R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年の夏休みは~

PCの調子が悪くて、すっかりご無沙汰しております。とほ。

今年のお盆休みは・・・・
半分は仕事。そして、もう半分は温泉旅行に行ってきました♪
温泉旅行って言っても1泊2日で、向かった先は*草津温泉*

「草津よいと~こ 一度はおいで~ どっこいしょ~♪」で有名なあの草津。

食事は・・・・・でしたが、お湯は熱くて最高~でしたよぉ^-^
***********************************************************
お盆休み最後の日は*鎌倉*をブラブラお散歩!!!
e0046133_15145928.jpg
*COME VA?*
天然酵母のパン屋さん


e0046133_15151091.jpg
*nuinui-1st*
店主さんが留守で店内をのぞいていると、裏の市場でお買い物していたらしく「鎌倉やさい」と書いてあるビニール袋をぶら下げて帰ってきた店主さん。店内にお邪魔すると、娘と話しながらnuinuiしてましたぁ。こちらでは娘のtシャツをお買い上げ♪



e0046133_1525464.jpg
nuinuiさんの裏にある市場へ・・・。
採れたて新鮮なピカピカなお野菜がいっぱい並んでました。


e0046133_1528642.jpg
市場の一角にあるcafeで購入した*あんぱん*
にこチャンマークが可愛くて、袋の中のパンをのぞきっぱなしのyura^-^
もうすぐ4歳なのにベビーカーから卒業できません。とほほ。




e0046133_15324240.jpg
昔懐かしい喫茶店*イワタコーヒー店*
鎌倉に行ったら絶対に立ち寄ってみたいと思っていた場所です。

こちらがお目当ての←*ホットケーキ*
焼き上がりまで30分近く待ったものの、食べるのは5分もしなかった。苦笑
まわりはカリっと中はふあっふあ♪ホッペがおちちゃうくらい美味しいホットケーキでした^-^




e0046133_15423350.jpg
車に乗り込み、今度は海に向かって走るとこ20分。
*R*さんに到着しました。
線路なんてめったに歩かないので、娘たちは「電車が来ちゃうぅ~」っと急いで横断♪楽しそう。
 
Rさんは明治時代の古い民家を利用した古道具屋さんで、縁側から広がる海景色がステキ。
夫君はしばらく縁側からの景色を見てましたが、帰り際にポツリと「いいなぁ~ここ」。 
ほ~んとステキな場所でした。



e0046133_15533419.jpg
nuinuiさんのTシャツ。
e0046133_15534525.jpg
表が*N*で裏が*ui*ツボです。

その他は画像はありませんが市場で*お野菜*。COME VA?さんで*酵母パン*。
お決まりの*鳩サブレ*。
[PR]
by r_murmure | 2006-08-19 15:58 | オデカケ
<< のんびりとした時間 お絵かき >>