R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダウン。。。

e0046133_9553794.jpg

おとといから喉が痛くて鼻水…微熱そして目の上の痛み。毎年この時期に厄介な鼻の病気がやってくる頃だなぁ~と早めに耳鼻科に行ってきました☆昨日は幼稚園がオヤスミでゆっくり出来なかったので今日は頂いた『りんご』を食べて寝るとします^-^いつも母のおうちに月一に届く特選素材♪甘味と酸味の加減がグッドで美味しかったです。
[PR]
by r_murmure | 2005-10-27 09:55

ひとめぼれ。。。

e0046133_20111046.jpg

昨日、レインブーツが到着しました♪ 色とシンプルさがツボ^-^
ひとめぼれでした☆

なかなかシンプルなレインブーツが見つからず梅雨の季節は
きつ~いの我慢して履いていたrieru。。。ごめんよっ。滝汗。

早速、雨でもないのに試着がてらchocoの散歩へ出掛けました^-^

ジーンズをinしたり、靴下&スパッツにも、もちろんスカートにも
合わせやすいレインブーツは最高♪

雨の中レザーのブーツやビルケンのサンダルだと
オデカケするの嫌になっちゃうんですよねぇ~~。。涙。

とってもお気に入りだったのでyuraにも購入^m^
そして来年用のrieru用も購入したので全部で3足お取り寄せしちゃいました。
夫君。お仕事頑張ってねぇ~~!!!!
[PR]
by r_murmure | 2005-10-24 20:11 | favorite

ミスドでおやつ♪

e0046133_22145142.jpg

今日は久しぶりにcafeの打ち合せに行ってきました☆
そして帰りにミスドの前をrieruとyuraの大好きな〈ポンデライオン〉が70円と
お得価格だったのでおやつにお持ち帰りしました。

幼稚園から戻るとおやつの時間の始まり始まり~~♪

rieru先生が毎度のお決まりごとで

『はい!これ何に見える』とドーナツをパクリとかじってyuraに見せると

『え~とっ虫っ!!!!!!!!!!!!!!!』っとすかさずyura蔵君♪

「ぶっぶ~~正解はぁ~~バイキンマン^-^』

「え~~~!!ドキンちゃんじゃん」とyuraがボソっ^m^爆笑

子供ってほんとおもしろい☆
[PR]
by r_murmure | 2005-10-20 22:14 | おいしいモノ

旅…。

e0046133_741275.jpg

16日、17日と母の実家の『山形』に行ってきました♪デジカメの電池を山形に忘れてしまって手もとにないので携帯電話でパチりした画像をペッタンコしました☆新幹線で2時間半『山形』に到着し、ローカル線での辺り一面の田んぼの風景にrieruとyuraは窓に張りついて釘づけ(笑)稲が刈られた田んぼの上をたくさんのとんぼが飛んでいる風景を見ていたら、とてもスローな時間が流れてました(^-^)やっぱり田舎っていいなぁ~♪
[PR]
by r_murmure | 2005-10-18 07:41 | オデカケ

さて、問題です♪


e0046133_14113462.jpg
ここ何日か東京もお天気が続いて気持いい週末になりました♪

さて・・・今日は「同窓会に行く!」という○○さんを駅まで送りに行きました♪
○○さんとは↑のお方^-^

どちらがわたしか、わかりますか?????
「そう、左のラフな方が正解☆」
スピック大好きなわたしですが、普段はとってもラフなTシャツ&スカート&コンバースが
子供を追いかけるのには楽チン♪

で。。。。問題は右のお方。。。
細い足のスラリとした理想体系!!おっぱいはEカップでナイスバディー^-^
ジーンズが大好きで、同窓会ともあり巻髪で気合入ってま~~す♪

答えは。。。。^m^ぷぷぷ「わたしの母ぁ~~デス!!!!!!!!!!!
今年で60歳の還暦を迎える母でございます。ぺこりん。
画像を見る限り後ろ姿は20歳台・・・・には見えると思うんだけどなぁ。。。
どうでしょう??笑

コレじゃぁ~若いBoyに後ろから、
声をかけられて「ちぇっ」って舌打ちされること間違いなしだよお母様~。。涙。
けど、ず~とこの体系を維持してるので60歳近いからといって
お顔がしわだらけと言う事もなく綺麗でございますよ。はい!!^-^

自慢??自慢は自慢なんだけど。。。
理想の体系をもった母です♪
わたしもこんな風に年を重ねられたらなぁ~っていつも思ってます☆むふふ
[PR]
by r_murmure | 2005-10-15 14:14 | 日々のこと

rieru5歳のBD&結婚記念日

e0046133_11561793.jpg10月7日はrieruの5歳のBDでした♪
1人目とのこともあり、すご~~く神経質に育ててしまったのか
3歳まで夜鳴きに悩まされた時期もあったりとrieruの
小さい時のことは思い出いっぱいです^-^

最近、妹のyuraが幼稚園に通いだしお姉ちゃん熱がUP~
頼もしいおねえちゃんになりました☆
                      いつまでもママと仲良しさんでいてね^-^

e0046133_11585542.jpg

そして。。。
10月10日は7回目の結婚記念日でした♪
毎年、2人で食事して映画を見たりとデートするんですが、今年は運動会後に
yuraが風邪をひいたり、運動会のリレーに参加して筋肉痛だったりが重なって
また、別の日に・・・・となりました^-^

結婚して7年。8年目に突入するなんて早いなぁ~~(笑)

お付き合いをしたのが結婚する1年半くらい前。。。
いきなり「結婚を前提に付き合ってくれない???」と言われたときはヒイタけど(笑)

夫君はすごく強面なお顔なのに、やる事が笑える☆
デートの時は必ず食事に連れて行こう~と思ったお店に男友達とラブラブカップルしか居ないようなお店に下見をしに食事に行ったり、キムタクの「ロンバケ」のロケ地を探しに夜な夜な出掛けたりと下見王なんです^m^なのでいろいろな所に連れてってもらいました♪

そして↑のリングは婚約指輪に夫君に頂きました☆

その1カラット近くあるダイヤは18歳の時から「結婚する人に婚約指輪にして渡そう!!」
と思ってネックレスに加工して胸にず~~と付けて温めていたものだったんです。(恥)
それを聞いたときはびっくり!!!!!!!!!22歳だった私にはかなり衝撃的な告白でした。涙
夫君は「好きなものばかり買って結婚するときお金がないと困るからローンで買っておいたんだぁ」って今では言い張ってますが^m^

指輪は夫君のデザインで加工してもらいました♪
今ではタンスの中に眠ったまま・・・。
なので、またネックレスにしていつでも見に付けられたら
って思ってます♪

子育ても一段落して、やっと自分の時間が持てるようになった今、
自分のやりたいことも見えてきて、それを応援してくれる夫君の存在。

改めて夫君と結婚して良かったなぁ~~って思ってます。
夫君にもそう思われるよう、かわいい妻目指さなきゃデス^m^ぷぷぷ
[PR]
by r_murmure | 2005-10-13 12:34 | favorite

ハードだった運動会。。。。

PCの前に来たのは3日ぶり~~~。

すごく体力を使った、運動会が8日にありました。ふ~~。

今年は、rieruとyura2人揃って!!・・・とゆうわけで
ベストポジションで見たくて前日の朝5時、懐中電灯を片手に真っ暗な山の中にある
運動場の場所取りに一人で並び始め~
一度、夫君が仕事に出掛ける前におうちに帰宅し~
2人の身支度を済ませ2人を連れておにぎりを持って、また並びに~
幼稚園に行く時間に送って、また並び~(ここでお友達と合流)
運動会の準備のため、午前保育だったのでお昼に2人をお迎えに行き、また並び~
その日の午後の4時までお昼食べたりおやつ食べたりして、やっと場所取り開始♪

10人くらい区切っての場所取りだったんですが、
先生の「よーいどん」の掛け声でもうダッシュ!!!お気に入りの席を無事ゲットできました★
この時点でわたしの運動会は終わった気分で気分爽快^m^ふ~

その日は夜は死んだように寝まくりました。。。
30歳、体力のなさを実感した一日でした。。。。
e0046133_1717519.jpg

そして。。。運動会当日~♪
朝から小雨が降っていたいたものの、中止の連絡もなく寒い中、運動会が始まりました!!!
yuraは年少さんのクラスに入園したので3歳児の印にカラー帽にお花を付けての入場~~
e0046133_17235663.jpg

入園して6日目なのに、先生に手を引いてもらうことなく堂々と入場♪(涙)

rieruもyuraもお遊戯もカケッコもとってもよく頑張り、2等賞でした。パチパチ!!

そしてそして今年は夫婦揃ってリレーに参加することになり、お互いchocoの散歩で
練習してきた成果を発揮しました★我が家は夫婦揃って体育会系~~^-^
絶対にお互い負けたくない・・・・根性で出場し、
わたしが第一走者で1位でバトンを渡し・・・
第3走者まで1位で通過。。。第4走者が転倒し3位でオット君が第5走者のバトンを受け
一人抜いて2位をキープ!・・・・でそのままアンカーがゴールし結果2位で予選敗退。。。泣。

帰ってからは夫婦揃って反省会をして、悔しさいっぱいでした。
↑幼稚園の運動会なのにとっても笑えるでしょ♪ぷぷぷっ

来年の運動会はrieruが年長さんでyuraが年少さん。
年長さんになると出番が多く、くみ体操やリレー、鼓笛隊の演奏などなど
ますます楽しい運動会になるんだろうなぁ~~^m^
来年は目標AM3時かなぁ~~★。。。。。なんて。笑
[PR]
by r_murmure | 2005-10-10 09:33 | 日々のこと

憧れの。。。

e0046133_22394548.jpg

昨夜、ペニーワイズさんから*オールドパインtable*が到着しました♪

いつも帰りの遅いpapaさんが、今日に限って定時での帰宅で助かりました^-^ムフフ

なんせ、玄関からの搬入が難しく、重た~~いリビングの窓を外さなくちゃ
おうちにお出迎え出来ないんデス。。。男汗。。

筋肉モリモリの素敵な体の持ち主(わたしマッチョ好きなんです!!)
のpapaさんさえ一人では持てない1枚の窓は
力こぶを2つの腕に持つ、怪力女(これホントっ)が一緒に持ってやっと持ち上がるのに
「せーの」と息をあわせようとすると、rieruとyuraの笑いのツボに入る言葉を聞かされ
まいったまいったぁ~~~。涙。

しかし、メンテとワックスをかけての到着なのでツヤツヤでいい味が出ていて
しばらくうっ~~とり見つめていましたぁ^m^
そして、ゴリゴリと豆を挽き、coffeをハンドドリップしていただきました♪おいち~~^-^
何だかいつもと同じお豆のcoffeなのに美味しさがupしたみたい。笑。。

今日は2人が幼稚園に出掛けたあと
cafe風にtableを配置してみたり、家具を移動してみたりしました。
こんな配置でいかがでしょう???

手前がペニーワイズさんから到着したパインtableで、
奥が大好きなアンティークshopのRue de NATUURさんからお嫁入りした
お気に入りのパインtableデス♪
[PR]
by r_murmure | 2005-10-05 23:07 | favorite

いってらっしゃぁ~~い♪

遂に今日からyuraも幼稚園に入園しました。

e0046133_20301896.jpg

朝から用意にバタバタしたものの、rieruとお隣のYくんおにいちゃんに手をひかれ
泣く事なく元気に「いってきまぁ~~す!!!」とバスに乗り込みしゅっぱ~~つ♪
残されたわたしは、どっと力が抜けちゃいました。。。。涙

でも、おうちに帰ると「アレもやらなきゃ!!」「コレも。。。」と
やるうちに12時に。。。さみしくランチをして、いつもyuraがお昼ねしてる時間に突入~~。
これじゃぁ~~yuraが居るときとあまり変わらないな・・・なんて思ったり^-^
掃除も一段落したとき、
冷蔵庫を開けるとウフフっ「栗原さんちのおすそわけ」のパンナコッタを発見♪
e0046133_2040319.jpg

このパンナコッタはただモノではない美味しさ。
今まで食べたスーパーでのお手ごろデザートの中でナンバー1かも^m^
本音を言うと、本物の栗原はるみさんにおすそわけしてもらって
レシピまで頂戴したいくらい・・・笑。

実はこのパンナコッタを再現しようと何度もトライしてるんです★
おくちでとろける~~がどうしても自分で作ってみたくて・・・。
失敗作はrieruとyuraと甘党のpapaが、ぜ~んぶお腹に入れてくれるので
無駄にはならないので、頑張って納得のいくパンナコッタを目指しますよぉ^-^

e0046133_20495711.jpg
→は毎朝飲む、アイスコーヒーを淹れているところ・・・・。
冷蔵庫で冷やすので、いつもこんな風にjugに入れています。
ちなみにjagの上に乗せてるのは
円すいの「KONOドリップ名人」♪優れものです^m^
[PR]
by r_murmure | 2005-10-03 21:00 | 日々のこと

今は秋???

今日も昨日に引き続き、暑い一日でしたぁ・・・・。

昨日は甥っ子の運動会の応援に行ってきました♪
もぉ~~暑くて暑くて日陰で応援していたんですが、いざ甥っ子のリレーともなると
前に出て行き大きな声だしまくりでした。。。
あとでお嫁さんに「親のわたしより熱い応援をありがとう♪」っと。。。汗

小さい時からスポーツが好きで小・中学校とバレーボール部だったわたしは体育会系★
サッカーなどのスポーツ観戦もテレビの前でうるさいくらい応援しますよぉ^m^
来週には、幼稚園の運動会もあるのでまた応援に熱が入りそうデス♪むふっ

そして、今日は朝からサンドイッチを作って公園に行こう!!!と
張り切っていたんですが、朝、義理父から
「今日、義理母が退院するから・・・・」と報告の電話があり
朝作ったサンドイッチは朝ご飯にへ~~んしん。
夜は退院パーチーで夕食をpapaの実家に持ち寄りました。
義理母の好きなお手製パンも3斤焼いて・・・・。

。。。とゆうことで・・・公園のかわりに
いつもchocoの散歩で通らない林の道をみんなで散歩しました♪
光が注がれる林道は太陽の光がとってもまぶしくてとっても気持ちがいいな^-^
田舎も捨てたもんじゃありませんね★うふ

そんな林道でrieruが大きなどんぐり??を発見!!!!!!!
普段見かけるどんぐりの2倍はあるかなぁ~~~??

すかざず、tableにディスプレイ~~~^m^
e0046133_23171293.jpg

でもでも暖かくなるとどんぐりの中からにょろにょろ虫が出て来てくるので
ほどほどにしなくっちゃっ・・・・怖。
[PR]
by r_murmure | 2005-10-02 23:18 | favorite