R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おやつ( 25 )

おやつ

e0046133_1564496.jpg
勤務先での今日のおやつは
「塩ひよこ」

くろあん…美味し♪
[PR]
by r_murmure | 2009-08-03 15:06 | おやつ

★マイロ★

e0046133_943917.jpg

                  マイロがいっぱい

         
[PR]
by r_murmure | 2009-06-10 09:43 | おやつ

今日のおやつ

e0046133_7415544.jpg

じゃじゃ〜ん♪

みんな大好き アーモンドラスク♪

たくさん焼いて瓶に詰めといたって あっっとゆ〜間に

からっぽになって、けんかするほど命かけて食べてる夫君と娘たち。

本気でけんかになるから笑えます。ぷぷぷっ
[PR]
by r_murmure | 2009-01-28 07:41 | おやつ

にんじんケーキ

e0046133_17552011.jpg
きのうの夜、

yuraちんがまぜまぜして作ってくれた

皮ごとすったにんじんを2本入れた

『にんじんケーキ』

黒砂糖をキモチ少なめに入れたら

やさしいお味になりました♪
[PR]
by r_murmure | 2009-01-23 20:55 | おやつ

すいーとぽてと

e0046133_8153698.jpg

焼き芋をマッシュしてつくった

ずっしり重〜い、すいーとほてと。

←いくらでもお腹に入るのよね♪

ドンキーホーテにお買い物に出掛けたら源氏パイシリーズの

*大学芋パイ*を見つけたので

すいーとぽてとに差してみたことろ

娘と夫君ウケがよかったです。芋うま〜い♪
[PR]
by r_murmure | 2009-01-19 08:15 | おやつ

コンビ二のお目当ては〜。

e0046133_23264731.jpg


これっ


ウマっ♪
[PR]
by r_murmure | 2008-11-20 23:26 | おやつ

くもり

e0046133_2235158.jpg
rieるんが皮膚科で涙をながして頑張ったご褒美に

「しあわせプリン」を買いました♪

ひとくち食べたら、濃厚でっ「おいち〜♡」×1000回

その名のとおり、しあわせな気分になれるプリンでした。

rieるん!!

来週も皮膚科がんばってね〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-07-30 22:47 | おやつ

カステラ

e0046133_22322251.jpg
←夫君と娘たちの好物がお手製の「カステラ」
焼き上がってから1日から2日目が食べごろってことで。。
今日のおやつはカステ〜ラ♪

しっとりふ〜あふあ。

わがやのヘビロテおやつです。
[PR]
by r_murmure | 2008-06-11 22:46 | おやつ

リベンジ

e0046133_21433176.jpg
今日は朝から雨。気温も上がらず寒〜いオヤスミとなりました。
そんな中、お彼岸ってことでお墓参にデカケ。。。
おやつを持参して実家でお昼をごちそうになりました♪

←きょうのおやつは「シュークリーム」
高校生のころ、何度作っても膨らまずかなり苦戦したシュー生地。
最後にはオーブンのせいにして作るのを諦めたっけ。。。なっ。

あれから、絶対に買った方が美味しいに決まってるって作ろうとはおもわなかったんだけど何故だか無性〜にシュークリームが作りたくなってチャレンジしたところ、あっけなく成功!!!
レパートリーが増えました♪♪ルン♪
[PR]
by r_murmure | 2008-03-20 22:00 | おやつ

さつまいもケーキ

e0046133_2105280.jpg

次女が掘ったさつまいもをケーキにしました。

甘さを控えめに、さつまいもをゴロゴロ入れてやさしい味に。

さ〜て、お次はスイートポテト。。。しようかな♪
[PR]
by r_murmure | 2007-11-15 21:01 | おやつ