R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GW

GWは・・・・・半分仕事で半分は近場にオデカケしてきました♪

オデカケ先は横浜~目黒~恵比寿。
「電車に乗りたい!」とrieruのご要望で宿泊先のホテルまでは車で行き
バス~電車を乗り継ぎの旅にしました^-^

e0046133_1130462.jpg
まず横浜では中華街で飲茶を食べ、
中華街を探索☆
やっぱりGW、人人人・・・・で歩くのもやっと。
飲茶を食べた後にもかかわらず、
「やっぱり中華街に来たら*肉まん*でしょ♪」
って。(笑)美味しかったぁ~。

e0046133_11392558.jpg
中華街に来たらお持ち帰りしようと思っていた
小さいサイズの*照宝のセイロ*わが家の2号君☆

温野菜が大好きなのでセイロで蒸して
tableにポン!!!っと^v^
茹でると栄養分が減ってしまうお野菜も
セイロだと栄養満点なお野菜になって甘みも増すみたい♪
洗い物も少なくて助かりま~す。


e0046133_1147555.jpg
夕方はコスモワールドに・・・・。
楽しみにしていた大観覧車に乗り込み
娘たちは大喜び☆  
そしてわたしは・・・・・。滝汗
e0046133_1148661.jpg







e0046133_11554325.jpg


宿泊先は*ラディソン都ホテル東京*


お部屋はとってもシックで素敵でした^m^




***********************************************************
2日目は車で移動~♪
今日も朝からお天気もよくお散歩日和でした。

まずは、目黒通りのパーキングに止めて
*カンパーニュ**natuur*などのアンティーク家具屋さんをまわり
これまたお得意の*目黒五十番*で「チーズ肉まん」を買って腹ごしらえ。(爆)
昨日、中華街で食べたのに、お店の前を通ると
やっぱり目黒五十番の肉まんに誘われちゃう^v^

改めて中華街より「美味しい♪」って実感しちゃいました。ピカピカ



e0046133_1264764.jpg
そして・・・・恵比寿に移動して
前々から側は通るものの、恵比寿に行くときはお休みの日が多く
立ち寄れなかった*Ekoca*さんにお邪魔しました☆

最近、みょ~に陶器に目覚めたわたし。
なんとも言えないお色の粉引のすり鉢が目に止まった
ものの、迷いに迷って今回は*木テーブル*さんの
もみの木のまな板を購入しました。



e0046133_12301187.jpg
母のオススメ通り
もみの木のまな板は包丁の当りが良くて最高^-^
小さいサイズも欲しくなっちゃいました。









e0046133_12325153.jpg

そして旅の最後は・・・・・
歩き疲れ、お買い物に飽きちゃった娘たちへのご褒美って
ことで、*東京タワー*に行きました。

GWってことで、名所はやっぱり何処もコミコミ。
東京タワーもすごい事になってました。とほ




e0046133_1240493.jpg
←夫君が連れて行きたがっていたガラスの上に立って
真下がみれるというスケルトンがここ。。
こどもって凄い!!!
「怖くて下なんてぇ~~」と言ってるわたしのカメラを奪い
「パチリ」と写してくれました。

ん~~ 見てるだけでも恐ろしい。
***********************************************************
そんなこんなですごいスピードで終わってしまったGWですが、
最後の日曜日にお庭の草むしりが出来こと(by夫君)
e0046133_12553770.jpg
かもめ食堂のシナモンロールを作ったことで締めくくり、満足x2^-^


旅から帰った晩は・・・・・・
毎度毎度、顔を見合わせて言うセリフがあります。

「我が家のベットが最高~~~~♪」って(笑)

やっぱり我が家が最高デス。
[PR]
by r_murmure | 2006-05-08 12:52 | オデカケ
<< 温野菜 ひとりDE映画に。。。。 >>