R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

健康が一番。

一週間くらい前から、腰痛に悩まされています。
*職種がらしょうがないのかなぁ~~*
なんて2日前に整体に行ってきました。

でも・・・・・痛みは緩和されず、今度は腹痛に襲われイタタタタ・・・・・。

冷や汗もデてきて昨日の深夜、我慢できずに救急病院に急ぎました。

診断の結果は・・・・尿管結石???  先生も首をかしげてましたが。笑

そうなんです!!!
なぜか病院に着くにつれて痛みが和らぎ、先生は「痛みはそれ程でもなさそうですね」っと。汗

膀胱にポトンっと入ってしまったのか痛みもなく
今までの冷汗は何だったの????っと夫君もびっくりでした^-^

そうそう以前、一人目を妊娠中に尿管結石になったことがあって

そのときは赤ちゃんを優先に考え「処置は点滴とモルヒネだけデス」と言われた経験が・・・。

「えっモルヒネって(*-*)」っと後ずさり
点滴のみで痛みに耐え、夜中に階段の上り下りと水分を大量に摂取して
なぁ~んとか自力で一週間で退院しました。

時々、疲れてくるとやっぱり背中からお腹にかけて痛みがきて
結局我慢して終わっちゃうパターンを繰り返していたところに「どか~ん」と
大きな結石が襲ったのかも。涙~。

尿管結石は体質もあるらしく一度なると頻繁に石がたまると聞くので
水分をたくさん採り塩分を抑えて運動を心がけ、疲れをためないこと!!!っと言われました。
(↑これって結構、大変だったりする)

ん~~~亡くなった父も父の姉2人とそのこどもと一番上の兄と私。
そうゆう星のもとに生まれてきたのでうまく付き合っていくしかないんだけど

陣痛よりも100倍痛くて、転げまわるような体験はもうしたくないなぁ~って。

自分の体は自分で管理を・・・・お野菜中心の栄養満点のお料理が必要ですよねっ。
「健康がなにより一番」って強く思います。  

そろそろ最後の出産から、4年になるので今年は健康診断行ってみようっと♪




e0046133_1142289.jpg

←カウンターが完成☆

作業台の上は大理石なので釘が打てなくて迷いに迷って
箱を作りその上に買い付けてきたフル材を取り付け、最後にタイルをはりました。

大理石とタイルの色を同色にしたので違和感もなく、
カウンターにはモノがのせられるので「うんうん!いいかも♪」

タイル屋さんにはタイル貼りを伝授してもらったので
ちょっと自分でも♪な~~んてDIY熱upです^v^

まずは週末にペンキ塗り頑張るぞぉ。
[PR]
by r_murmure | 2006-05-26 11:17 | ひとりごと
<< 久しぶりのPC リフォーム開始!! >>