R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グビグビ!!!!!!!

e0046133_21183626.jpg
昨日の土曜日はお仕事でした☆

papaさんのオヤスミの土曜日と祝日に兄の経営する*入浴サービス*でヘルパーの仕事をしています!!仕事の内容は。。お風呂とお湯を沸かすボイラーを乗せた入浴carで利用者さんのお宅に看護士さんと男性のオペレーターさんとヘルパーの3人で訪問してお風呂の介助を1日約7件しています^-^

実を言うと・・・好きではじめた訳じゃなく、
兄に「人が足りないから手伝ってくれないか???」と言われ、
実家の会社の事務と掛け持ちで始めたのが、結婚前・・・・。
rieruがお腹にいるとわかるまでお仕事していました。

わたしは1歳から保育園に通い、父も母も自営の仕事で忙しくおばあちゃん子だったので
好きで始めた仕事ではなかったけれど、おじいちゃんやおばあちゃんのお世話をすることには、はじめから抵抗なく入浴の介助が出来きました。

毎日楽しみに待っててくれる、おじいちゃんやおばあちゃん♪♪
今では・・・消しゴムのカスのみたいにボロボロと出るアカを取るのが
楽しみになっていたりと^-^ぷぷぷ。。

cafeを始めても、1ヶ月に何回かはお手伝いできたらな・・・って思ってます☆

そしてそして、お仕事の後はやっぱりビールが最高~~~♪♪
最近、お腹が気になり始め(もっと早く気づけ・・・なんですが)
ビールは週末だけ!!!!!と決めています^m^
500mlなんて「あっ」とゆ~~間でもう少し飲みたい。。。泣。
と思っていると、アルコールが滴も飲めないpapaさんから「男が飲んでるみたい・・・」と
厳しいお言葉が。。。今度はゆ~~っくり飲まなきゃデスデス。。。男汗。
[PR]
by r_murmure | 2005-09-11 21:19 | 日々のこと
<< エプロン♪ 大納言ブレッド☆ >>