R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オデカケ( 50 )

りんご

e0046133_21504141.jpg
長野は紅葉真っ盛り♪
週末を利用して、一泊でりんご狩りにオデカケしました。

英会話の4組家族でりんごの木を一本買い取ったので、前夜祭にはみんなで長野のロッジに集合して小雨の中、バーベキュ〜で盛り上がりました。

rieるん、yuraちんは、初のりんご狩りをお友達と出来るなて〜と大喜びでテンション高っ雨の中ガンバってりんごをもいでくれました♪

りんごの味は。。。とかじるとすご〜くみずみずしくて甘〜いと絶賛でした。

80個ちかくもあるりんご。。。りんごは医者いらずの言葉を信じて明日から嫌いにならない程度にいただこ〜^^

                 りんごケーキにアップルパイ♪ジャムってのもいいね〜♪
[PR]
by r_murmure | 2008-11-16 21:50 | オデカケ

六本木ヒルズ

e0046133_22465014.jpg

今朝は、娘たちを送り出してから母と出張〜とゆう名のオデカケをしてきました♪
行き先は六本木!!!一人じゃ電車にも乗れない(お嬢様)母の付き添いで、小泉前々。。。前?(あっ早かった?)首相も通う有名人御用達の鍼灸院へお邪魔してきました。待ってる間にひとり、初ヒルズでブラブラして、時間があるだろう〜と持参したブ厚い本をスタバで黙々と読んだりと。。。。とってもすることなく暇で、疲れたな〜あ〜><
ワタシが描いていたヒルズでなくて残念でした。笑

↑ヒルズで迷いに迷って決めたランチ♪彩りキレイで目でも楽しめる和カレーでした。
[PR]
by r_murmure | 2008-09-11 22:46 | オデカケ

ナツヤスミ 3日目

e0046133_6172493.jpg

旅先でも、朝の散歩をしています。黒姫山きれいだな♪
[PR]
by r_murmure | 2008-08-15 06:17 | オデカケ

ナツヤスミ 2日目

e0046133_13582132.jpg

長野の牧場での~んびり♪
[PR]
by r_murmure | 2008-08-14 13:58 | オデカケ

ナツヤスミ 1日目

e0046133_11221847.jpg

新潟の海に来ています♪
[PR]
by r_murmure | 2008-08-13 11:22 | オデカケ

くもり

e0046133_22191255.jpg
連休はいいお天気が続いてオデカケ日和。

土曜日は保育園の夕涼みで食べて踊って遊んで大はしゃぎ。

日曜日には←東松山の森林公園に向かって水遊びとアスレチックで大はしゃぎ♪
そして午後からはお友達と合流したもんだから昼食も食べずに2ランド目突入〜。

夫君とわたし。。。終始、人の多さと規模の広さに娘たちを見失わないか必っっっっっっっ死。疲れた〜>< 

そして、今日はpmからみ〜んなで「崖の上のポニョ」を見てきたよ〜♪♪
このテの子供向け映画は夫君担当なんだけど、ここのとこ頭の中で「ポーニョ ポーニョ ポーニョ〜♪」がBGMになってて実は見たかったんだ〜^^

宮崎駿監督の世界。。。すばらしい!!!!
[PR]
by r_murmure | 2008-07-21 22:19 | オデカケ

はれ

e0046133_23204271.jpg
Danく〜ん。はじめまして♪

ひさしぶりにベイビーを抱っこして
おばちゃん癒されたよ〜^^

mちゃんとのランチは楽しいひとときデシタ。

「ありがとう」

今度はお子たちも会わせてあげたいね〜
[PR]
by r_murmure | 2008-07-14 23:30 | オデカケ

はれtoあめ

e0046133_22355219.jpg
今日は、ぶらっと長瀞までドライブ♪

←目的は。。。。かき氷^^
並んで食べるだけあるある!!!

風情あるお庭でいただく天然氷のかき氷は、ふわっとした口溶けで、いくら頬張ってもキーンとしないからあら不思議っ。氷が溶けにくいのにもびっくり〜。



練乳かけ放題なのも魅力っす♪

今度行くときは、舟下りで水中散歩もいいかもな〜。
[PR]
by r_murmure | 2008-07-13 22:48 | オデカケ

待ってました♪

e0046133_2172932.jpg
先週の金曜日に、取引先銀行の「経営者研究会」と題した観劇会に参加してきました。
劇団四季→宝塚→と今年で3度目となる観劇会はミュージカル♪

ミュージカルの前には「帝国ホテル」でフランス料理のランチをいただき。。。



ミュージカル後は目黒「雅叙園」で和食コース料理をいだだき。。。最高のヒトトキを過ごしてまいりました♪

おうちに帰るとpm11:30。
夫君の手紙がtableに。。。「おつかれ。自分」と書いてありました。
「夫君。ありがとう」


e0046133_19433423.jpg
e0046133_19442198.jpg

[PR]
by r_murmure | 2008-03-16 21:46 | オデカケ

パンのおうち

e0046133_20465393.jpg
冬休みにオデカケした井の頭自然公園で見つけた*はつかねずみのおうち*
「うわ〜パンのおうち♪♪」って娘は大喜び。しばらく娘たちと観察していたけれど、ぎゅうぎゅう満員のパンのおうちは定員オーバーにもかかわらず順番待ちのネズミがたくさんおりました。「まま〜ネズミさんたちパンを食べていたら疲れて寝ちゃったんだね〜♪」カワイイ発言に思わずにんまり。


e0046133_21131158.jpg

e0046133_21133396.jpg

念願の絵本「かわいそうなぞう」の花子にも会えたし。。。

ミニ遊園地で乗り物にもいっぱい乗っていっぱい遊んで、お正月のオヤスミは毎日*娘day*で過ごしました。
[PR]
by r_murmure | 2008-01-09 21:27 | オデカケ