人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出来ることならやりたくない

今夜の夕食は。。。
粗挽きの豚ひき肉を使ってお手製の*メンチカツ*作りました♪
タマネギと春キャベツをたくさん入れて、味付けは塩コショウだけとシンプルながらも粗挽きのひき肉を使って包み込むように衣をつけるからジューシーでいいお味^ー^

しか〜し、実は揚げ物。。。。すごく嫌い!!苦手!!出来ればやりたくない!!(爆)
出来ることならやりたくない_e0046133_21392393.jpg
こんな感じで、キレイに小麦粉/溶き卵/パン粉を用意しても。。。。





出来ることならやりたくない_e0046133_2140247.jpg
泣きたくなるくらい小麦粉パン粉は散らかるし、油は跳ねるから掃除もしないと!!!メンドクサイ。でも。。。*揚げたてをパクリといただけるとことで±ゼロだから、よしと決めてます♪
一番美味しいフライの食べ方は、なんと言っても『揚げたその場で食べること』母の特権ですな。オホホホホ。





出来ることならやりたくない_e0046133_21534781.jpg

金曜日は英語の日。
レッスンに行く時、いつも通る道は信号一つない右も左もお茶畑が広がった茶畑道路を通ります。最近気づいたんだけど、木曜のドラマ「夫婦道」の撮影が行われてるとこでした。
先日、雷がなって雨がわさわさ降ってきた日に運転手の兄が茶畑道路をトラックて走ってたことろ、大慌てで撮影隊が撤収してたとか。しずちゃんいたかしら(笑)
茶畑の一本となりの道のお茶屋さんがたくさん並んでる道ではこの季節、新茶のい〜香りがたまりません♪
by r_murmure | 2007-05-18 22:12 | ひとりごと
<< こどものちから はじめてのおつかい >>