R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:cooking( 35 )

朝ごはん

e0046133_9283125.jpg

今朝は〜

しらすに

スクランブルエッグに

ホウレンソウのごま和え♪

汁物は

とろろこぶで言うことなし!!

いただきま〜す♪
[PR]
by r_murmure | 2009-06-19 09:28 | cooking

餃子の日

e0046133_18344650.jpg

楽したい時は

餃子の日♪



今日はまさに。。。。

そ〜んな日♪
[PR]
by r_murmure | 2009-04-05 18:34 | cooking

たこ焼きパーティー♪

e0046133_1913519.jpg





たのしすぎる~♪
[PR]
by r_murmure | 2009-03-14 19:13 | cooking

おせわさま

e0046133_88643.jpg
ヘビロテ君のだししょうゆ♪

醤油の値が上がった時、
お安かった*だししょうゆ*を使ってみたことろ
いいお味で、それからお世話になりっぱなし。

今夜の夕食のスティックチキンのつけ込みは。。。

だししょうゆ100cc : はちみつ大2

朝〜夕方までつけ込みます。

この比率、美味しいよ〜♪
[PR]
by r_murmure | 2009-01-15 08:08 | cooking

ふぅ~

e0046133_72140100.jpg
今日からrieるんの給食が始まった♪

ってことでお弁当持ちは夫君のみ。ちと嬉しい。

だからって

手抜きじゃないのよっ。

お手製の煮豚の野菜炒めに
しらすの巾着卵。小松菜とかまぼこのごま和えに
プチとまと〜。

ねっ♪   どうですか夫君??
[PR]
by r_murmure | 2009-01-14 07:21 | cooking

作り置き

e0046133_7401317.jpg
きのうは午後からキッチンにこもって

明日からのお弁当と食事の作り置きを開始♪

「月曜日のお弁当はチャーハンが食べた〜い!!」

ってrieるんにリクエストされたもんだから圧力鍋で煮豚を作った。

それから〜
イワシのショウガ煮←
ひじきの煮物
ほうれん草を湯がいて冷凍庫に入れてっと。。。。
明日の夕食のおでんの準備もね♪

ひじきは今夜食べて、明日のお弁当の卵焼きにしたら

その次の日は、ひじきを入れたおからの煮物にリレーする予定〜

今週は毎日習い事です。
夜遅くなることもあるから栄養に睡眠しっかりとらなくちゃね。
[PR]
by r_murmure | 2009-01-13 07:40 | cooking

いろとりどり

e0046133_8261064.jpg
今朝からrieルンもお弁当が始まりました♪

口には出さぬがお弁当の『品数が増えたな~』

と夫君の目がイタタタタッ。





しばらく力いれて頑張ります
[PR]
by r_murmure | 2008-12-24 08:26 | cooking

ビタントニオ

e0046133_10171084.jpg
連休最後の朝はワッフルパーチー♪
イーストをつかってもっちりに仕上げました。


あんこにクリーム、黒蜜。

メープルシロップにお手製イチゴジャム。

苺にバナナにブルーベリー。

おうちワッフルはかけ放題が魅力的〜^^
[PR]
by r_murmure | 2008-11-24 10:17 | cooking

おすそわけ

e0046133_22291391.jpg

英会話のママ友にアップルジャムをおすそわけ。

きび砂糖を入れたので自然な甘さ。。。と喜ばれました♪




まだまだ、果てしないりんごの数っ。

しっかり湯煎して一年くらい保存の効くジャム

た〜くさん作っとこ〜♪
[PR]
by r_murmure | 2008-11-19 22:29 | cooking

苺ジャム

e0046133_19173353.jpg
たまご屋さんの青空市で見つけた朝摘み苺♪

1P 400g近く入って350円とお買い得だったので〜。

夕方、早速2Pまるごと苺ジャムをこしらえてみた。




明日は、ヨーグルトに添えていただこう〜。

ぷぷぷっ楽しみ!!!!
[PR]
by r_murmure | 2008-09-09 19:17 | cooking