R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オデカケ( 50 )

新しい家族♪

またまた、思い出して書いてます。

昨日の休日は寒~~い一日でしたねっ!!
我が家は家族揃って、新しい家族に会いに行きました。
それは・・・・↓(手前のコ)ミニチュアダックスのレッドパイボールド♀^-^
e0046133_22222337.jpg

10月7日生まれで、なんとrieruと同じ誕生日♪とても運命感じちゃいましたぁ。

生まれてきてくれてありがとうォ~~☆ 早く名前を決めてあげないと。。。。なっ^-^

そして、その後吉祥寺をブラ・ブラ~
井の頭公園へ向かう途中、いつも気になるカレーやさんを通りました。
子供が小さいとカレー屋さんってなかなか入る機会がないんだけど
そろそろ行けるだろうォ・・・と夫君と話しランチをする事に♪
夫君は「角煮カレー」わたしは「野菜カレー」を注文。
辛さもマイルドを選んだので、rieruもyuraも「おいしちぃ^-^」と食べてました。
e0046133_22392018.jpg

↑は野菜カレー。す揚げした野菜がたくさんのってて女性に人気でした♪

雨がポツポツ降り出したのでランチした後、すぐ吉祥寺を退散して
おうちの近くのショッピングモールへ行きました。
rieruとyuraはそこのエレベーターが大好きで、どこから来るんだろうォ~っと
不思議そうに覗き込みはもちろんのコト、やっぱり今日も自分達で
↑↓ボタンを操作してご機嫌^m^
e0046133_22464423.jpg

目指せ、エレベーターガール!!!!爆笑~
[PR]
by r_murmure | 2005-11-07 22:52 | オデカケ

旅…。

e0046133_741275.jpg

16日、17日と母の実家の『山形』に行ってきました♪デジカメの電池を山形に忘れてしまって手もとにないので携帯電話でパチりした画像をペッタンコしました☆新幹線で2時間半『山形』に到着し、ローカル線での辺り一面の田んぼの風景にrieruとyuraは窓に張りついて釘づけ(笑)稲が刈られた田んぼの上をたくさんのとんぼが飛んでいる風景を見ていたら、とてもスローな時間が流れてました(^-^)やっぱり田舎っていいなぁ~♪
[PR]
by r_murmure | 2005-10-18 07:41 | オデカケ

3連休に。。。。

この前の3連休に「平和島骨董祭り」に行って来ました♪

3連休の初日にオデカケしたので、道が混んで混んで
娘たちは「何か飲みたい・・・」「お腹が空いたぁ~~」攻撃。。。。

e0046133_8392336.jpg無事にお目当てのshopの店主さんとお会い出来て、
お話しさせて頂きました♪
ツボなものばかりでチャイルドチェアーもたくさんあり、連れて帰りたくなりましたが
ぐっと「我慢!!がまん!!!!!」^-^
前から欲しかったスタンプ、とっても可愛いお値段にしてくれた店主さん、
ありがとうございました♪♪

その後、ペニーワイズ勝どき店へ向かい、とちゅう築地に★
祭日だったのでほとんどお店はCLOSEで残念。。。。
でも、丼モノ屋さんがopenしていてラッキー^m^
海鮮丼・・・・とっても新鮮でいっぱい具がのっていてムフっ美味しかったです♪

ペニーワイズでは、捜し求めていたサイズのパインのtebleに出会い一目ぼれ
しちゃいました^m^cafeで活躍してくれること間違いなしデス★
しかし、ペニーワイズの倉庫は何度行っても時間がスローに流れる空間だなぁ~~。。。
とっても居心地がいい♪トイレがまた素敵なんです^-^
トイレがとっても落ち着くのはわたしだけ??????????笑。。。
e0046133_8395197.jpg
[PR]
by r_murmure | 2005-09-27 08:41 | オデカケ

ダウニー♪

e0046133_7511986.jpg

昨日の雨・風にはホントに驚きました。。。
rieruのバス待ちの時間が特にひどくて、傘もさせない状態・・・。
まるで防波堤でリポーターがお天気のニュースしている感じでした。汗。。
*幼稚園大好きrieru*ですが、この時ばかりは「幼稚園休もうよぉ~~」と
弱気でした・・・。

そんな中、パパさんの仕事がお休みだったので「コストコ」
にお買い物に行きましたぁ♪
到着したころには雨もやんでいたのですが、さすが「コストコ!!!」
いつのと変わらず、買い物している人は多かったかなぁ~^-^

コストコへ行くならやっぱり平日がいいな^m^

↑はいつもストックしている柔軟材の*ダウニー*
ジャンボサイズで持つのがチョット大変なので、ちびサイズのダウニーボトル
に詰め替えて使っています☆
ちょっと濯ぎ残しが気になるかなぁ~~・・・なんですが匂いがすきで使っています^-^
これで135回分はお得です!!!!!!
[PR]
by r_murmure | 2005-09-08 08:12 | オデカケ

行ってきました♪パート2


e0046133_14365130.jpg
昨日はもうひとつお目当てのshop,
自由が丘にあるアンティーク雑貨のお店「ブロカント」さんへ行ってきました。

ハグの2号店から歩くこと3分、住宅街の中にひっそりとあるshop♪
「shopもお庭も旦那さまと一緒に手がけた。。。」
と雑誌に掲載されていたんですが、ずーっと前からその場所にあったと
思うぐらい素敵な空間で、とっても居心地が良かったです♪
籐の椅子が3脚くらいあったんですが、お家に持って帰りたくなるくらい
可愛くて可愛くて、グッと我慢しました^m^
自由が丘にまたお気に入りのshopが増えました☆

↑ハグのセール品は40%offでrieruとyuraのカットソーを購入!!
いつもながらハグのポストカードは可愛い~な♪
バニーのぬいぐるみとタルト型は「ブロカント」さんで!!
バニーはとってもツボでした♪
[PR]
by r_murmure | 2005-09-05 14:37 | オデカケ

行ってきました♪

e0046133_7594143.jpg

昨日は楽しみにしていた↑イベントがありました♪♪
道もスイスイで高速で走ること1時間半。。。自由が丘に到着しました☆
無事にお目当ての335さんとのトーク。335パンを手にすることが出来て良かったです^-^
そして・・・小腹がすいたのでお外でマハロcoffeと一緒にパンを食べまくりましたぁ♪
335さんはイベントの前日、大量のパンを朝~深夜の3時まで作りまくり、3時間睡眠をとって、伊豆から車を走らせてきたそうです!!!!!!すごいっ☆
「335さんお疲れ様でしたぁ~~☆パン、とってもおいしかったです♪」

e0046133_8192469.jpg
←はrieruとyuraがディスプレイの親指サイズのパンを見ているところ・・・。
「可愛いぃ~!!欲しいぃ~♪」ってなかなか離れなくて困った困った。。汗。


e0046133_833526.jpg                        
                    お気に入りの「キャラメルシナモン」と「アーモンドクロワッサン」                    特に、アーモンドクロワッサン!!!大好き♪
                  
                       アーモンドのクッキー生地がさくさくのクロワッサンの上に
                       乗ってて最高~~ぉに美味し~~い^m^プププ
[PR]
by r_murmure | 2005-09-05 08:45 | オデカケ

オデカケしてきまぁす。。。

e0046133_865968.jpg
今日はこれから自由が丘に。。。
だ~いすきな伊豆にある「335ベーカリーさんが1日CAFE」をするんです!!
335さんに会えること!!335パンを食べること!!
何日も前からずっ~~と楽しみにしてました^-^
イベント会場の1Fでは、「世界にひとつだけのみんなの本展」もあり
絵本好きなrieruとyuraも楽しめるかな????

自由が丘をブラブラしてきま~~す♪
[PR]
by r_murmure | 2005-09-04 08:07 | オデカケ

すてきな出会い

温泉旅行の目的は、実は他にも。。。。
伊豆にある「335BAKERY MAHALOMAHALO」の335さんに会いに行くこと♪
http://www.mahalo335cafe.com/
渋滞でopenの時間内に行けるか心配だったんですが、
なんとか到着。。。もうパンも残りわずかで
到着前にメールで注文しておいたのはあたりでした^m^

335さんとは1度「magasin de reveのかおりさん」のイベントで
お会いしてお話をさせてもらったので、今回2度目。
でも、2度目とは思えないくらいノンストップでトークが弾み
335さんの魅力をますます感じてしまいました☆
335パワーをいっぱい受け、わたしも頑張らなきゃって。。

今度は、9月4日に自由が丘のイベントに伺いま~す♪
「おいしいパンごちそうさまでした。」
e0046133_1016596.jpg

[PR]
by r_murmure | 2005-08-18 10:18 | オデカケ

温泉♪

15・16日と「稲取温泉」に行って来ました♪

いつもお盆に一泊での旅が恒例なんですが、いつも「山」方面へ。。。
今回、初の「海」で料理を期待していたところ、やっぱりお魚うまい!!!!
お刺身はもちろんのこと、金目の煮付けが最高~~でした♪♪

お風呂はアメニティーグッツが充実。。。
お肌は温泉でツルツル♪(10歳は若返ったみたい☆笑。。。)
髪は炭のシャンプー&リンスでサラサラ♪
洗顔まで炭でツルッツル♪
満足度☆☆☆☆☆  

今回宿泊したのは、稲取温泉の「いなとり荘」で全室オーシャンビュー♪
ここは亡くなった父と小さい時に行った思い出の旅館なんです☆
今でも毎年のように「はがき」が届くので、「行ってみようと!!」。。。
父と写した思い出の場所で写真を撮って帰りました。
とても懐かしかったです。。
[PR]
by r_murmure | 2005-08-18 09:56 | オデカケ

旅。。。

今日から伊豆に稲取温泉へ行ってきます♪
お天気もいいみたいだし、海日和かしら???
e0046133_823185.jpg
[PR]
by r_murmure | 2005-08-15 08:24 | オデカケ