人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか。。。焦ってます

ここのところ、雨が続き肌寒くて梅雨空に逆戻り。とっても憂鬱デス。

今朝は「今日が幼稚園のお弁当の最終日」ってことに気付き・・・・明日から8月いっぱいまでランチを作らないといけないと思うと、これまた憂鬱。。。。。おほほほほ

・・・・・ってことは*今日が自由に過ごせる最後の日*キラリン~
朝から何しようと♪ってなんだかムショ~に焦ってしまい思考能力がゼロになってしまった。爆
これじゃ~いけない!!!と園バスで帰ってくる時間を逆算してスケジュ~ルを決定^^

なんだか。。。焦ってます_e0046133_22381594.jpg
まず、園バスが出発したら。。。。

明日の朝パンの仕込みを開始~こねたらボールに入れてラップをして一次発酵(約7時間)しばらくキッチンでZZZZ。。

←pm6:30ごろ焼き上げた*胚芽パン*朝パンはシンプルパンが好き*^-^*



***********************************************************
パンの仕込みが終わると、急いで映画館に駆け込みました♪
ポイントが貯まっていたのを思い出し、ゆっくり映画なんてしばらくオアズケってことになるとムショ~に行きたくなって*日本沈没*を観てきました。

「CGの迫力とともに現実に地震がおきたら・・・日本が沈没したら・・・今この場所で大地震が発生したら・・・を考えていたらなんだか恐ろしくなって、そのおもいとともにとても家族に会いたくなる映画でした。大切な人を守りたい・・・って気持ち。わたしは家族だなぁ~。」
***********************************************************

なんだか。。。焦ってます_e0046133_22201292.jpg
おやつには*オートミール入りクッキー*を作りました。
←このおじさんがマークのOUKERのインスタントオートミール。(小袋になってるのを購入)実はオートミールを初めて口にした時「これ食べ物???」って自分の舌を疑ったほど苦手な食べ物なんです(苦笑)でも・・・もったいないから何かに代用出来ないか!!!っと試作してパンに混ぜ込んだりクッキーに入れてみたところ、クッキーが一番しっくりきてそれからはクッキーオンリ~に^m^体にいいと聞いたら何にでも手を出すクセありで、何度失敗したことか。。。。あははっでも、そのオカゲでお料理にアレンジが出来るようになったのかも。
これからもあれこれ試してみなくっちゃ♪
***********************************************************
なんだか。。。焦ってます_e0046133_22384225.jpg
そして・・・今夜の夕食は。
*オムライス*だけのこと油揚げの煮物*もやしとわかめとしいたけのお吸い物*

オムライスの具はパプリカ・エリンギ・玉ねぎ・ベーコン。味付けは至ってシンプルにトマトケチャップにこしょうと味の素を少々。たまごは半熟の炒りたまごにトマトもいっしょに炒めるのが我が家風。たまごにバターを少し多めに使うのでさっぱりとお吸い物にしてみました♪

rieruとyuraは煮物大好きっ子なのでオムライスよりも煮物がススムみたいです^-^
by r_murmure | 2006-07-18 22:56 | 日々のこと
<< お気に入り たまにはこんな休日も・・・・。 >>