R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 81 )

何かがたりない。。。。

e0046133_2028248.jpg

月曜日。

夕飯は食べてる暇がないから、お弁当持参して耳鼻科→HIPHOPとハシゴしようと思ったら〜なんの問題もなく夕飯が出来上がったので夫君を待たずにおうちで夕飯食べました。

もちろん。。。。洗い物もしてられないからお皿も少なく2プレート♪♪

お弁当のつもりだったから何かが足りん!!
汁物好きなワタシには物足りない夕食となりました。。。
[PR]
by r_murmure | 2008-12-16 20:28 | 日々のこと

10月ですね〜

e0046133_22334583.jpg

今更ながら、先週末の運動会のお弁当をペタリ。

日々、バタバタしながら一日が過ぎて行き。。。
気がつけば、もう10月。

今月はイベント盛りだくさんで、今週も日曜日までrieるんのヒップホップの送迎に、職場では決算処理に負われ、あれもこれもと。。。じかんに追われてます。

こんな陽気だから、風邪を引かないよう過ごさなくちゃね♪

ガンバロ〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-10-01 22:33 | 日々のこと

タスケテ。。。

e0046133_2146843.jpg
狭〜いところが大好きなnimeは、yuraちんの側がお気に入り♪

本を読んでくれるところも。。。っすき。

でも。。。。。。。

本につぶされて『イタイノヨネっ』

『ママ〜タスケテ。。。イタタタタっ4女ハ、ツライトデス。。。』
[PR]
by r_murmure | 2008-09-06 21:46 | 日々のこと

今夜の夕食

e0046133_21535237.jpg
今夜の夕飯はヘビロテMENUのぶっかけそうめん♪

オクラと茄子の煮浸し
豚肉のそぼろ
とろろ
万能ネギ
ごぼうの素揚げ
かつお節

に、冷たいそうめんとめんつゆで完成っっっっっ☆

ナツヤスミだった習い事がきょうから始まったのでバタバタと一日が終了〜。
久〜しぶりだと体が付いてゆきましぇん。へなちょこ。。。。

さ〜て、今週の仕事も残すところ明日の一日。がんばろう♪
[PR]
by r_murmure | 2008-08-22 21:53 | 日々のこと

いつもの生活

e0046133_84534.jpg

今日からお弁当作りが再開です。
rieルンのリクエストで鳥もも肉のカレーフライ♪朝から油との戦い…辛いですっ。
[PR]
by r_murmure | 2008-08-18 08:04 | 日々のこと

ナツヤスミ 5日目

e0046133_20445795.jpg

4日間ぶりにおうちに帰ってムギュ~ってハグ♪淋しかったよね。。。今日は四六時中後を追いかけてきたチョコとニーム。お留守番アリガトウ☆おかげさまでいい空気吸って、新鮮なお野菜た~くさん食べてリフレッシュができました♪

ナツヤスミ最後のきょうは、チョコもニームもお泊まりしてきてお疲れのようなので(って勝手に解釈して)自分のベットでゆ〜っくり休んでもらって、お友達のnくんnちゃん家族と一緒にホテルランチバイキングにオデカケしました♪お初のイペリコ豚の生ハムにローストビーフにパスタにetc...と食べ放題!!何種類ものケーキだってシャーベットにフルーツもっものすご〜く美味しすぎる〜♪♪ってシアワセいっぱい胸いっぱい。

夫く〜ん♡明日からオシゴトがんばろ〜ね。
[PR]
by r_murmure | 2008-08-17 20:44 | 日々のこと

はれ

e0046133_2113856.jpg
今日から小学校が夏休み〜♪
rieるん、お弁当持っての学童生活がスタートしました。

お弁当持ちってだけで、なんら変わらぬ夏休みだけど「規則正しく美しく!!」をモットーにとろけそうな暑い夏を乗り越えるぞ〜〜。ガンバロウ!!

そして。。
きょうは*土用丑の日*

うなぎ大好きな夫君とyuraちんは、モリモリ食べて。。。
うなぎな苦手なrieるんとワタシは、ほどほどに。。。

暑〜い夏。。。スタミナ料理は大事ですよ><
[PR]
by r_murmure | 2008-07-24 21:28 | 日々のこと

はれ

e0046133_2255738.jpg
←去年の夏、海で拾った石。

「魔法の石」と名付けました^^

毎晩←の石で寝る前に、フットマッサージでむくみを解消すると朝はスッキリ。

赤ちゃんの時からベビーマッサージをしていたyuraちんは、毎晩ベットで足裏を魔法の石で指圧しています♪眠くなくても「ワン〜ツ〜スリ〜」っで夢の中♪

。。。。ってことで「魔法の石」
いい仕事してくれまっす^^
[PR]
by r_murmure | 2008-07-15 22:43 | 日々のこと

へなちょこ

e0046133_2215116.jpg
今日はあいにくの雨。
久しぶりに休日出勤予定の夫君だったけど、雨のため中止になって。。。やったー!!

ならば!!と朝っぱら、6時半から*WII fitバトル*となりました♪
体育会系(元)ワタシは順番が回ってくると100%で立ち向かい。。。結果、中盤で早くも筋肉痛で白旗あげてしまいました。運動不足のへなちょこでございます。朝、少し歩こうかな〜〜。梅雨が早く明けますように。。。

←ホシノ酵母の角食とライ麦のカレンズぱん
[PR]
by r_murmure | 2008-06-29 22:23 | 日々のこと

下調べのつもりが。。。

e0046133_21221597.jpg
買ってしまった。。。液晶TV!!

しっかりTV貯金をしてたから成せた技だけど。。。
高い買い物だから、次女が電気屋さんのベンチで昼寝始めてたっておかまいなく店員さんに質問攻めしてブルーレイもセットでってことで大幅な値引き交渉をおねがいしちゃいました。

薄いね〜〜〜♪写りがいいね〜〜♪もっと大きいのが良かったな〜〜♪(コレは余計)
「ビームービー」を観ながらつぶやく娘たち^^

今夜は夫君もすてきなTVでプレステ3に燃えてます。笑っ
[PR]
by r_murmure | 2008-06-22 21:51 | 日々のこと