒に夕飯が食べれらない夫君。。。
オヤスミの日はホットプレートを使ったお料理でワイワイするのが定番デス!!
。。。。なぁ~~んて、洗い物が少なくて簡単だからってのが本音かも^m^ぐふっ
***********************************************************
こ~~んな休日がとっっても理想♪
のんびりおうちで。。。。ってのが苦手な家族なので公園でのお散歩だけでも
とっても満足^-^
いつまでも、家族仲良しの休日が過ごせたらなぁ~~☆
[PR]
by r_murmure | 2005-11-28 13:24 | favorite

ディズニーランド♪

21日&22日はお泊りでディズニーシー&ランドに行ってきました☆

「2日も幼稚園を休みたくない!!!」
とrieruとyuraの希望を聞いて、幼稚園から帰ってきてから
アフター6でシーに行き、お泊りして次の日ランドで遊びました♪

シーは初めてで、右も左もわからず~とりあえず[アリエル]に会いに^-^

余談ですが。。。。
rieruの名前は「アリエル」から頂いたんですよぉ~~♪コレホント^m^わははぁ

ず~~と前から会いたかったアリエルに会えて、とっても満足でしたぁ♪

そして~ランドでは、今回「ショー」と「ミッキーのおうち」を満喫しよう!!!!!
とテーマを決めて前の晩に夫君と作戦を練りましたぁ^-^

開園と同時に、夫君はファストパスを取るのに「バズ」にも~~ダッシュ!!!
わたしたちは「ミッキーのおうち」へ。。でも1時間待ちでした。涙~
前回、ミッキーのおうちに来たときは2人とも寝てしまってミッキーに会えずに
帰ってきたので、今回は一番に会いに来て正解~~☆
e0046133_120493.jpg
ミッキーにhugとチュ~をしてもらって2人とも大喜びでしたよぉ♪
それにしてもミッキーってば可愛いぃ~~^-^










クリスマスのパレードは一番前をキープ☆一緒に踊りましたよぉ^m^

e0046133_125327.jpg
e0046133_1233726.jpg



e0046133_12131623.jpg
こちらは「ミニー・オー・ミニー」のショー☆
ショーのお姉さんたちのスタイルに見とれてましたぁ~
しかし・・・・ナイスプロポーション^-^





e0046133_12145923.jpg
e0046133_12151175.jpg


いつ来ても、クリスマスのイルミネーションはキレイだなぁ~~涙。




e0046133_1216447.jpg


最後はワールドバザールの真ん中にあるツリーでパチリ☆
よぉ~~~く見ると、わたしとrieruが見えますよぉ(笑)
[PR]
by r_murmure | 2005-11-24 12:20 | オデカケ

今夜は…。

e0046133_19531379.jpg

ディズニーシーに来ています♪rieruとyuraはハッスルX2^-^
キャストに会うたびシールを貰って大喜びデス☆
[PR]
by r_murmure | 2005-11-21 19:53 | オデカケ

ヘビロテバトンがやってきたぁ~~~!!!

私のところにも。。。ヘビロテバトンがやって来てしまいましたぁ!!!!!

とっても可愛い3人のまま「ecru」のyukiさんからのバトン☆
いつ到着したのか??あれれ??わからないくらい前でごめんなさ~~い。。。
確かに受け取りましたよecruちゃん!!

うまくご紹介できるかすご~~く不安でお恥ずかしいのですが
とりあえず・・・・頑張ってみますね^-^

よしゃぁ~~~始めましょ♪

バトンの内容は・・・・・。

★ヘビーローテーションの普段着。主にここ何年かのお気に入りを紹介してください。

★ヘビロテアイテムのブランドを教えて下さい。
 

★解説。もしくは感想をお願いします。

***********************************************************
e0046133_1194240.jpg
ヘビロテの靴からご紹介~♪
chocoとの散歩に欠かせないのがコンバース。コレで何代目になるんだろう?笑
バレエシューズは黒のエナメルがレペット。茶のドットがサテンのような生地でnimesのアウトレットで5000円しなかったお値打ちモノ★
らくちんなビルケンのアスコットは去年モノ。
パンツの時はヒールのある先のトガッタのも好き♪


e0046133_11162251.jpg
ブーツは。。。暗くてごめんなさい。ペコリ・・・
clovermomのkirimomから譲り受けたVELLTOが一番のヘビロテブーツ★
真ん中はrieruを妊娠しているころ楽チンブーツが欲しくてトレトレで見つけました。
形がとてもお気に入り♪濃茶の長めのブーツはIENAの今期モノ。皮が柔らかくて
くしゅくしゅにして履いてまぁ~す^-^
e0046133_1125661.jpg

パンツばかり穿いていて得にジーンズが大好き♪
「おばあちゃんになっても夫君とジーンズが似合う人でいたいね」って話してます。笑~
上の段から~スピックのインポート。スピックのストレートジーンズ。
アクアガールとLEEのコラボのワイド~なジーンズ、これ一番ヘビロテ過ぎてぼろぼろっす。
こんなジーンズにまためぐり合いたいなぁ~。願・・・。
セブンとブルーカルトのロールアップ。まだまだジーンズはあるんですがコノぐらいに。
下の段は~全部スピック☆カーゴパンツとセンタープレスのコーディロイと
今期カタログ掲載のブルーのコーディロイ♪カタログを見たときビビビっっ!!
店頭に並んだときにはすぐ完売してしまったらしく追加分で購入できました。
すごく柔らかい素材でお気に入り♪
パンツはダぼっと上はピタットがお気に入りのコーディです^m^

e0046133_1362619.jpg
去年ころから~きれい目なお色のニットの出番が多いデス♪

カーデはnimes・スピック・PAR ICI。

Vのニットはレースキャミをチラミして着てます☆スピック・アローズ
***********************************************************




e0046133_13133829.jpge0046133_1312112.jpg
コットン素材のキャミは一年中着まわせてヘビロテ~~♪
カーデの下や寒くなったら↓のタートルの上に着ています^-^
ビルデサボン・スピック。随分と年季入ってます。汗・・・。

                    レースキャミはチョットずつ買い足しているお気に入り^m^
         ボーダーの裾レースも後ろの開いたニットに合わせてチラミしてます♪スピック。

***********************************************************
e0046133_13125528.jpg
ボーダーのタートルはスピックで最近購入~。
ストレッチが効いていてボーダーなのにすっきり見えて、お色違いも狙ってます♪

真ん中のはストレッチ抜群な去年モノのユニクロ!!ピタッとしてて暖かくて、アウターに
ひびかない所が何より素敵~^-^
すごくx2お気に入りで再販をお願いしたいくらい。「ユニクロさぁん願~☆」

右はビルデサボン!
重ね着風にタートル部分が2重になっててボタンが付いていたりと可愛い♪
***********************************************************
e0046133_13321097.jpg

着心地のいいお洋服もヘビロテアイテム♪
七部袖が家事の邪魔にならなくて好きで、ついつい購入を決めてしまいます。汗
ボーダーのカットソーをチラミさせたりしています^-^(ここでもチラミですって。笑)
右からnimes・waffle・PAR ICI。
***********************************************************
e0046133_13415381.jpg
楽チンスカート&ボトム。
ジーンズ・スパッツの上にはもちろんのコト、
ボーダーのボトムの下にスパッツを穿くのが寒いときには最高~暖かい♪ぷぷぷっ
clovermom・nimes・ハグのskをリメイクしてmy長さに。
(リメイク・・・と言っても切っただけデス。恥)
***********************************************************
e0046133_13471197.jpg
これこれ!!!!すご~~くオススメなキャミ&タンク♪
パンツ派のわたしは腰で穿くジーンズが多くて、少しかがむとおパンツがチラリ~~~ん☆
そして、お肉がムチッ。ぎゃ~~~!!! 申し訳なくて見せられない^-^
このキャミ&タンクはストレッチが効いてて(ここポイントデス!!笑)
腰がすぽっり~~♪お尻もす~~~ぽっり♪♪ちょっとキャミの紐が伸びてしまうのが
難点なんだけど、人様にムチムチした腰をお出しするよりはねぇ~~^m^
無印で1050円。お色はベージュとクロとカーキの3色。
お値段も可愛くて、毎日着てるmyヘビロテno1アイテムです☆
***********************************************************
e0046133_13561894.jpg
e0046133_13563128.jpg
←ベルトと帽子~マフラーは外出の時の出需品♪
ベルトとキャスケットはスピック。マフラーはPAR ICI。
ホワイトの形の可愛いコーディロイの帽子はビルデサボンです!
お洋服を引き立ててくれる小物類についつい目がいってしまって。。。
かぶりもの~すごく好きデス^m^
 →アーメンのニットJKは色違いで何枚も揃えたいアイテム♪
車での移動がほとんどなので、ニットJKで十分なんですよねっ。
ラベンハムも軽くていいんだけど、やっぱりアーメンの出番が多くなってしまいます。
母も2枚所持してるのでトレードしたりしてまぁ~す^ー^
***********************************************************
e0046133_1454925.jpg

最後に・・・・。
お家に居るときは必ずしているギャルソンエプロン♪
キッチンで過ごす事が多く、ギャルソンをしているとビシッと気合が入る感じがして
大好きなアイテムです^-^
自分でnuinuiしたりと、リネンのギャルソンが多いかなぁ~~。
一番のお気に入りは、真ん中のALIDNの茶のギンガムチェック☆
カンパーニュで見つけて一目ぼれしました♪ぷぷぷっ
fog。ペニーワイズ。
***********************************************************
最近のお洋服選びは
☆長~く着まわしできるもの
☆自宅でお洗濯できるもの。を重視して選ぶようになりました☆

幾つになってもお洋服は魅力的なんだろうな♪

先日・・・・。
「30歳を過ぎると運動をしてプラスマイナス0!!!」と
モデルのSHIHOさんが言ってました。。。
お洋服を着こなすには、体系も整えておかないと・・・・思う今日この頃デス♪

ecruちゃ~ん!こんなんで大丈夫かしら?????

さぁ~~て、次はどこにヘビロテバトン渡そうかなぁ~~♪
心には決めてるんですが・・・・むふふっ^m^  では。。。。
[PR]
by r_murmure | 2005-11-17 11:41 | favorite

ゆっくり。のんびりと。

週末は仕事だったり、オデカケしたりとバタバタしていたので
今日は、一人の時間を満喫しました♪

朝から600gの粉を手ごねして一度に2本の
シナモンレーズンロール小豆の甘納豆ぱんを焼きました。
e0046133_1535762.jpg
e0046133_154852.jpg








シナモンレーズンロールはシナモン好きにはたまらない^m^
yuraは大好きでいつもリクエストしてくれます♪

そして初挑戦の甘納豆を練り込んだパン!!!きれいに整列してるでしょ♪笑
近所の美味しい和菓子屋さんに行ったとき、たまたま発見して
「これいけるかも^m^」って買ってみました。←わたし豆好きデス。ぷぷっ
今度はハード系のパンにも甘納豆で挑戦してみようかなって思ってます☆

↓は10時のおやつ。
e0046133_15121530.jpg

お友達のrenrenにたくさん頂いたので、昨日りんごのケーキを焼きました。
その日食べるより、一日冷蔵庫で寝かしたケーキの方がしっ~とりしてすき♪
今日が食べごろです^-^ムフっ。
生クリームがなかったのでアイスクリームを添えて食べました。
おいち~~^m^

可愛いおやつマットは先日NATUURのmiriさんから届いた
ecruちゃんのなみなみマット
ecruちゃんのやさしい雰囲気たっ~ぷり表現されてる素敵な作品♪
今後のecruちゃんの作品すご~~く気になります^-^
[PR]
by r_murmure | 2005-11-14 15:22 | bread

保育参観日♪

昨日は幼稚園の保育参観日でした。

幼稚園では、どんなキャラなんだろう???っと
夫君と2人楽しみに保育参観に行きました☆
そうそう夫君・・・・。
無理言ってお仕事を遅刻してpmから出勤してもらいました☆

rieruはどうしたもんだか、とっても泣き虫さん。。。
「みんなのママは居るのに、どうしてrieruのママは居ないのぉ~~~」
「うえぇ~~~ん。」涙。。。なのです^-^

一番甘えたい時期にyuraが産まれて、母乳オンリーで育てたので
ママをとられちゃった気持ちをいっぱい体験してきたrieru。
少しぐらい無理してでも、2人が同じ幼稚園に通う時期の保育参観くらいは
夫君にも出席して欲しい・・・・とお願いしてあります。

保育参観では・・・・
yuraは夫君の膝の上で七五三の飴の袋を一緒に作り、
rieyuは一人で牛乳パックでロケットを作ってました^-^

yuraは1歳年上のお友達の中でも年を感じさせないキャラを発揮し
rieruは年中さんになって一人で切ったり貼ったり・・・と
先生の教えられた通り上手に工作してました☆
日々、成長してるんだなぁ~~~って。涙・・・。

今度、幼稚園に行くときは「お遊戯会」だなぁ~~楽しみ楽しみ^m^

e0046133_2193489.jpg
e0046133_2194384.jpg








お教室には、*おいもほり*をしている楽しそうな絵が飾ってありました♪
[PR]
by r_murmure | 2005-11-10 21:15 | 日々のこと

ホーロー大好き♪

お気に入りのホーローを紹介します♪
e0046133_173851.jpg

野田琺瑯さんのホワイトシリーズ☆
下ごしらえした野菜を冷蔵庫にいれたり、グラタンを入れてオーブンもOK~!
グラタンが余ったら専用の蓋をして冷蔵庫にも入れられるし、パウンドケーキだって
焼けちゃうんです^-^冷凍もOKって言うからすごくないですか????
そのほか同じシリーズで味噌ポットも愛用してます♪

そうそう~お友達のおうちに行くときに持参するチーズケーキも
高さがあってとっても便利です♪すこ~しずつ集めています^m^
***********************************************************
e0046133_17472163.jpg

↑も同じ野田琺瑯さんの丸型洗い桶☆
w33cm/h17.7cmととってもbig。↑の洗い桶は火に「直接掛けられる」との
ことですが、まだ試した事なしです。お野菜を洗ったり、時には生地の水通しに(笑)・・・と
お気に入りです^m^
***********************************************************
e0046133_17561138.jpg

↑は毎朝コーヒーをハンドドリップするときに欠かせない
月兎のポットです♪
お湯が出るお口が細~いので、少~しずつ時間をかけてドリップ出来きるんです。
色々な色が販売されてますがやっぱり白が好きかなぁ~~^-^うふふっ。
***********************************************************
e0046133_1813265.jpge0046133_1814024.jpg
e0046133_1825411.jpg


それから~~、至るところに置いてあるホーローたち♪
これは熊本の「Rue de NATUUR」さんから
お嫁入りしたFLOUR缶やジャグたちデス☆
FLOUR缶はずご~く可愛くて、形とお色に一目ぼれしてしまいました^m^
[PR]
by r_murmure | 2005-11-08 18:11 | favorite

新しい家族♪

またまた、思い出して書いてます。

昨日の休日は寒~~い一日でしたねっ!!
我が家は家族揃って、新しい家族に会いに行きました。
それは・・・・↓(手前のコ)ミニチュアダックスのレッドパイボールド♀^-^
e0046133_22222337.jpg

10月7日生まれで、なんとrieruと同じ誕生日♪とても運命感じちゃいましたぁ。

生まれてきてくれてありがとうォ~~☆ 早く名前を決めてあげないと。。。。なっ^-^

そして、その後吉祥寺をブラ・ブラ~
井の頭公園へ向かう途中、いつも気になるカレーやさんを通りました。
子供が小さいとカレー屋さんってなかなか入る機会がないんだけど
そろそろ行けるだろうォ・・・と夫君と話しランチをする事に♪
夫君は「角煮カレー」わたしは「野菜カレー」を注文。
辛さもマイルドを選んだので、rieruもyuraも「おいしちぃ^-^」と食べてました。
e0046133_22392018.jpg

↑は野菜カレー。す揚げした野菜がたくさんのってて女性に人気でした♪

雨がポツポツ降り出したのでランチした後、すぐ吉祥寺を退散して
おうちの近くのショッピングモールへ行きました。
rieruとyuraはそこのエレベーターが大好きで、どこから来るんだろうォ~っと
不思議そうに覗き込みはもちろんのコト、やっぱり今日も自分達で
↑↓ボタンを操作してご機嫌^m^
e0046133_22464423.jpg

目指せ、エレベーターガール!!!!爆笑~
[PR]
by r_murmure | 2005-11-07 22:52 | オデカケ

ここ最近の出来事をまとめて~

ここのところ体調を崩してましたが残すところ
お腹の菌のみとなりました☆パチパチ!!

そんな中~寝ていられずにセカセカ動きまくってましたよォ^-^笑っ

まず先週の土曜日は・・・・
英会話のハロウィンパーティーでのフリマにパンクッキー
出品しました。「R」のはんこをペッタンしたりとラッピングも楽しみながら♪
e0046133_23202884.jpg

↓手前がかぼちゃぱんで奥がミルクパン
クッキーはメイプルクッキーチョコクッキーを焼きました。
パンは2斤分を4回手ごねをして終わったころには既に筋肉痛でしたぁ~。笑。
e0046133_2328437.jpg

本題のハロウィンパーチィーもみんな仮装で登場して
お顔にペイントしたりゲームしたり歌ったり踊ったりとrieruもyuraも楽しそうでした^0^

そして水曜日は映画へ。。。「私の頭の中の消しゴム」
水曜日でレディースdayとのこともあり、おば様達で映画館は満員御礼~でした♪
てっきり指定席だと思っていてぎりぎりに映画館に到着したら、自由席と知り
空いてる席は一番前のみになってました。。。。涙。
足が伸ばせるし、帰りは気兼ねなく退出できるのでラッキー♪と思ったけど
イヤイヤ!なになに!!俳優さんを見ていると字幕が読めないし、字幕見てると
俳優さんの顔が追いつかないしで困ったぁ~~~でした。
おまけにコンタクトだから目が乾くわでダメだしばかり。。笑
けど。。。文句ばかり言うわりには、しっかりぼろぼろなお顔になるまで
泣いてきましたぁ~~。号泣~~。

もし私が・・・若年性のアルツハイマーを宣告されたらを想像してみたら・・・
言葉につまります・・・・涙。。
ほんと悲しい、切ない・・・でも愛情いっぱいの映画でしたぁ。

そしてそして・・・3日の文化の日はぁ~~~♪
夫君が休日出勤で居ない為、rieruとyuraと3人に。。。
朝から、「自転車乗りしようよォ~」と付きまとうrieruさまと
「ままぁ~~今日はどこ行こうかぁ~??」
とマイペースなyuraさまの意見をまとめた結っ果、
「クッキー作り」を開催しました☆全くまとめてないんだけど、2人はすんなり了解♪
子供って単純でおもしろい^m^ぷぷぷっ(鬼母)
e0046133_23561184.jpg

自分達のエプロンをしてクッキー作りを楽しんでました^-^
ま~ほとんど粘土遊びに近いものがあったけどよし!!としよう。ぷぷぷっ
そうそう、子供のときって自分で作ったクッキーってこれがまた!美味しく感じるんですよね~♪

その日はやっぱり休日は仕事で、パパさんが居ない近所のまま友をお嬢ちゃま
を誘って、我が家でランチとおやつにrieru&yuraクッキーを食べました。 おしまい☆笑
[PR]
by r_murmure | 2005-11-05 00:09 | 日々のこと