R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GW

GWもはやいもので明日でおわり。

前半は掃除をしたりとおうちでのんびり過ごし、後半は近場にオデカケしてきました。

向かった先は。。。。Mt.fuji。
e0046133_22392495.jpg
3日はお天気もよくオデカケ日和。
前日に馴染みの温泉旅館に日帰り予約して、お野菜とお魚中心の美味しいお昼を食べ目の前にどか〜んと広がる富士山を見ながら温泉を満喫♪お肌もしっとり。。。ツルツル。

こちらの旅館は*お湯よし食事よしおもてなしが最高*で毎年一度は利用していますが、なんといっても四季折々の庭園散策も楽しみのひとつ。
e0046133_22562528.jpg
川の流れを橋の上から見ていると、
時間がゆっくりと過ぎていき。。。。
忙しない日々の疲れもす〜っと消えていく。




e0046133_2322180.jpg
庭園の一角にはお茶室もあって、お茶のサービスもあったりとおもてなしも最高♪
e0046133_23124789.jpg
むすめ達もお行儀よく正座で、ずずずず〜っと和の心を体験。
お抹茶が気に入ったようで「おかわりしたい。。。」って内緒話しされました(笑)


e0046133_23215532.jpg
庭園の中には足湯もあります。
いっぱい歩いた締めくくりには。。。と決めてた足湯につかるとさっぱりしてむくみも解消。

はじめて利用した日帰り温泉。こんな旅もたまにはいいかな。
今度は紅葉がきれいな秋にゆっくり宿泊したいです。


GW後半戦の4日はホーセンターで材木を買い込みペンキを塗って棚をつくりました。
e0046133_23345088.jpg
みんなで力を合わせると、あっとゆ〜間に完成♪
娘たちはペンキ塗り担当を命じると張り切って丁寧に仕上げてくれました^ー^

茶→白と重ねて2度塗りし、ヤスリをかけて茶の部分をチラミさせたりと納得いく棚に仕上がり満足X2。喜ぶ長女の顔を見ると嬉しいのもです☆

e0046133_23572591.jpg
本日のおやつ。きなこクリームを閉じ込めたカステラ。すこし焼き過ぎちゃたけど、お手製のきなこクリームがお気に入り。パンに練り込んだり、そのままパンに塗ったりとついついなくなると瓶にいっぱい作って作り置きしちゃいます。きなこクリーム、りんごジャム、イチゴジャム。。。お手製のジャムをtableに並べて毎日の朝パンが楽しみデス。
[PR]
by r_murmure | 2007-05-06 00:10 | オデカケ
<< いちじくパン yuraのきもち >>