R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:こども( 51 )

マックでDS

e0046133_21243546.jpg
レッスンの後はマックでDS☆

久しぶりの夜遊び~


楽しいね♪






なかなか帰れません(;^_^A
[PR]
by r_murmure | 2009-07-03 21:24 | こども

おたふくチャン

e0046133_1230251.jpg  

火曜日に左の耳の下が痛い〜><

と発覚したおたふくチャン。

予防注射をしてるだけあって、

鎮痛剤のお世話にならずに熱も微熱で、腫れも左だけですんでるんだけど。

「暇だ〜〜〜><」

ってビデオ見ながらゴロゴロしてるのもそろそろ飽きたらしい。。。
 


昨日になって、今更5日目に今度は右耳のしたがおっぷくれ〜。。。

同時に腫れてアンパンマンになれば監禁生活も少なく済んだのにねっ><

も〜しばらく頑張りましょ♪
[PR]
by r_murmure | 2009-06-28 12:30 | こども

登校班

e0046133_841523.jpg

yuraちん 人生初の登校班で学校に向かいました。

rieるん姉さんがいるのに

母はヤキモキ。。。ヤキモキ。。。ダイジョウブかしらと

目の前が学校なのに

見えなくなるまで見送りました〜。

毎日送り迎えしていたyuraちんが

ひとり(じゃないけど)で学校に行くなんて〜

こうやってだんだんと手がかからなくなるのね。。。となんだかさみしくなりました。

母もこうやって子供に子離れすること教えてもらうんだな〜。とほほん。
[PR]
by r_murmure | 2009-04-07 08:04 | こども

あしながおじさん

e0046133_22272498.jpg

わがやにはお世話になりっぱなしの

あしながおじさんがいます。


お誕生日なのどの記念日はもちろん

たくさんある行事、ひとつひとつに

決まって

ケーキorフルーツorお寿司orピザets....

いろ〜んな物が届きます♪

これも夫君の人徳とでも言いましょうかっ(ステキ)

→のケーキもそのひとつ。

夫君が今の会社に入社当時から息子のように

可愛がってもらって、お世話になってるオヤジさんから

yuraちんへの入学お祝いケーキ。

スペシャルモンブランが届きました〜♪

美味しいケーキごちそうさまでした><
[PR]
by r_murmure | 2009-04-06 22:27 | こども

入学式

e0046133_22254887.jpg

校庭の大桜が満開の中。。。

きょうはyuraちんの入学式♪


体は大きくても

いつまでたっても赤ちゃんみたい。。。

いやいやっっっっっっっっっ

赤ちゃんでいて欲しかったのに。。。(オトナの都合で)

も〜

小学生。。。ママは。。。。ちと寂しいです。

明日からrieるんね〜さん!!!

わがままyuraちんをどうぞよろしくお願いしますね〜

 
[PR]
by r_murmure | 2009-04-06 22:25 | こども

使用後↓↓↓↓

e0046133_10101093.jpg

コーンロウをはずすとこんな感じ。


いつもながら


落ち武者みたいで

笑えるな〜爆
[PR]
by r_murmure | 2009-04-04 23:53 | こども

e0046133_1361518.jpg
コーンロウ完成★

だいぶ編むのにも慣れて、スピードも速くなった♪

まだまだだけど…ね。
[PR]
by r_murmure | 2009-03-20 13:06 | こども

3月の予定表

e0046133_1043189.jpg
今日までは小学校の学年閉鎖期間。
ゆ〜っくりオヤスミする日です。

でも。。。。
rieるんは昨日、嘔吐してまだ下痢が続いてるから
明日、病院行ってインフルの治癒証明をもらってくるとしよう〜。
ダンスも明日まで自粛ですよ。。。

←今朝ダンスのHPを見ていたら、予定表がupされてたので印刷してみた♪来月、発表会を控えてるだけあって気合いの入った予定表はビッシリだ〜><

このダンスサークルでの最後の活動となる発表会!!

明日までゆっくり休んで土曜日からレッスンガンバロ〜。

                。。。。英語の発表会も忘れずに。。。
[PR]
by r_murmure | 2009-02-26 10:04 | こども

困った。。。

e0046133_1443639.jpg
困った、困った、困った〜。
rieるんのインフルがなかなか治らないっ。

土曜日にHIPHOPの発表会を終えたとたん
力尽きたのか熱が上がって変顔になってたrieるん。

次の日救急病院行って検査したら「インフルエンザB型」でした。

でも〜その夜熱が下がって「予防接種したオカゲだね♪」
なんて話してたら。。。火曜の朝にまた熱が38度5分。とほ。

自分の部屋で一日よ〜く寝た火曜日。
その夜には熱が下がって喜んだら今朝になって嘔吐と下痢。。。。

ヨーグルトしか胃に入れてないからゴロゴロして辛そう〜。

側に居ることしか出来ないけど、食欲戻ったら食べてもらうため

rieるん大好物の*UFOパン*を作ってみた♪

アーモンド生地が流れて困った顔のUFOパン。キモチがぱんにもでるみたい。
[PR]
by r_murmure | 2009-02-25 14:43 | こども

作品展

e0046133_2215144.jpg



きょうはyuraちんの保育園の作品展♪
お絵描きや粘土の作品。空き箱でピンボールを作ったり〜
縦割りでは恐竜を小さい子といっしょに作ったりとyuraちんらしい作品が沢山ありました^^

←それからこちらはパズル!!

作品名は*チョコとニームとままのお散歩*らしい。

アリガト〜yuraちん。ままをスリムに書いてくれてありがとさん♪
[PR]
by r_murmure | 2008-11-22 22:15 | こども