R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フラフラ。。。。

今日は朝からものすご〜く忙しく、慌ただしい一日でした。
幼稚園→仕事→家→お迎え→仕事→幼稚園の保護者会→英語と。。。。
おうちに到着したのは7時すぎ。
「こんなんでいいのか!!!」っと体が言っとりましたとです><

忙しくても食事は手を抜きたくなくて、冷蔵庫の中を見てパパッと用意。
e0046133_22928100.jpg
シャケを焼いて、納豆にシラスと卵を混ぜ入れ、わかめとタマネギのお味噌汁で3品。
左は大根と厚揚げ、干し椎茸をだし汁と醤油、みりん、酒、きび砂糖で煮込み、大根に味がしみ込んだらなめことほうれん草を投入〜。なめこのとろみが絶品デス♪

そして、左は3日目のモツ煮。
一日目は煮込みday→二日目はお友達のおうちに持参して手巻きパーティーの副菜に→
三日目の今夜はごま油を投入して、菜の花を添えていだだきました。
夫君と娘ふたりが「美味しい^ー^」って言ってくれると、手間がかかる料理も苦じゃなくなるのが不思議だな〜。っっぐふ。
[PR]
by r_murmure | 2007-03-07 22:32 | 日々のこと
<< 画像のテスト中。。。。 お味噌汁 >>