人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのおつかい

いつかは。。。と決めていた*はじめてのおつかい*

長女も一年生になって一ヶ月半が過ぎ、
学校へもおともだちと一緒に出掛けてることだし。。。。
よしっ大丈夫♪っと娘たち念願の*はじめてのおつかい*をやってみることにした。

向かった先は、近所のスーパー。徒歩2分(笑)
車も通ることなく、いわゆる裏道って感じの安全な道だから決めたってこともあるんだけど、送り出して姿が見えなくなるとやっぱり心配で。。。。。。ソワソワ

はじめてのおつかい_e0046133_2140396.jpg
見えるはずないのに、背伸びなんかして帰ってくる方向を見ていると
「あっっっっっっっっっっっっ帰ってきた〜〜〜!!!」ほっ。




はじめてのおつかい_e0046133_21442636.jpg
無事ちゃ〜んといつも飲んでる牛乳2本をお買い上げして満足気な娘たちでしたが、
カメラを向けるとポツリ。「な〜んだビデオじゃないんだ。。。。」って。例のtvと間違えてるの???




はじめてのおつかい_e0046133_21545399.jpg
きょうのおやつ。鹿の子大納言ときなこのマフィン♪
今朝は、朝食とお弁当つくりがスムーズに終わったので、ワンボウルで作れるマフィンを作ってみました。仕上げはお昼に一度、おうちに戻って生クリームと大納言をトッピングしてきなこをパラパラ。。。。最近*和スイーツ*研究中してます^^

はじめてのおつかい_e0046133_225628.jpg
ぶどう酵母の仕込みは決まって昼休み。
仕事を終えて帰ってくると、いい感じに一次発酵が終了してるからあとが楽チン。





天然酵母*全粒粉のクッペ*の他にもう一種類、帰ってきてきてから短時間で焼き上がるイーストを使って*チョコローフ*をつくりました。甘いパンは久しぶり♪おうちの中がチョコの匂いであま〜いの。チョコ好きな次女は明日の朝パンが待ちどうしいらしいのデシタ。
はじめてのおつかい_e0046133_2210227.jpg
by r_murmure | 2007-05-17 22:28 | こども
<< 出来ることならやりたくない ごまぱん >>