R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イタタタタ。。。。。。

今日は、前々から計画していた草むしりday。

朝食は元気がでるよう和食をいただき、夫君と娘たちはひとあしお先に草むしり開始〜♪
と思ったら、娘たちは30分と持たずに2人でおうちの前の公園でおともだちと遊んでいたそう(オイオイ)

わたしも。。。
e0046133_21484964.jpg
ちょこっとサボって、起きてから仕込んでおいた *スイートプール*を完成させておりました。

はい!!
少〜しでも楽がしたくて計画的犯行でございます。オホホホホ。

←最終発酵後、甘〜い生地をビニールに入れて絞ったとこ。


e0046133_21571097.jpg
焼き上がり。
ミルク生地に甘〜いクッキー生地がとろけて、食べると止まらない♪
素朴で素材の味がダイレクトに伝わるシンプルパンばかり作っているけど
このパンは学生時代、お洋服が欲しくて昼食代を節約するためにコンビニでお世話になった昔なつかしのパン。たま〜に無性に食べたくなるので、だったら作っちゃおうってことで、何度も配合をかえて、やっと納得いく味にたどりつきました。たま〜にがまさに今日でした(笑)

パンだけでは物足りなさを感じ、おやつに*豆乳ぷりん*もつくったりしてっ。結局、草むしりに参加したのは。。。。am10まわってマシタ(汗)

そしてそして、草原のようなお庭が、気持ちのいいお庭に変わったはそのアト3時間後。
ゴミ袋4つ分の草が並んでるのを見たら、一気にやるんじゃなくって少しずつが好ましいな〜っていつもながら思うとこ。草むしり中にすでに体がっミリミリ痛かった。。。。。。

夜のお風呂は、明日に備えてゆ〜っくり、いつもの倍湯船に浸かっておりました。

さてさて、明日から一っっっっっっっっっっっっっ週間が始まります。
今週頑張れば、来週月曜日から長女の給食が始まるので
「よっしゃ〜〜〜。頑張るぞ!!」
[PR]
by r_murmure | 2007-04-15 22:31 | 日々のこと
<< 最近こればかり。 完成〜 >>