R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サプライズ

このごろ、ず~っと雨。雨。雨・・・・。
寒くて嫌だなぁ~と思いきや、我が家はこの雨をず~っと心待ちにしてました^-^

それは・・・・娘達にナイショで夫君とTDL行こうって計画していたからっ!!!!

実は、計画したのが*月曜日の夜*で・・・実行したのは*火曜日*
娘たちが寝てから雨具の用意と当日のお洋服&長靴、洗面道具とおやつをバタバタと詰め込み準備OK♪朝~娘たちとをパジャマのまま拉致してTDLに到着したら「おはよぉ~!」って起こしましたぁ。もちろん**サプライズ作戦大成功**rieruとyuraは何が起こってるのかわからず、目がテン。窓を開けてTDLの景色を見た瞬間やぁ~とこの事態を把握したのか、オメメをキラキラさせて大喜びでした^-^

夫君も「ぷぷぷっ」その顔を見た瞬間、小さくガッツポーズしてました。笑

さて。雨の日初体験の我が家☆
以前から「雨の日以外は行かない!!」って豪語するお方から雨の日のTDL対策を聞いていたので、もちろん服装も準備万端。カッパを着るので中は薄めに、娘たちはトイレも簡単に・・・ってことでTシャツ&スカート。足元は長靴。わたしも膝丈のパンツにエーグルの長靴で足元を気にせず快適X2。すご~く楽しいTDLで、泊まりで計画しなくても充実感あり・ほぼ乗り放題で満足感ありで雨の日にしか行かないってのわかる気がしたなぁ~。わが家も断然、雨の日派になりそうです*^-^*
e0046133_15163447.jpg
ミッキーのおうちには2回も行っちゃいましたぁ。
ムギュ~ってしてもらって嬉しそう♪ままもしたいなぁ・・・・。涙

e0046133_1518918.jpg
ミクロアドベンチャ~にて。
このメガネ姿はウケました。ぷぷぷっ

e0046133_15202250.jpg
バズには3回も乗ったよぉ~
なぜだか、的を狙わず辺りかまわず打ち続けるyuraがいつも1番!!
rieruはプンプン怒ってばかりでした。とほ

e0046133_15283918.jpg
可愛いハロウィンのディスプレイは雨なので、ゆっくり見ることがなくて残念。
パレードも雨の日バージョンを楽しみました♪










e0046133_160196.jpg
今日のランチをパチリ。
お友達のrenrenとイタリアンランチに行くお約束だったんだけど、renrenがお風邪に。。renrenお大事に。。。
来週に変更になったんだけど(楽しみぃ)・・・・お口はすっかりイタリアンだったので冷蔵庫に入ってる食材をつかってパスタを作りました☆味はオリーブオイルにニンニクをいっぱい入れて、ズッキーニとなす・玉ねぎ・ベーコン・トマト(丸ごと1個を細かく切って)を炒め塩・こしょうと昆布茶で味付けして完成~♪パスタは無印で買った*ほうれんそうの平打ち麺。ひらめきで作ったパスタだったけど、なかなかいいお味でした^-^

e0046133_1656812.jpg
そして・・・・今夜の夕飯は*ブタ汁*お刺身*玉こんにゃくの甘辛煮*
*玄米ご飯*デス♪

ブタ汁ってば、これまた冷蔵庫のお掃除メニュー(笑っ)
キャベツにしいたけ・長ねぎにごぼう・にんじん・じゃがいも・油揚げ。具沢山で体が温まる栄養満点スープ。←この後、味噌を入れたらとうふを入れて完成~。お好みでごま油&七味を入れると美味なのよねっププ

寒い時は*ブタ汁*が最高ぉ~。
[PR]
by r_murmure | 2006-09-14 15:31 | オデカケ
<< 最近のできごと。。。 ず~っと探していたもの。 >>