R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おいしいモノ( 30 )

さくらんぼ

e0046133_12275447.jpg

母の田舎の山形から届いた

『さくらんぼ』

もちろん寒河江のサクランボでございます♪


こんなにいっぱいの

サクランボを目の前にした娘たちは

もちろんおメメがキ〜ラキラ♪



毎朝ダラダラなのに今朝だけは、

い〜子にお手伝いしてくれたので助かりました。

毎年、美味しいサクランボごちそうさまです☆
[PR]
by r_murmure | 2009-06-23 08:15 | おいしいモノ

ごちそう♪

e0046133_11502767.jpg




昼からこんな
ごちそう~♪

シアワセ。

ワインもうま〜い。
[PR]
by r_murmure | 2009-03-12 11:50 | おいしいモノ

3×4と1 .2.3 …

e0046133_1754241.jpg
待ってました〜♪

今年もやってきた『紅ほっぺ』

rieるんはさすが2年生!!  3×4=12と数えて

yuraちんは年長さんだから1234。。。。12!!

って見た瞬間、くいしんぼう娘たちは何個食べれるのか

数を数えておりました。とほほ〜

今年もあま〜い苺ゴチソウサマデシタ♪
[PR]
by r_murmure | 2009-01-21 08:00 | おいしいモノ

モス

e0046133_13265073.jpg
連休の最終日。

おうちごはんに飽きたからモスに行ってみることに♪

久しぶりだからワクワクしたわ~。

「とびきりハンバーグサンド」

横取りしたくなる美味しさ。。。。

ってことだけどっ。めちゃうま。

モスはどれもこれもジューシーでどれにしようか迷うのよね〜。

ゴチソウサマデシタ
[PR]
by r_murmure | 2009-01-12 13:26 | おいしいモノ

愛しのバームクーヘン

e0046133_2329691.jpg

銀座で30分並んで買った「ねんりん屋」のバームクーヘン。
おみやげでいただいて以来、あまりの美味しさにバームクーヘンを食べるなら*ねんりん屋*とココロで決めたほど忘れられない食感とお味♪

ふあふあな生地なのに〜♪口に入れるとしっとりで〜♪とろける美味しさ〜♪甘さも上品〜♪。。。。。とおもわず一曲作れそう(笑)

通販で買えないのが残念です。。。。。
[PR]
by r_murmure | 2008-10-20 23:29 | おいしいモノ

菊の花

e0046133_23163716.jpg
母の田舎から届いた菊の花。

きれいに洗って花びらを摘んで乾燥させて下準備完了〜♪

湯がいてほうれん草と一緒におひたしでいただきました。

田舎の料理。。。ほっこりするな〜
[PR]
by r_murmure | 2008-10-08 23:16 | おいしいモノ

ランチ

e0046133_21514643.jpg
←ニンニクがタ〜ップリ入ったトマトとチーズのパスタ♪

パスタは9割。。。トマトソース派のトマト好き。

今日は少し早めのランチをもらって車を走らせ、母と基地の前のイタメシ屋さんへ行きました。

基地だけに。。。。ワタシと母以外のお客さんは。。。

アメリカのお人!!!!!!!!

英語が飛び交う店内は、ものすご〜く新鮮でついつい長居して。。。

早めにもらったランチなのに遅刻しちゃったよ〜。スミマセン。

いつもランチはおうちから持参する☆爆弾おにぎり1個☆なのに、刺激の強いパスタをお腹に入れたらものだから、びっくりしたのか?午後はお腹の調子が悪くて。。。大変でした。
とほほ。珍しいことするもんじゃないですな〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-09-05 21:51 | おいしいモノ

くもりtoはれ

e0046133_2214389.jpg
鎌倉山納豆→

最近ハマってます♪

おいしい納豆が冷蔵庫に眠ってると安心で。。

仕事を終えて、rieルンとyuraちんが別々の習い事に行ったものだから送迎のハシゴでバタバタしたって*今夜は納豆〜*って頭を過るとへっ〜ちゃら♪

夫君は残業で職場で夕飯を済ませるってことだから、冷たいおソバにオクラに生たまご、めかぶにかつお節、納豆をぶっかけてまぜまぜまぜ。。間違いなく美味しい♪

毎日とろけそうな夏日には、ついついスルッとのどごしのよい食事に惹かれます。
[PR]
by r_murmure | 2008-08-01 22:30 | おいしいモノ

くもりtoあめ

e0046133_21401632.jpg
こどものときに食べた
あお臭〜いトマトがだ〜いすき♪
最近食べてないな〜と思ったら。。。。。

散歩の途中で近所のおじさんに
もぎたてのトマトときゅうりをいただいた。

一口食べたら、懐かしい味がして
おいしかった。

やっぱり畑。。。しようかね〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-07-28 21:52 | おいしいモノ

アーモンドフィッシュ

e0046133_2251198.jpg

                これ誰のですか〜??
       
       あっっっっ!!そうだ!ままがよくおやつに食べてるやつだ!! 
         「香ばしくてやめられないっ」ていつも言ってるよ〜。
            そんなにおいしいなら一つチョウダイな♪
             
[PR]
by r_murmure | 2008-07-04 23:11 | おいしいモノ