R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 81 )

土曜日の朝食

e0046133_23361594.jpg
今日は夫君のオヤスミの土曜日。
平日はお弁当つくりと夕食の下ごしらえがあるから立ち食いバナナで済ませちゃうけど、
お弁当をこしらえなくていい土曜日は、ゆ〜くりのんびり食べれて嬉しいな♪♪

のんびり過ぎて、仕事に遅刻してしましました。とほ。

↑バナナは欠かせましぇん!!
[PR]
by r_murmure | 2008-06-14 23:45 | 日々のこと

夫君のB.D

e0046133_22432752.jpg
今日は夫君のB.D
出会ってから、かれこれ19年。
お互い老け顔が悩みだったけれど、年を重ねると案外いいもんだね♪
34歳おめでとう♡

今夜は←お祝いにスタミナつけていただきました。





e0046133_2252333.jpg
スポンジとカスタードクリームは前の晩にこしらえて、
仕上げはりえゆらにお任せしたフルーツのトライフル。

喧嘩しながら2人で芸術的な作品を作ってくれました。

次は父の日。
夫君DAYまだまだ続きまよ〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-05-20 23:08 | 日々のこと

やっと一息。

気がつけばGW。
ここ1ヶ月は、朝から夜まで気が抜けないほど忙しくて、家族みんなで食事もままならなかったり、大好きなコーヒーを飲もうと用意たものの気がつくと冷めて美味しくない日々。英語の発表会と長女のヒップホップの連日の練習に小学校の役までいただいたものだから、重なる時はハシゴしたり、毎晩夜までも弁当こしらえたリとベットに入ると寝付くのも早いが、朝が来るのもあっとゆ〜間。先月末やっ〜と発表会も無事に終わりホッとしています。

ゴールデンウィークは温泉に一泊したり、映画に公園に動物園とプラネタリウム。3家族での餃子パーティーに久しぶりに大好きなイタリアンのお店にオデカケしたりとおもいっきりリフレッシュ♪♪ん〜シアワセ。

さ〜て明日から、仕事のスイッチをonしてがんばろ〜。


e0046133_20465085.jpg

 ディズニーシーで踊るのを目標に、撮影では突風の中、何度も何度も踊り続けたみんな(長女)。合格したら、ディズニーシーでミッキーと踊れるね♪結果が楽しみだ〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-05-06 20:58 | 日々のこと

毎日おやつを持参しております。。。

↑のは、夫くん。


e0046133_226213.jpg


きのうは完熟バナナのシフォンケーキ




e0046133_2271642.jpg
今朝はチョコチップマフィンを持たせて。

夕食と同時進行で作るから混ぜるだけのマフィンやシフォンケーキ、蒸しパンと簡単なおやつを作ること3ヶ月。胃潰瘍に悩まされていた夫くんは胃の調子が悪い時は一度にたくさん食べれない=お腹が空き過ぎると気持ち悪くて食欲なしの繰り返しで結果食べれず悪循環。10時と3時の休憩の時にちょこっと口に入れられるおやつがいいかも♪と体に優しいおやつを持参するようになりました。


あいからわず体重の増えない夫君ですが、ワタシは。。。
と言うと夫君の残りのおやつを毎日食べて体重かなりヤバいかも。。。ハハハ。
[PR]
by r_murmure | 2008-03-04 22:31 | 日々のこと

3月。

もう3月。
2月は次女のインフルに胃腸の風邪。そうそうっ喉風邪に咳と鼻水と耳鼻科にも随分お世話になったりとお医者通いにバタバタした月となりました。

今日はまだ病み上がりの次女はお腹の調子が悪いみたいで美味しいものが食べれません。食べることが大好きなyuraちんにはすんごくコクなこと。
けど、長女とずっと前からのお約束のドーナツ作りをお昼ね中にこっそりしときました♪

e0046133_22414791.jpg
イーストで作ったドーナツはふ〜あふあ。

くだもの好きの次女には、りんごをスッてごめんなさい。



3月は家族みんなで花粉と戦いながらも、平日は各自自分の居場所に向かい。。。
オヤスミは家族で楽しむ。オヤスミの為に平日頑張ってるって感じだな〜。笑
[PR]
by r_murmure | 2008-03-02 22:58 | 日々のこと

日々。。。ネタなし。

きのうもその前も、またまたその前の日も。
月曜からだから、かれこれ5日次女がインフルになっておうちで監禁生活を送っている。
予防注射を打ってたから、39度の高熱は1日で治まったけどインフルとわかる前が2日あったからオヤスミが長い長い。。。。

でも。。。うふふっ。
オヤスミ中は夜、一人職場に向かって電話の鳴らない静か〜な場所で一日のノルマを短時間で片付けられたし、なによりパンを作ったり手の込んだ料理をこしらえたりとキッチン時間を沢山満喫できたことが満足。

e0046133_21523625.jpg

長女の大好物のクロワッサンは

毎日焼いておりました。

カロリーが気になるけど、やめられましぇん(笑)







そうそうっブログもここのとこ、サボり状態。
日々、朝起きて出勤前に朝ご飯とお弁当、夕食の準備して仕事して、夕方習い事のある時は送迎して夕飯食べてお風呂済ませて洗濯して。。。寝る生活。特に変化もなくオデカケも特にしないでオヤスミは掃除したりDVD観たりと全くもってネタなし。
でもま〜家族がいつも一緒に過ごせていればそれはそれでいいのかな〜って最近すっかりマッタリ生活にズッポリハマっております。

暖かくなったら、どこか行きたいな〜♪  
[PR]
by r_murmure | 2008-02-01 22:19 | 日々のこと

エコ

e0046133_22101728.jpg
「地球のために、早寝早起き。
早く寝れば、電気を使わなくてすむし、
早く起きれば、健康にいい。
太陽といっしょに寝起きするって、それだけで、
環境にも自分にもいいことなのですよね。」

最近、新聞でよく見かけることば。

ワタシもエコライフ。。。出来る事から、すこしずつ実行していこう。
[PR]
by r_murmure | 2007-11-08 22:21 | 日々のこと

10月

1ヶ月ぶりの書き込み。お久しぶりでございます。
なかなかPCに向かう時間が作れない生活。
日々、頑張らない自分を目標に、早寝早起きっと体に優しい毎日を過ごしています。

10月はイベントがたくさん。

e0046133_22145132.jpg
e0046133_22153281.jpg
ちょっと前の9月には次女が5歳、10月は長女の7歳のバースデイ。
e0046133_2218714.jpg
ふらっと浅草に『もんじゃ』を食べに出掛けたり。









e0046133_22202220.jpg
長女の小学校初の運動会は、雨が重なって2度延期になり平日のさみしい運動会になり、次女の保育園初の運動会は夏日のような太陽がジリジリと暑〜い、まさに運動会日和。
お弁当は丸パンを焼いてのパン弁当をつくりました。

e0046133_2229418.jpg




e0046133_22321244.jpg
運動会が終わると、小学校の開校記念日を利用しての毎年10月恒例の『2泊3日TDLの旅』
今年も一番にミッキーのおうちに行ってミッキーにご挨拶してきました。
2日間シーとランドを楽しみました。



アトラクションを満喫したいので、ショーは遠くからのぞきます。
毎年違ったショーでハロウィンを楽しめて満足♪満足♪♪
e0046133_22353878.jpg



e0046133_22462028.jpg


e0046133_2247818.jpg
2日間楽しんだTDLの締めくくりは、すこ〜し車を走らせ『IKEA』でお買い物。
娘たちはお楽しみの90分お預かりサービスでワンピを脱いで汗ダラダラで遊具で遊び、その間、夫君と2人で店内を散策。結局タッパをこれでもか!!って買いまくり小旅行を終了しました。




明日から、11月。
少しでも日々のこと綴っていけたらいいな。そしてブログに残したい。。。って思ってます。
[PR]
by r_murmure | 2007-10-31 22:55 | 日々のこと

週明け。。。

e0046133_83543.jpg

週明けのお弁当作りは、いつもの冷蔵庫のストック惣菜の助けをかりてメインのおかず『鳥の照り焼き』を作って完成デス。

↑ひじきの洋風煮とかぼちゃの詰め煮、大根葉とじゃこの油炒め。

毎度のことながら、かぼちゃの詰め煮は娘の評価が厳しくて。。。
今朝もどきどきしながらの味見では「おいしい」の言葉に小さくガッツポーズ(笑)

今週も頑張ろう。
[PR]
by r_murmure | 2007-09-25 08:07 | 日々のこと

頑張りすぎないこと。

ずいぶんとオヤスミしていたブログ。
そろそろ日々のこと、綴ってこうとおもいます。

実家で正社員として事務職について、もうすぐ一年。
必死で仕事を覚えて、家事して母して。。。
手を抜きたくなくて自分の食事を抜いてでも、昼には夕飯の準備に天然酵母の仕込みにわんこの散歩。。。夜、娘が寝てから次の日のお弁当の準備に、夕飯の下ごしらえ。

そろそろ、ガタがきたみたいで
ここ最近、頻繁に胃の辺りから下腹部にかけての痛みに悩まされ
今日は一日オヤスミをもらって朝から病院に行ってきました。

病院ではエコー→血液検査→CT→内視鏡検査(胃カメラ)→胃は疲れてるらしく荒れてましたがそれでもハッキリしなくて、産婦人科にまわり内診してエコーして。。
ついでに子宮がん検診→MRIもして。
とにかく、やれるものすべてやった結果、子宮内膜症かな。。。ってことでした。

ここらですこ〜し気持ちを切り替えてのんびり。。。
頑張りすぎない自分を目標に過ごせたらっておもいます。
[PR]
by r_murmure | 2007-09-20 21:06 | 日々のこと