R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつもの生活に。。。

e0046133_22204213.jpg
長かった夏休みが終わり、今日から新学期!!
みんなで「おつかれ~~」て抱き合いたい気分♪♪

子供って不思議なもんで。。
休みの日には自分で、はや~~く起きて、嫌がらせして起こすくせに
幼稚園の日には全く起きる気配なし。。。
ん~~また。。いつものように毎日2階に向かって大声で叫ばなきゃ!!なのだろうな。。。ふ~。

今日からyuraの英会話「ラボ」も始まりました☆
yuraは1歳半からプレイルームに通いだし、rieruは3歳2ヶ月のころから
午後の幼稚園のクラスに通っています。。

英会話に通っているから、少しは会話出来るのか???
と言われると・・・・・疑問なんですが、
英語が耳に聞き慣れているのと、慣れてないのでは聞き取る力が違うと思う!!
今の時期は耳にストレートに入るお年頃なので、発音がすばらしい♪
CMやCDを聞いていても「なにを言ってるのかわからない単語を」
rieruとyuraは一度聞いただけで口ずさむ。。。みたいな☆

小学生や中学生になって部活が忙しかったり、英語が嫌になることが
いつかは来ると思うんだけど・・・、
rieruにもyuraにも「ラボ」は続けて欲しいな~~~と英語力のないpapaと願っています!!!

↑はyuraがCDを聞きながら単語を指さして、発音しているところです☆
yuraは絵本が大好きでいつもこの格好で絵本を読んでいます。。笑。
もちろん文字は読めないので、何度も読み聞かせしている本を暗記して読んだり
でたらめで物語を作ったり・・・ほ~んとyuraは天然入ってて面白い♪♪
[PR]
by r_murmure | 2005-09-01 22:24 | 日々のこと
<< 手ごねが好き♪ リベンジ♪ >>