人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹八分目

いつも、会社に持参するおべんとうは。。。
夫くんのおべんとうの余ったおかずを詰めて作る「爆弾おにぎり1個」

これ以上食べると、午後の仕事は睡魔に襲われ、体が重くなること間違いないのに今日も母の誘惑に負けて大好物のけんちん汁をどんぶり一杯タイラゲてしまった。。案の定〜コクリコクリが始まって危うくパソコンにお茶をこぼしそうにっ!!腹八分目。。。これ基本です♪


腹八分目_e0046133_2312032.jpg
↑こんなことを言っていても。
GWなどの仕事がオヤスミの日は、そんなのおかまいなしの解禁日。
年に一度は訪れるお気に入りの宿ではランチもボリューム満点で、この他にアワビの姿焼きにコラーゲン入りのスープでしゃぶしゃぶにビールもぐびぐびいただきました。もちろん帰ると2kg体重増加は言うまでもありません(笑)

平日は腹八分っ。休日は解禁日のお昼ね付き。
ストレスためないこと大事ですよね♪
by r_murmure | 2008-05-09 23:16 | ひとりごと
<< ワンダフォー ハミダシタ >>