人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちと、のどが痛い。。。

今朝から、のどが痛くてたまらない。
次女にもらったのか?ガラガラ声で寝起きはとってもかわいそう。
おうちに帰ると、手洗いとイソジンでのうがいを欠かさないのにな。。。。
今夜もマスクで床に着くとするか。

きのうのこと。。。
おやすみなのに朝から激しい雨。
すご〜く雨音が心地よくて、雨の日の朝は娘たちも比較的遅め。
。。。と言っても7時。休日の朝の朝食はゆっくり和食をいただくことが多いです♪

そして、きのうは夫君をおうちに残し英語の記念パーティーに参加してきました。
ちと、のどが痛い。。。_e0046133_21484735.jpg
次女の出番待ち。
この後、英語でうたを歌いながら踊って「おめでとう」を言いました☆
*はらぺこあおむし*Tシャツは英会話の教室での人気no1Tシャツデス。


ちと、のどが痛い。。。_e0046133_2153367.jpg
おうちに戻ると、はらぺこ夫君が待っていた(笑)
急いで、夕食作らなきゃっ!!と*お野菜いっぱいサラダパスタ*お手製ピザ*美味しいお豆腐やさんの冷や奴* わたしは冷や奴をつまみにビールを頂きました。外食もいいけど、家族が揃うのは休日だけなので、ゆっくりの〜んびり出来る、おうちごはんが一番です♪

ちと、のどが痛い。。。_e0046133_2213370.jpg
昨夜は徹夜で、長女の入学グッツと次女の入園グッツをちくちくしました。
ちょいと、よこみちそれてお世話になった幼稚園の先生に小物入れを作ったりして☆
小ちゃな瓶にお花を入れて、お昼休みに作ったマンゴーパンナコッタと一緒にプレゼント♪




ちと、のどが痛い。。。_e0046133_2255048.jpg

今夜の夕食は食欲がないので温野菜を中心にハンバーグを添えたワンプレートごはん。
*菜の花とチーズのごまサラダ*さつまいもとにんじん、アスパラの温野菜*れんこんのきんぴら*ハンバーグ*スモークサーモン*16穀米*なめこと大根おろしのお味噌汁*
by r_murmure | 2007-03-26 22:13 | 日々のこと
<< 昭和の食卓 耳鼻科歴4年 >>