R☆ murmure


ぱんとお菓子づくりがすき。  日々のこと綴ってます。
by r_murmure
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

や~っと。。。

先週からyura~rieruが順番で39度台の熱が続き
2人とも久しぶりのお熱にぐったりしてました・・・。

2・3日で熱も下がりyuraは月曜日から幼稚園に通ったんですが
rieruは熱が下がり始めたころ、発疹が体中にできたので
急いで病院に・・・・。
「溶連菌咽頭炎」と診断されました。
鼻水や咳、下痢もしてない熱だけの時は病院には行かずに様子を見るのですが
体中の発疹が気になって、気になって・・・。
病院に行ってよかったです。

そうそう↑の病名、聞いたコトがなく??初めて聞いた病名だったので、病名だけ聞いた
わたしはすごく重い病気と勘違いして一瞬ゾクッとしました。滝汗~

でも・・・、説明を聞き~
「お薬をキチンと飲み続ければ大丈夫!熱が下がれば幼稚園にも通っていいです!!」
とのコトだったので安心しました。ふ~

年末、年明けは寝正月にならないよう*うがい・手洗い*で予防しなくちゃデス。。。。

***********************************************************
この時期、乾燥肌に悩むrieruとyuraはワセリンが欠かせません。

昨日、ドラックストアで
「ワセリン下さい!!!」
と言うと、びっくりするくらい大きいワセリンといつも購入してるサイズを持ってきてくれました。
お値段を聞くと600円くらいの差額で大きいのが買えるので迷わず購入しました。

e0046133_10405289.jpg

生まれた時から、お顔の乾燥に、よだれでタダレたお口のまわり、
オムツかぶれやわたしのアカギレ。。。。などなど
ほ~~~んとたくさんお世話になってるワセリン。
今年の冬は買い足すことなくコレ一個で十分お肌のケアが出来そうです♪笑
[PR]
by r_murmure | 2005-12-08 10:44 | 日々のこと
<< 待ってましたぁ♪ パーティー♪ >>