人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャム

ジャム_e0046133_150638.jpg
おうちで収穫したベリーのジャムをぜ~んぶ食べちゃったので
昨夜・・・砂糖とレモン汁をプラスしてタッパに仕込んでおいた
苺をジャムにしました♪
一晩、漬けると苺から水分がでておいしさup^-^

わたしは苺のカタチが残るより、じっくり煮込んで
とろとろなジャムがすきかなぁ~。ぐふっ

***********************************************************
ジャム_e0046133_19332453.jpg
今夜の夕食は・・・・

おからのハンバーグ。
紫玉ねぎのサラダ。ひじきの煮物。
なめことたまごの味噌汁。玄米ごはん。

おからのハンバーグは味噌と塩こしょう、ごま油を下味しポン酢でいただっきま~す♪とってもヘルシーで家計にやさしい「おから」はお給料前のお助け食材です^-^
by r_murmure | 2006-06-15 15:17 | ひとりごと
<< 冊子 昨日のことは忘れて・・・・。 >>