R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夫君のケガ

久しぶりにPCの電源をON♪   すっかりブログもご無沙汰デス。

早いもので、ことしもあと半分。折り返しの7月に突入しました。

そんななか。。。
先月の25日に夫君が職場で機械に巻き込まれて、右手の親指を7針縫うケガを負いました。毎年、夏休み前のこの時期は仕事が忙しく、仕事して帰って寝て、、、また仕事の生活。労働時間が過酷になるに連れて、機械に巻き込まれて指を落とす人がちらほらでる話を聞くたび『夫君の番にならなきゃいいけど。。』って祈ってます。ケガや病気はなるべくなら避けたい。。。が本音です。

そんなこんなで。。。。いつもの忙しい夏が、スロ〜な時間に♪
夫君には悪いけど、ワタシ楽しい2週間を過ごしておりました^^ウフ。

それもそのはず、毎日、残業なしで定時の5時でお仕事から帰ってきてくれる夫君なので、保育園のお迎えをお願いしたり、夜食を作らなくていい分、家事もスムーズで夜は9時には寝て。。。朝4時に起きてワタシの時間が楽しめた☆

夜、仕込んだパンを仕上げたり。
チーズケーキを焼いたり。
プリンにコーヒーゼリー。
スコーンもパウンドケーキ。。。ロールケーキも焼いたな。



e0046133_6292490.jpg
娘もつられて起きてきて、朝からクッキーを焼いて、習い事の英語のお友達におすそわけ。生地は前もって、娘たちが作って冷凍庫で休ませておいたモノを使うから型抜きして焼いたら完成〜。クッキーは優しい味がする素朴な味が一番おいしいな♪♪
次女。。。必ず、味見は欠かせません!!
ソレニシテモタベスギ〜><


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
きのうのこと。
昼で仕事を終えて、近くの公園までオデカケしてきました。

e0046133_7192749.jpg
あじさいの山道を登ってくと、
ローラー滑り台のスタート地点。
すご〜く長い滑り台をダンボールで滑ります。
でも、過酷な道のりだから3回が限度かな〜。


e0046133_7263683.jpg
山だけあって、こんなお友達もお昼ねしてました。(アオダイショウ=蛇)
あ〜そうそう、最近我が家の近くにも居たっけ(笑)




e0046133_7294644.jpg
遊具では『出来ない〜って』悔しがる2人。
体育会系の夫君とわたしは『そんなことじゃ、いかん!!!』とスパルタ指導を繰り返すと、負けずについてきて、出来るようになりました♪実は一番たのしんでたのは親の方っ。久しぶりに滝のように汗を流して遊んだ午後でした^^
[PR]
by r_murmure | 2007-07-08 07:40 | 日々のこと
<< かぼちゃ 週末 >>